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- また行きたい町ニューオリンズ
-
エリア:
- 北米>アメリカ東部>ニューオリンズ
- テーマ:観光地 グルメ
- 投稿日:2010/03/20 05:40
- コメント(0)
今日は私が好きな町ニューオリンズを紹介します。
この町の楽しみ方はのんびり町を歩くこと!
フレンチ・クォーターと呼ばれる観光の中心地は歩いて回れる広さです。
町並みはとても雰囲気があり、建物のバルコニーには鉄で出来たお花や葉っぱなどをモチーフにした柵があります。これは一件一件模様が違うので要チェック!
町を歩いているとどこからともなくジャスが聞こえてきます。

ジャクソン公園

古風な路面電車

ニューオリンズの楽しみ方のもうひとつは”食”です。
お昼後はには”ガンボ”がお奨め。
オクラとシーフードもしくはチキンなどをスパイスで煮込んだブイヤベース風のスープです。
人気のあるお店は並ばないと入れません。
ニューオリンズならではの料理は他にもたくさんあります。
歩きつかれたら”カフェ・デュ・モンドでドーナッツとチコリ入りコーヒーで休憩!

夜ご飯にはクレオール料理、ケイジャン料理を味わえるおしゃれな
レストランがたくさんあります。
食材はザリガニ、ナマズなど普段あまり口にしない食材を使うので
色々チャレンジして楽しむことができます。
ニューオリンズの夜はバーボンストリートへ。
とにかく賑やかでバーやクラブが立ち並びます。
色々なお店をはしごして朝まで楽しめます!
ニューオリンズと言えばハリケーン・カトリーナは皆さんご存知かと思います。
この写真の被害が大きかった地域で新しく建てられた家々です。

たくさんのボランティアの方が手伝って出来た家だそうです。
ニューオリンズのさらなる復興の為にも是非たくさんの方がこの地を訪れて
ほしいと心から思った旅行でした。
ちなみに。。Ne-Yoの”never knew i needed”のプロモーションビデオはニューオーリンズで撮影されています。上記で紹介した名所も写ってますよ!
この町の楽しみ方はのんびり町を歩くこと!
フレンチ・クォーターと呼ばれる観光の中心地は歩いて回れる広さです。
町並みはとても雰囲気があり、建物のバルコニーには鉄で出来たお花や葉っぱなどをモチーフにした柵があります。これは一件一件模様が違うので要チェック!
町を歩いているとどこからともなくジャスが聞こえてきます。

ジャクソン公園

古風な路面電車

ニューオリンズの楽しみ方のもうひとつは”食”です。
お昼後はには”ガンボ”がお奨め。
オクラとシーフードもしくはチキンなどをスパイスで煮込んだブイヤベース風のスープです。
人気のあるお店は並ばないと入れません。
ニューオリンズならではの料理は他にもたくさんあります。
歩きつかれたら”カフェ・デュ・モンドでドーナッツとチコリ入りコーヒーで休憩!

夜ご飯にはクレオール料理、ケイジャン料理を味わえるおしゃれな
レストランがたくさんあります。
食材はザリガニ、ナマズなど普段あまり口にしない食材を使うので
色々チャレンジして楽しむことができます。
ニューオリンズの夜はバーボンストリートへ。
とにかく賑やかでバーやクラブが立ち並びます。
色々なお店をはしごして朝まで楽しめます!
ニューオリンズと言えばハリケーン・カトリーナは皆さんご存知かと思います。
この写真の被害が大きかった地域で新しく建てられた家々です。

たくさんのボランティアの方が手伝って出来た家だそうです。
ニューオリンズのさらなる復興の為にも是非たくさんの方がこの地を訪れて
ほしいと心から思った旅行でした。
ちなみに。。Ne-Yoの”never knew i needed”のプロモーションビデオはニューオーリンズで撮影されています。上記で紹介した名所も写ってますよ!
さて、ラスベガス旅行記の続編です。
ラスベガスからグランドキャニオンへは小型機を使えばわずか1時間強、バスで行くと5時間以上の道のりです。
弊社で販売している、『グランドキャニオン日帰りツアー夕日鑑賞付き(南壁)』に参加しました。
まずはフーバーダムへ向かいます。

貯水量は約400億トン。日本には約2,500のダムがあり、それらの貯水量の合計は250億トン程度ですので、いかに大きい規模かが分かります。
フーバーダムは建設されてから75年が経っており、観光名所のために交通量が多く、ダムに与えるダメージを懸念されておりました。その問題を解決するため、現在、フーバーダム橋が建設中なのですが、承っているのは日本の大手ゼネコン大林組です。完成しますと北米最長のコンクリートアーチ橋となります。
こんな所で日本の技術を実感するとは…、Japanese technologyは凄いですね。
さて、そんなフーバーダムを通過し、こんな道をひたすら突き進みます。

途中、Route66を通過します。
シカゴ〜サンタモニカ間を結ぶこの国道は、アメリカ南西部の発展を促した重要な国道でした。
道中にはこのような、アメリカの歴史を感じるお店がいくつかございます。

グランドキャニオンまでの5時間で、上記のような見所を通りますので、さほど長くは感じません。
サウスリム(南壁)にはマーザーポイントやヤバパイポイント等、絶景の景色を見れるポイントがいくつかございます。


あいにく雲がかっており、綺麗な夕日を見ることは出来ませんでした。

帰りの道中は皆、爆睡しているので、やはり5時間は長いと感じません(笑)
グランドキャニオンではウエストリム(西壁)のツアーも人気があります。
サウスリムと比べて短時間で行けるので、ラスベガスに戻って夜はショーを鑑賞したいと言う、時間が無い方にはお勧めです。
2007年3月にオープンしたスカイウォークを体験することが出来ます。
詳しくは弊社まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
ラスベガスからグランドキャニオンへは小型機を使えばわずか1時間強、バスで行くと5時間以上の道のりです。
弊社で販売している、『グランドキャニオン日帰りツアー夕日鑑賞付き(南壁)』に参加しました。
まずはフーバーダムへ向かいます。

貯水量は約400億トン。日本には約2,500のダムがあり、それらの貯水量の合計は250億トン程度ですので、いかに大きい規模かが分かります。
フーバーダムは建設されてから75年が経っており、観光名所のために交通量が多く、ダムに与えるダメージを懸念されておりました。その問題を解決するため、現在、フーバーダム橋が建設中なのですが、承っているのは日本の大手ゼネコン大林組です。完成しますと北米最長のコンクリートアーチ橋となります。
こんな所で日本の技術を実感するとは…、Japanese technologyは凄いですね。
さて、そんなフーバーダムを通過し、こんな道をひたすら突き進みます。

途中、Route66を通過します。
シカゴ〜サンタモニカ間を結ぶこの国道は、アメリカ南西部の発展を促した重要な国道でした。
道中にはこのような、アメリカの歴史を感じるお店がいくつかございます。

グランドキャニオンまでの5時間で、上記のような見所を通りますので、さほど長くは感じません。
サウスリム(南壁)にはマーザーポイントやヤバパイポイント等、絶景の景色を見れるポイントがいくつかございます。


あいにく雲がかっており、綺麗な夕日を見ることは出来ませんでした。

帰りの道中は皆、爆睡しているので、やはり5時間は長いと感じません(笑)
グランドキャニオンではウエストリム(西壁)のツアーも人気があります。
サウスリムと比べて短時間で行けるので、ラスベガスに戻って夜はショーを鑑賞したいと言う、時間が無い方にはお勧めです。
2007年3月にオープンしたスカイウォークを体験することが出来ます。
詳しくは弊社まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
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