1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(11件中)

プノンペン イオンモール4-1
【プノンペン】 イオンモールオープン!!! 番外編
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/07/01 13:10
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップからお届けしているカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」ご紹介番外編ですよ!!!

我々旅行業界でよく聞かれることの一つ、おトイレ事情、イオンモールのおトイレ事情見てきましたよ。


プノンペン イオンモール4-1

すごく、モダンできれいな洗面所。快適です。


プノンペン イオンモール4-2

こ、こ、これは…、ウォシュレット…、公共の設備としてはカンボジア初では??? と思って食いついていますと、電源がありません。これ、水圧式のウォシュレットです。形は日本でよくある電源式のウォシュレットに似ていますが脇にホースが直接つながれており、つまみをひねるとその分、水が飛び出す仕組みです。確かにいつも厚いカンボジアで考えると便座の保温機能とか細かな部分は必要ないかもです。

それにしてもこういうのがあるんですね。カンボジアでは普通にホース式の手動ウォシュレット(???)が普通でしたが、これでお手をわずらわす必要なし、ということですね。


プノンペン イオンモール4-3

こちらは大きめの身障者、小さいお子様連れ用のトイレです。

こういった細かい気配りが日本式の”おもてなし”ですね。

それでは、皆さんも発展していっている街プノンペンを訪問する機会がございましたらイオンモールにも是非お立ち寄りくださいね。

その際はウェンディーツアーをご用命くださいね!!!



情報元:ウェンディーツアーカンボジア

プノンペン イオンモール3-1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!!体験記その3
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/07/01 13:02
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップからお届けしているカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」ご紹介の第3弾ですよ!!!

今回は食事処とイオンスーパーをご紹介、イオンスーパーのほうは22日から稼働中、多くのお客様でにぎわっているみたいですね。


プノンペン イオンモール3-1

さて、グランド階、1階、2階それぞれにカフェやレストランなどたくさんあるのですが、中でも2階がレストランが多いフロアーになっていますよ。第2弾でご紹介した映画館、アミューズメント型ゲームセンターもこのフロアーです。写真は『海宝丸』さん、回転すしです。ランチ、ディナー食べ放題やられていましたよ。

プノンペン イオンモール3-2

フードコートは『JAPANESE DINING』と『WORLD DINING』で別れていて日本食、ステーキハウス、イタリアン、クメール料理、インド料理、なんでもござれです。写真はJAPANESE部分!!!


プノンペン イオンモール3-3

うどん屋さんもありますよ! それぞれのテナントもしっかり作ってあります。日本にいるみたいだなー!!

こういった国際色豊かな食事が同じ場所で選べる。素敵です!!!


プノンペン イオンモール3-4

お次はイオンモールの核店舗、イオンスーパー本体です。お披露目ということもあり従業員一同がずらっと並んでいましたよ。本当、ここカンボジアなの?


プノンペン イオンモール3-5

鮮魚コーナーも明るくておしゃれな雰囲気。たぶん、カンボジアの人たちにとってかなり新鮮な印象だと思いますよ。また、日本ではよくある試食コーナーも各所にあり試食しながらぶらぶらしているとおなか満腹です。

写真では紹介できませんでしたがお肉コーナーでも焼きたての牛肉が配られていましたし、焼きたてのパンなどカンボジアのお客さん殺到の人気ぶりでした。

プノンペン イオンモール3-6

知り合いの日本人の方がやられている『NyoNyum(ニョニョム)』ショップ。スーパーのレジ前のいい場所でした。すごく素敵な感じでカンボジアのお土産などを売られていましたよ!!!

3回に分けてご紹介した『イオンモール・プノンペン』いよいよ明日からがグランドオープン! 変貌していくカンボジアを実感しにぜひ皆さん訪問してくださいね!!!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア

プノンペン イオンモール2-1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!! 体験記その2
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/07/01 12:55
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップからお届けしているカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」ご紹介の第2弾ですよ!!!


プノンペン イオンモール2-1

第1弾でもお知らせしたとおり、ショッピングモールのテナントさんは作業完了しているところ、まだ工事作業中のところ、様々でした。まだがらんとしていますね。


プノンペン イオンモール2-2

でもでも、日本の100円ショップ「ダイソー」さんを発見、カンボジアではUS$1.9での販売の様子。中も見ましたが細かいところに気のきいた小物類が充実! あー日本製品だなー。

プノンペン イオンモール2-3

ノジマ電機さんも発見!


プノンペン イオンモール2-4

陳列が日本風、従業員のユニフォームも日本風でカンボジアで見るとなんだか新鮮。携帯電話などをさらっと見てみましたがカンボジアの市場価格と変わらない感じ。LTE対応、などの明記もありましたが日本仕様???


プノンペン イオンモール2-5

日本風のアミューズメント型ゲームセンターも発見!! 従業員の制服が日本のアキバ系を意識? かなり新鮮!


プノンペン イオンモール2-6

そのゲームセンターの向かいにはカラオケボックスも登場。同系列のグループ店のようで制服が素敵!

そのほかにも映画館(MAJOR COMPLEX)、ボールング場(BLU-O)、スケートリンク(まだ工事中、道半ば…といった感じ)などもありますよ! お子様連れでもカップルでもなんでもござれ、ですね。

それでは、次回は飲食店をご紹介予定です、乞うご期待!!!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア

シェムリアップ ハードロックカフェ6
【アンコールワット発】Hard Rock Cafe Angkor ついにオープン!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/06/25 15:46
コメント(0)
アンコールワットの街 シェムリアップからお届けする現地情報。 今日はHOTな話題をお届けします♪♪


シェムリアップ ハードロックカフェ1

ついにカンボジアに!!!あの 「ハードロックカフェ アンコール」がOPEN☆☆ ハードロックファンにはたまりませんねぇ。(笑)


シェムリアップ ハードロックカフェ2

ということで、さっそく潜入してきました〜。 オールドマーケットから橋を渡ってすぐ。吉野家などが入っているフードコンプレックス「キングスロード」の一画にあります。


シェムリアップ ハードロックカフェ3
テラス席もあります。


シェムリアップ ハードロックカフェ4
もちろん、ショップも充実してます! コレクターのテンション上がりまくりです。

シェムリアップ ハードロックカフェ5
店内に入るとまず、KISSが出迎えてくれます。(笑) さらに、こんなかわいい女の子が素敵な笑顔を向けてくれますよぉ。

シェムリアップ ハードロックカフェ6
カンボジア在住2年ですが、いままでにないノリでちょっとわくわくです。


シェムリアップ ハードロックカフェ7

奥はこんな感じで、ステージっぽいところもあります。夜にはライブとかもやってるのかもしれませんね。



シェムリアップ ハードロックカフェ8
店内にはもちろん!有名ミュージシャンのギターだの、衣装だのが所狭しとかざってあります。 ちなみに私の好きなジョン・ボン・ジョビのギター♪


シェムリアップ ハードロックカフェ9
こちらはスティングのギター♪


シェムリアップ ハードロックカフェ10
シェムリアップ ハードロックカフェ11
マドンナの帽子にシェキーラの衣装!

シェムリアップ ハードロックカフェ17
2階にあがる階段にも。


シェムリアップ ハードロックカフェ16
2階にもバーカウンターがあって、スペースも十分。 ここは夜だけOPENだそうです。

シェムリアップ ハードロックカフェ15
吹き抜け部分もあって、開放感があります。


シェムリアップ ハードロックカフェ14

さて、メニューは・・・・。 やっぱり、「ハードロックバーガー」でしょ!!!! 料金は定番のバーガーで$11.50+5%のサービスチャージ。 まあ、安くはありませんが、これは試さないわけにはいかないでしょ。


シェムリアップ ハードロックカフェ19
これこれ! ちゃんと旗もたってます(笑)


シェムリアップ ハードロックカフェ20
ボリューム満点! お味のほうは・・・・・。 おいしぃーーー。 お腹も気分も満腹☆


シェムリアップ ハードロックカフェ18

定番人気スポット アンコールワットだけじゃく、Hard Rock Cafe ANGKOR も旅のネタに如何ですか?

ウェンディーツアーカンボジアなら、あなたの旅行を素敵にアレンジ☆☆ お待ちしてま〜す!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア
タグ:
シェムリアップ アンコールワット ハードロックカフェ 

バリ島 ベンケルバー1
【バリ島レストラン情報】噂のベンケル・バー、デビュー♪
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/06/23 14:46
コメント(0)
スラマッシア〜ン!ウェンディツアーバリのちえぞうですー。
最近友達の間でちょっとしたブームなのが、通称ベンケル・バー。ベンケルとは車やバイクの修理工場のこと。そんなベンケルっぽいバーがサヌールにできましてね、夜な夜な大勢のお客さんで賑わい、特にローカルも多い良心的な値段設定で人気らしいのです。


バリ島 ベンケルバー1

じゃーん、こちらがベンケル・バーこと『Man Shed』

バリ島 ベンケルバー2

お店の中は広い!確かに修理工場っぽい雰囲気。

バリ島 ベンケルバー3

テーブルやイスはドラム缶の再利用。

バリ島 ベンケルバー4

カウンターのランプはヘルメットでできてます。面白い!

バリ島 ベンケルバー5

広い店内のあちこちには、バイクや車なんかが飾ってあって、好きな人にはきっとたまらん空間でしょう!

バリ島 ベンケルバー6

ビリヤードも楽しめますよ♪今回ちょっとスタートが早かったもんで最初は静かだったけど、帰る時には満席状態!アルコールも食事もとってもお安くて、ローカルにも旅行者にも人気なのがわかるわぁ〜。皆さんも是非トライしてみてー!

情報元:ウェンディーツアーインドネシア

1 - 5件目まで(11件中)