1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. カナダ
  5. スース
  6. 街中・建物・景色
  7. 赤毛のアンの故郷をめぐる 〜プリンスエドワード島 前半〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

IACE TRAVEL トロント支店より
プロフィール
ニックネーム:
iaceyyz
居住地:
北米>カナダ>トロント
会社名:
IACEトラベル トロント支店
会社英字名:
IACE TRAVEL
会社所在地:
北米>カナダ>トロント
業種:
旅行業
自己紹介:
トロントの中心部、bay/bloorの地下鉄Bay駅の隣のビル、徒歩30秒の絶好のロケーションで皆様のご来店をお待ちいたしております。

スタッフはカナダ在住数年〜数ヶ月の現地情報を知り尽くしたスタッフばかりです!我社のプリンスもお待ち致しております!

オフィスは旅の情報だけでなくカナダ各地のイベント情報、各地パンフレットも沢山ご準備してます!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

赤毛のアンの故郷をめぐる 〜プリンスエドワード島 前半〜

2008/08/02 08:15
green gables2
エリア:
  • 北米 > カナダ > スース
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / ビーチ・島
  • / ホテル・宿泊
今年はご存知「赤毛のアン」出版100周年!

アンの故郷、プリンセスエドワード島はトロントから更に東、飛行機で2時間半で行ける世界で一番美しい島と言われています。

島内では今年、世界中からアンファンが集まりこの夏おお賑わいです。

そんなプリンスエドワード島の魅力を、トロント支店からたっぷりお届けします!

前半は島の最大の魅力、アンにまつわる観光スポットをご紹介いたします。

シャーロットタウン空港から島の中心部、「シャーロットタウン」へは車で約20分ほど。赤毛のアンの故郷と呼ばれる街はここからまた車で1時間ほどの「キャベンディッシュ」というところにあります。
ドライブ中はのどかで美しい光景につい旅の疲れも忘れてしまいます。

こんな素敵な光景が広がります
↑こんな風景が広がります・・・

かわいらしいお家ときれいな自然の道のりを行くと

まずは グリーンゲイブルズ郵便局 へ観光です!
 
赤毛のアンの作者、ルーシー・モンゴメリは当時めずらしい女流作家で、
なかなか原稿を小説として出版してもらえませんでした。
ボストンの出版社により原稿が採用されましたが採用通知書もこの郵便局に届いたそうです。局内はその通知書を初め小さな博物館にもなっています。

かわいい消印が押してもらえますのでお手紙を出してみるのもいかがでしょう?

そして一番のお目当ての グリーンゲイブルズハウス です!
「グリーンゲイブルズ」とは「緑の屋根の建物」という意味です。
この緑×白はすっかりアンの育った家としておなじみですね。

?グリーンゲイブルズハウス  

家の中はリビング、キッチン、マシュー、マリラ、アンの部屋が小説そのままに再現されています。

?キッチン 暮らしぶりがうかがえます


向かいには「お化けの森」・「恋人達の小径」があり、アンの世界を十分に満喫しましょう。



実は「赤毛のアン」はお話の主人公ですが実在する人物ではありません。
作者のモンゴメリさんはこのプリンス・エドワード島の出身で、この土地の美しい景色をモデルにこの「赤毛のアン」を書いたそうです。


赤毛のアンの故郷をめぐる 〜プリンスエドワード島 後半〜 へつづく




******* 赤毛のアン出版100周年記念ツアーはこちらから *******

http://www.iace-canada.com/yvr_hp/optour/canadapkg/PEI2008.pdf

赤毛のアンに縁のある島の北海岸を中心に訪れる人気の一日アンツアー付き。もちろんPEIのハイライトの国立公園も見逃せません。お昼は島名物のロブスターとベイクドポテトをどうぞ。
一日でプリンスエドワード島の各名所をお楽しみいただけるお勧めのツアーです
タグ:
赤毛のアン
プリンスエドワード島
グリーンゲイブルズ
100周年
B&B
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • はじめまして、アン大好きです。
    勝手ですが、ブログの記事にリンクしました。
    ご迷惑でしたらはずしますのでメールをいただけたらと思います。 Posted by tae 【2008/09/13 22:37:00】
  • 初めまして、

    現在、タイ在住のMikiさんからの紹介で、御社知りました。私はトロント郊外のボーン市在住61歳、男性です。
    検索の結果、ここのブログ到着いたしました。
    トロント支店にはEメールアドレスありますか?

    質問は9月下旬、日本〜タイ~フィリピン~日本~カナダ帰国での旅、予定していますが、此方で全て、手配するか、一旦、日本に帰ってからするか、考えて降ります。宜しければ、相談にのってほしいと
    思っています。
    メール、いただければ、幸いです。 Posted by 孝ちゃん 【2009/06/19 06:07:00】
  • ご連絡頂きまして、誠にありがとうございます。
    弊社の代表アドレスは下記になります。
    toronto@iace-canada.com

    先ほどはお電話もいただきまして、誠にありがとうございます。
    お問い合わせ頂きましたお見積もりは早急に確認し、ご連絡させて頂きます。

    今後ともIACEトラベルを宜しくお願い致します。 Posted by iaceyyz 【2009/06/19 09:30:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
カリブ海
キューバ(1)
ジャマイカ(1)
バハマ(1)
セントルシア(1)
中南米
メキシコ(2)
北米
カナダ(38)
アメリカ東部(6)
アメリカ西部(4)