1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インド
  5. リシケーシュ
  6. 観光地
  7. リシケシュ名物レストランと言えば!

インド旅行専門 バイシャリトラベルズ♪
VAISHALI TRAVELS
インド現地発着のアレンジツアーやあなただけのオーダーメイドインド旅行、インド一人旅、などなど何でもインド旅行専門店バイシャリトラベルズにおまかせ!!
プロフィール

ニックネーム:
ラニー
居住地:
アジア>インド>デリー/ニューデリー
性別:
女性
年代:
30代
会社名:
バイシャリトラベルズジャパン
会社英字名:
VAISHALI TRAVELS JAPAN
会社所在地:
アジア>インド>デリー/ニューデリー
業種:
旅行業
自己紹介:
私たちバイシャリトラベルズはおかげ様で、日本開業20周年を迎えました!

社長のサニーを始め、スタッフ一同、皆様が安全で楽しいインド旅行をしていただけます様、心から願い努めております。

★一人じゃ不安・・・けど、インドに一生に一度は行ってみたい!!
★オーダーメイドの私だけのインド旅行がしたい!
★魅惑のインドにどっぶりハマってみたい!
★インド現地発着のアレンジ旅行がしたい! 
★インドのマニアックな秘境に行ってみたい!
★現地の家庭をのぞいてみたい、ホームステイがしたい!
★現地でインドの民族衣装サリーやパンジャビスーツを着てみたい!

などなど・・・

魅力たっぷりの国ですが、そこは、インド・・・

残念ながら、自分で現地で列車やホテルを手配するのは日本や他の先進国に比べて極めて困難です。
デリーの空港から見知らぬ旅行会社へつれてこられてしまい高額なツアーを組まされるなどの被害が多発しています。

そんな被害にあわないように到着して空港からホテルまでの送迎や、一泊目のホテルなど、限られた時間の中で効率よく旅行していただくには、日本から予約をしておくことをおススメします。

そこで、私たちバイシャリトラベルズにお任せ下さい!!

お客様のご要望に合わせてインドのアレンジツアーが可能です!

日本とインドの首都ニューデリーにオフィスを構えておりますので、日本とインドとの連携でインドの現地情報もいち早くお知らせいたします。
また、旅行中の万が一のことがあっても、デリーにオフィスがございますので安心です。

スタッフもインドをこよなく愛するマニアばかりです。

今、もっともアツイインドへ、みなさんも出発してみませんか??

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

アーカイブ

リシケシュ名物レストランと言えば!

2011/03/29 11:50
5
エリア:
  • アジア > インド > リシケーシュ
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
リシケシュのインド人ならだれでも知っている、地元密着型の本当のインドカレー名物レストランをご紹介します★

そのレストランの名は「CHOTI WALA(チョーティーワラ)」です!

CHOTI WALAとは、このレストランのキャラクターのことで、
このキャラクターの髪の先がチョン!と尖っている人ことをヒンディー語で
CHOTI WALAと言い表しています。

CHOTI WALAの人形(笑)

2

そして、人形だけじゃない!!
本物の人間のCHOTI WALAも!(笑)

3

しかも、2人くらいCHOTI WALAがいます。みんな写真を撮りまくりです。

子供たちはなぜか恐がっているようですね。

6

ガイドブックにも度々登場しているこのCHOTI WALA。
観光客よりも地元人には本当に大人気!

メニューを見ると人気の秘密はやっぱり安さにありか?!

4

ターリー(インドのカレー定食)は、3種類ほどあり、一番高くても100ルピー(200円ほど)!!

4種類のカレー、チャパティ、プラオ(インドの炊き込みご飯)、ライター(インドのヨーグルトサラダ)、野菜サラダ、つけもの、ラッシーがついています!!

間違いなくおいしいです!!

5

もちろん地元人は手で上手に食べるので、負けずと手で手べるのが
ターリーの食べ方の常識!^ ^


あああ〜〜、また食べたくなってきた。。。
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • はじめまして。去年6月初旬にハリドワールからリシケシュへ行きました。デリーの友人と一緒でしたがそのCHOTI WALAと言う所へはいきませんでした。残念です。次回ダラムサラへ行きたいですがそこの情報があれば教えてほしいです。どんな情報でも結構です。 Posted by とみ〜 【2011/05/10 11:07:14】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。