1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ西部
  5. グランドジャンクション
  6. 観光地
  7. グランドキャニオン
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

IACE TRAVEL トロント支店より
プロフィール
ニックネーム:
iaceyyz
居住地:
北米>カナダ>トロント
会社名:
IACEトラベル トロント支店
会社英字名:
IACE TRAVEL
会社所在地:
北米>カナダ>トロント
業種:
旅行業
自己紹介:
トロントの中心部、bay/bloorの地下鉄Bay駅の隣のビル、徒歩30秒の絶好のロケーションで皆様のご来店をお待ちいたしております。

スタッフはカナダ在住数年〜数ヶ月の現地情報を知り尽くしたスタッフばかりです!我社のプリンスもお待ち致しております!

オフィスは旅の情報だけでなくカナダ各地のイベント情報、各地パンフレットも沢山ご準備してます!

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

グランドキャニオン

2010/03/20 01:58
GC
エリア:
  • 北米 > アメリカ西部 > グランドジャンクション
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
さて、ラスベガス旅行記の続編です。
ラスベガスからグランドキャニオンへは小型機を使えばわずか1時間強、バスで行くと5時間以上の道のりです。

弊社で販売している、『グランドキャニオン日帰りツアー夕日鑑賞付き(南壁)』に参加しました。

まずはフーバーダムへ向かいます。
フーバーダム

貯水量は約400億トン。日本には約2,500のダムがあり、それらの貯水量の合計は250億トン程度ですので、いかに大きい規模かが分かります。

フーバーダムは建設されてから75年が経っており、観光名所のために交通量が多く、ダムに与えるダメージを懸念されておりました。その問題を解決するため、現在、フーバーダム橋が建設中なのですが、承っているのは日本の大手ゼネコン大林組です。完成しますと北米最長のコンクリートアーチ橋となります。
こんな所で日本の技術を実感するとは…、Japanese technologyは凄いですね。

さて、そんなフーバーダムを通過し、こんな道をひたすら突き進みます。
GC道中

途中、Route66を通過します。
シカゴ〜サンタモニカ間を結ぶこの国道は、アメリカ南西部の発展を促した重要な国道でした。
道中にはこのような、アメリカの歴史を感じるお店がいくつかございます。
Route66

グランドキャニオンまでの5時間で、上記のような見所を通りますので、さほど長くは感じません。
サウスリム(南壁)にはマーザーポイントやヤバパイポイント等、絶景の景色を見れるポイントがいくつかございます。

GC

GC2

あいにく雲がかっており、綺麗な夕日を見ることは出来ませんでした。
GC夕日

帰りの道中は皆、爆睡しているので、やはり5時間は長いと感じません(笑)


グランドキャニオンではウエストリム(西壁)のツアーも人気があります。
サウスリムと比べて短時間で行けるので、ラスベガスに戻って夜はショーを鑑賞したいと言う、時間が無い方にはお勧めです。
2007年3月にオープンしたスカイウォークを体験することが出来ます。

詳しくは弊社まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
カリブ海
キューバ(1)
ジャマイカ(1)
バハマ(1)
セントルシア(1)
中南米
メキシコ(2)
北米
カナダ(38)
アメリカ東部(6)
アメリカ西部(4)