1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
  4. 買物・土産の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

アンコールワット
【シェムリアップ】 弾丸満喫ツアー!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:買物・土産 観光地 世界遺産 
投稿日:2016/07/06 16:55
コメント(0)
皆さん、いかがおすごしですか?カンボジアは雨季にはいり、暑さが和らいできました。

シェムリアップ・弾丸ツアーは、過ごしやすい今がチャンス!
ツアー内容をちょこっと見せちゃいます。

まずは早起きして、アンコールワットでの朝日観賞からスタート。
これは頑張って早起きした人にしか味わえない、感動があります!

午前中は、アンコールトム、タプロム寺院を巡り、お昼ご飯はカンボジア料理を堪能。


アンコールワット1

午後からは晴天!
気温も上がるので、カキ氷でクールダウンしてから、いよいよこのツアーの見どころ、アンコールワット観光。

アンコールワット

ふぅ。盛りだくさんですね。でもまだ一日は終わりません!

最後に一日歩いた体をマッサージで癒してもらい、ナイトマーケットを散策して、ツアー終了です。

写真はアンコールワットでの一枚。この日のベストショットです。
天気にも恵まれて、気持ちの良い青空でした。

やはり遺跡にはワクワクが詰まってます☆
ガイドさんの話を聞きながらだと、よりおもしろいです。
では突然ですがクイズです!この写真、何かに気づきませんか?

タプロム寺院

なんとなく目線を感じるような、、、
真ん中より少し左下に注目すると、木の間から女神の彫刻が顔を出しているんです。
これはタプロム遺跡での一枚です。こんな感じで、見逃してしまうようなことも、ガイドさんと一緒ならバッチリです☆

訪れた際にはぜひチェックしてみてくださいね!
タグ:
世界遺産 カンボジア アンコールワット 遺跡 観光 

プノンペン イオンモール3-1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!!体験記その3
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/07/01 13:02
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップからお届けしているカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」ご紹介の第3弾ですよ!!!

今回は食事処とイオンスーパーをご紹介、イオンスーパーのほうは22日から稼働中、多くのお客様でにぎわっているみたいですね。


プノンペン イオンモール3-1

さて、グランド階、1階、2階それぞれにカフェやレストランなどたくさんあるのですが、中でも2階がレストランが多いフロアーになっていますよ。第2弾でご紹介した映画館、アミューズメント型ゲームセンターもこのフロアーです。写真は『海宝丸』さん、回転すしです。ランチ、ディナー食べ放題やられていましたよ。

プノンペン イオンモール3-2

フードコートは『JAPANESE DINING』と『WORLD DINING』で別れていて日本食、ステーキハウス、イタリアン、クメール料理、インド料理、なんでもござれです。写真はJAPANESE部分!!!


プノンペン イオンモール3-3

うどん屋さんもありますよ! それぞれのテナントもしっかり作ってあります。日本にいるみたいだなー!!

こういった国際色豊かな食事が同じ場所で選べる。素敵です!!!


プノンペン イオンモール3-4

お次はイオンモールの核店舗、イオンスーパー本体です。お披露目ということもあり従業員一同がずらっと並んでいましたよ。本当、ここカンボジアなの?


プノンペン イオンモール3-5

鮮魚コーナーも明るくておしゃれな雰囲気。たぶん、カンボジアの人たちにとってかなり新鮮な印象だと思いますよ。また、日本ではよくある試食コーナーも各所にあり試食しながらぶらぶらしているとおなか満腹です。

写真では紹介できませんでしたがお肉コーナーでも焼きたての牛肉が配られていましたし、焼きたてのパンなどカンボジアのお客さん殺到の人気ぶりでした。

プノンペン イオンモール3-6

知り合いの日本人の方がやられている『NyoNyum(ニョニョム)』ショップ。スーパーのレジ前のいい場所でした。すごく素敵な感じでカンボジアのお土産などを売られていましたよ!!!

3回に分けてご紹介した『イオンモール・プノンペン』いよいよ明日からがグランドオープン! 変貌していくカンボジアを実感しにぜひ皆さん訪問してくださいね!!!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア

プノンペン イオンモール2-1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!! 体験記その2
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/07/01 12:55
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップからお届けしているカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」ご紹介の第2弾ですよ!!!


プノンペン イオンモール2-1

第1弾でもお知らせしたとおり、ショッピングモールのテナントさんは作業完了しているところ、まだ工事作業中のところ、様々でした。まだがらんとしていますね。


プノンペン イオンモール2-2

でもでも、日本の100円ショップ「ダイソー」さんを発見、カンボジアではUS$1.9での販売の様子。中も見ましたが細かいところに気のきいた小物類が充実! あー日本製品だなー。

プノンペン イオンモール2-3

ノジマ電機さんも発見!


プノンペン イオンモール2-4

陳列が日本風、従業員のユニフォームも日本風でカンボジアで見るとなんだか新鮮。携帯電話などをさらっと見てみましたがカンボジアの市場価格と変わらない感じ。LTE対応、などの明記もありましたが日本仕様???


プノンペン イオンモール2-5

日本風のアミューズメント型ゲームセンターも発見!! 従業員の制服が日本のアキバ系を意識? かなり新鮮!


プノンペン イオンモール2-6

そのゲームセンターの向かいにはカラオケボックスも登場。同系列のグループ店のようで制服が素敵!

そのほかにも映画館(MAJOR COMPLEX)、ボールング場(BLU-O)、スケートリンク(まだ工事中、道半ば…といった感じ)などもありますよ! お子様連れでもカップルでもなんでもござれ、ですね。

それでは、次回は飲食店をご紹介予定です、乞うご期待!!!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア

プノンペン イオンモール1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!! 体験記その1
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 
投稿日:2014/06/24 14:25
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップよりお届けするカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」をご紹介しますよ!!!

現在はソフトオープン中、6月28日-30日のグランドオープンに向けて着々と準備されています。

ということで、どのような感じかとくとご覧あれ!


プノンペン イオンモール1

外観です。立派ですねー。ついにカンボジアにもこのような施設ができるとは…、感慨深いなー。

プノンペン イオンモール2

広大な駐車場から中に入ると…、あらら、まだまだ工事中…、急ピッチで進んでいます、というところですね。ちなみにこの体験記は6月20日の内覧会の際に取材したものです。


プノンペン イオンモール3
ショッピングモール部分は店舗により進捗状況に差が出てきていますね…。皆さん頑張って。

しかし、立派なエントランス、こんな素敵なパブリックスペース無かったよなー、カンボジア、カンボジアの皆さん間違いなくびっくりでしょうね。



プノンペン イオンモール4
プレオープニングのパーティー会場です。


プノンペン イオンモール5
広大な吹き抜けです。

さて次回はモールの中のショップをご紹介しますよ、乞うご期待!!!



情報元:ウェンディーツアーカンボジア

クアラルンプール nu sentral4
クアラルンプール KLセントラル駅のショッピングモール「nu sentral」 オープン
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/04/24 13:04
コメント(0)
こんばんは。クアラルンプールのマチです!
待ちに待った、KLセントラル駅のショッピングモール「nu sentral」がついにオープンしました!

といっても、まだ実際に営業しているショップはごく一部ですが、
それでも、KLセントラル駅とモノレールの駅の間を雨に濡れずに移動できるようになりました!!(涙)


モノレール側からみた、「nu sentral」です。
この横断歩道も、まだ信号はありません。(通られる方は車に気をつけてください!)
上を通っているのは、KLセントラル駅とモノレールのKLセントラル駅の連絡通路です。

クアラルンプール nu sentral1

モノレール側のエントランスです。


クアラルンプール nu sentral2

店内には、KLセントラル駅、モノレールの駅それぞれまでの案内があちこちにあります。

クアラルンプール nu sentral3
クアラルンプール nu sentral4
クアラルンプール nu sentral5

先ほど下から見た、モノレールの駅との連絡通路。残念ながらまだ開通してません・・。

クアラルンプール nu sentral6

KLセントラル駅へはこのコンコースフロアで繋がってます。

クアラルンプール nu sentral7

しかし、まだほとんどのショップが準備中です。

クアラルンプール nu sentral8

今オープンしてるのは、飲食店など。。 The Laof も入ってました!

クアラルンプール nu sentral9

マレーシア発のドーナツショップBIG APPLE DONUTS もあった!

クアラルンプール nusentral10

連絡通路が開通し、ショップが全てオープンしましたら、また続報、お知らせします!!

「nu sentral」
Jalan Travers, KL Sentral,
50470 Kuala Lumpur

情報元:ウェンディーツアーマレーシア

1 - 5件目まで(8件中)