1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. グルメ
  7. 【シェムリアップ】 ビール好きにはたまりません♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
6月<2024年7月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

【シェムリアップ】 ビール好きにはたまりません♪

2016/08/17 14:35
外観
エリア:
  • アジア > カンボジア > シェムリアップ
テーマ:
  • グルメ
世界遺産 アンコール遺跡の街 シェムリアップからお届けする現地情報!

お盆も終わり、夏休みもあとわずかとなりましたが、皆さん楽しい夏休みを過ごされてますか?
ここシェムリアップも、たくさんの観光客で遺跡も街も大賑わいです。

さて、今日はビール好きな方にお勧めの、新しいレストランをご紹介したいと思います。
ベルギー人がオーナーの 「Le Bel Air」 ベルギービールと料理のレストラン。


レストラン外観

あら、いつのまにこんなレストランが?!さっそくお邪魔してみました。


レストラン内装

知らない街に来たみたい・・・・・
ステキなオーナーカップルが出迎えてくれます。
では、さっそく。「ベルギービールください!」


メニュー

「何になさいますか?」とメニューを渡されたのですが・・・・・・。
「ベルギービールってひとつじゃなかったのね。(汗)」
メニューには、馴染みのないビールの名前がずらーり、数十種類。
困ったときはお店の人に聞くのが一番!「お勧めください!」

まずは、ベルギービールで有名な「フルーツビール」を頂きました。


フルーツビール

グラスとセットになってて、かわいい♪♪
ビールもよく冷えてて、フルーティー!!!


ベルギービール

こっちはちょっと強めのビール。ベルギーでも人気なんですって。


ベルギービール2

わぁ、これもお揃い!
ビールをこんなグラスで飲むって発想が面白い。きっと、それぞれの風味や喉越しにあった形状のグラスなんでしょうね。
色々な風味のビールを味わえるのはもちろん、集めたくなるようなお洒落なビンにグラス。
目で、舌で、鼻で楽しめるベルギービールって最高☆☆☆

もちろん、お料理も美味!


コロッケ

コロッケみたいなのに、


ガスパッチョ

ガスパッチョスープ


煮込み料理

鍋でことこと4時間くらい煮込んで作るという、ベルギーの郷土料理


フレンチフライ

フレンチフライまでおしゃれ(笑)


デザート

デザートはもちろん、ベルギーチョコのムース。

カンボジアでベルギーが味わえるようになるなんて・・・・
あぁ幸せだなぁ〜。

本場で味わうのもいいですが、ヨーロッパ遠い・・・・なんて思わないで!
近くのカンボジアでも、十分本格ベルギーを堪能できますよ。

東南アジアと西欧を楽しめる、「キングダム・オブ・ワンダー」な国
カンボジアへ来てね!
タグ:
カンボジア旅行
シェムリアップレストラン
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。