1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Weka&Pukekoさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > ニュージーランド の他のブログはこちら|

キーウィの穴場へ

~ニュージーランドの楽しみ方~

オリエンツ・インターナショナル
旅と留学のエキスパート・・・【ニュージーランド旅行club】と【ニュージーランド留学club】
プロフィール

ニックネーム:
Weka&Pukeko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
会社英字名:
Orienz International Ltd.
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
010-64-3-930-2541
業種:
旅行業
自己紹介:
ニュージーランドのことなら留学でも旅行でもおまかせ!海外生活が長く、経験豊かなスタッフが、留学・ワーホリ・旅行のことだけでなく、地元の人しか知らない穴場情報など、ニュージーランドの様々な側面をお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

21 - 25件目まで(71件中)

オークランドラグビーファンゾーン2
オークランドもラグビー一色!ファンゾーンで楽しもう♪
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド>オークランド
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2011/09/23 09:37
コメント(0)
Kia ora! Pukekoです♪

ラグビー・ワールドカップの試合結果に一喜一憂し、世界のイケメン・ラガーマンに癒されている今日この頃・・・

人気急上昇中のソニー・ビル・ウィリアムスを始め、リッチー・マコウ、マア・ノヌなどなどイケメン勢ぞろいのオールブラックス一行は、4日間のクライストチャーチ慰問ツアーを終えて北島に帰っていきました。Pukekoの友人は、帰り支度をしているオールブラックス選手をクライストチャーチ空港で見つけ、ピリ・ウィプー選手およびブラッド・ソーン選手と一緒に写真を撮ったそうです。超大物なのに、オールブラックス選手ってフレンドリーなナイスガイばかり♪

(ちなみに「発音はソニー・ビル・ウィリアムスなのか、それともソニー・ビル・ウィリアムズなのか、どっちなんよ?!」と、Pukekoんちのネイティブスピーカーに詰め寄ったところ、「両方同じに聞こえるけど」と言われてしまいました。日本ではウィリアムズと表示されることが多いようですね)


さて、飛んで戻ってオークランドです。
オークランドでは、ウォーターフロントのクィーンズワーフにラグビーW杯のファンゾーンが設置されており、誰でも気軽にW杯のお祭気分にどっぷり漬かることができる仕掛けとなっています。

オークランドラグビーファンゾーン1

↓世界を旅して日本にも行った大ラグビーボールが、オークランドに帰ってきました。中に入って展示物が見られます。

オークランドラグビーファンゾーン2

↓大スクリーンで試合観戦するには絶好の場所。天候が悪くても楽しめるところがGood!

オークランドラグビーファンゾーン3

↓優勝杯は誰の手に・・・それにしても、大きいですね。持てないョ。

オークランドラグビーファンゾーン4

特設ステージで、マオリ族のパフォーマンスをやっていました↓

オークランドラグビーファンゾーン5

試合のスケジュールはここで確認! ↓

オークランドラグビーファンゾーン6

各国グッズも色々取り揃えています↓
にわかファンでもいいので、お気に入りチームのカラーを身に付けてパブリックビューイングで盛り上がろう!

オークランドラグビーファンゾーン7

週末ですし、ニュージーランドワインでも一杯飲みながらいかがですか?

オークランドラグビーファンゾーン8

明日はニュージーランド対フランス、来週は日本対カナダ戦です!
日本よ、お願いだから勝って〜!!!

PR
ニュージーランドで楽しく留学♪ ニュージーランド留学club
ニュージーランドで楽しく留学♪ ニュージーランド留学club
オールブラックスクライストチャーチ空港4
空港でオールブラックスに遭遇!
エリア:
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 留学・長期滞在 
投稿日:2011/09/20 09:56
コメント(0)
Kia ora! Pukekoです♪

金曜のNZ・日本戦は、冷たい雨の降る中を日の丸グッズを身に付けてファンゾーンまで応援に行きましたが、悪天候にも関わらず大勢のオールブラックスファンに囲まれた中で試合が始まりました。オールブラックスがサクサク決めていくトライに日本応援団は気勢をそがれていましたが、日本側の唯一のトライが決まった時にはそれまでショボーンとしていた日の丸応援団も一気に盛り上がりを見せ、「ニッポン!チャチャチャ」も聞くことが。ハーフタイムには、会場スタッフに「大変だね・・・」と同情されてしまったPukekoたち。NZのスコアが3桁に達したら、その場にいる日本応援団は全員裸でピッチを走るのだ!という願掛け案も出ましたが、危ういところでストリーキングは避けることができました・・・

敵ながらあっぱれと言いましょうか、オールブラックスの強さには目を見張るものがありました。
後半、ソニー・ビル・ウィリアムスが出てきてからは「少しぐらい手加減してよ!」と言いたくなるくらいの大活躍。世界の壁は厚いです。

いやはや、日本代表にはトンガ戦とカナダ戦でなんとか勝ち、次回W杯の出場権を確保してほしいものです。


・・・閑話休題・・・


さて、土曜日に私用でクライストチャーチ空港に出かけたWekaから「オールブラックスが空港にいるっ!!!」と上ずった声で電話がかかってきました。

なんと、眼の前に話題の人物が勢ぞろい!!!

オールブラックスクライストチャーチ空港1

マア・ノヌ選手 ↑
ぎえ〜、本物はさらにかっこいい!

サインもゲットしましたっ!!! ↓ノヌのサイン

オールブラックスクライストチャーチ空港2

リッチー・マコウ主将 ↓

オールブラックスクライストチャーチ空港3

きゃー!リッチーー!

時の人、ソニー・ビル・ウィリアムス選手 ↓

オールブラックスクライストチャーチ空港4

ソニーのサイン ↓

オールブラックスクライストチャーチ空港5

ピリ・ウィプー選手 ↓

オールブラックスクライストチャーチ空港6

本人の写真はないけど、ブラッド・ソーン選手のサイン ↓

オールブラックスクライストチャーチ空港7

オールブラックス選手たちは土曜から4日間クライストチャーチに滞在し、イベントなどに参加しました。


同じ日、Pukekoは、同じくクライストチャーチを応援訪問中だったスコットランド代表選手の方たちと、ランチをご一緒してしまいました。まさかそんなことがあると思っていなかったので、カメラを持っておらず写真は撮れませんでした。

Sunny welcome for Scotland (The Press紙)

主将のケロック選手とマーレイ選手が参加しており、2人ともとても気さくで、周囲の人と気軽に写真を撮ったりおしゃべりに応じたりと、すごくいい雰囲気。こういうことがあると、断然スコットランドを応援したくなってしまうPukekoでした。

PR
ラグビー留学しませんか?ラガーマンのスタッフがご相談にのります。ニュージーランド留学club
ラグビー留学しませんか?ラガーマンのスタッフがご相談にのります。ニュージーランド留学club
2011年の桜 クライストチャーチ
9月25日(日)よりサマータイムです
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:お祭り・イベント 留学・長期滞在 旅行準備 
投稿日:2011/09/19 08:13
コメント(0)
Kia ora! Pukekoです

ラグビーW杯で盛り上がっている最中ですが、ここでニュージーランドの生活情報をお届けします。

ニュージーランドでは、9月25日(日)よりサマータイムが始まります。
時計を1時間進めることになるので、日本との時差が4時間になります。

例えば、9月25日(日)の日本時間の朝8時は、NZ時間の正午となります。

今年の冬は珍しく2度の大雪がありましたが、振り返ってみればあっと言う間に終わってしまったような気がします。

2011年の桜 クライストチャーチ

クライストチャーチでは、桜が満開になりました。
日本と同じ、ソメイヨシノが主流です。

2011年の桜並木 クライストチャーチ

向こうから歩いてくるのは、スコットランドのキルトスカートをはいたおじさんたち。
ファンゾーンが近いので、ラグビーの応援の帰りでしょうか。

ファンゾーンに行ってみると、ちょうどサモア対ウェールズの試合が始まったところで、大勢のサポーターが集まって応援していました。

クライストチャーチのファンゾーン

PR
ニュージーランドで体験型留学! 様々な方からお寄せ頂いた体験談はこちらから。
ニュージーランドで体験型留学! 様々な方からお寄せ頂いた体験談はこちらから。
ファンゾーン7
今晩の日本戦が待ちきれない! オールブラックスの動画集
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 留学・長期滞在 
投稿日:2011/09/16 06:55
コメント(0)
Kia ora! ラグビーのことが気になって仕方がないPukekoです(笑)

今晩とうとう北島のハミルトンで、ニュージーランドと日本の試合が行われます。

開始は、現地時間の20時(日本時間の17時)です。
金曜のゴールデンタイムですので、現地のTV視聴率はものすごいことになるのではないでしょうか・・・

もちろん日の丸を携えて応援に向かうつもりのPukekoですが、オールブラックスの勇士を観るのも楽しみ!

という訳で、オールブラックス選手の出ている、ちょっと面白かったりかっこよかったりする映像をどうぞ。


↓飲み物の入ったグラスとフランスパンを携えてゴールを目指す・・・って、早速主将がお盆の上のものを落としていますが(笑)




こちら↓は、現地ではちょっと物議をかもしたオールブラックスのラグビーシャツの宣伝。



ニュージーランドには、小さい頃からオールブラックスファンとして黒いラグビーシャツを着ている子がたくさんいます。その中から将来のオールブラックス選手になる子が出てくるのでしょうね。

ちなみに、物議をかもしたのはシャツの値段。ちとお高いのですよね・・・


最後のこれ↓は、以前の記事でもご紹介しました。




何度観てもスゴイ!
今晩の試合が楽しみです♪

PR
ラグビーの聖地でラグビー留学。ラガーマンのスタッフと、ラグビーファンのWekaとPukekoがラグビー留学を応援します♪
ラグビーの聖地でラグビー留学。ラガーマンのスタッフと、ラグビーファンのWekaとPukekoがラグビー留学を応援します♪
ソニー・ビル・ウィリアムス選手1
オールブラックス、ソニー・ビル・ウィリアムスに視線集中!
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 留学・長期滞在 
投稿日:2011/09/13 15:41
コメント(0)
kia ora! Pukekoです♪

ニュージーランドはラグビーW杯真っ只中・・・
男性ファンも盛り上がっていますが、世界中のイケメンをじっくり見られるとあり、現地では女性のラグビーファンも大変盛り上がっております(笑)。

ヨーロッパの色気たっぷりな選手とは異なり、主将のリッチー・マコウや天才好男子ダン・カーターなど、ニュージーランド代表のオールブラックス選手たちはいずれも暗い影がなく健康的で爽やかなイメージ。

しかし、ここにきて肉体美で勝負をかけてきたのが、同じくNZチームのソニー・ビル・ウィリアムス選手ではないでしょうか!?

着替え中のソニー・ビル・ウィリアムス
(Photo from Reuters)

オープニングのトンガ戦で、タックルを受けてシャツの袖が破れてしまったソニーは、袖を引きちぎり、大観衆を前に堂々と新しいシャツに着替え、女子ファンの視線を釘付けに!右上腕部のタトゥー、見事に割れた腹筋!

動画もあります(笑)



美しい男は絵になりますねえ・・・

ため息の出てしまうPukekoでした。

PR
ワールドカップのニュージーランド開催を記念して、ラグビー・イケメンコンテスト開催中!
ワールドカップのニュージーランド開催を記念して、ラグビー・イケメンコンテスト開催中!

21 - 25件目まで(71件中)


国一覧
アフリカ
ジンバブウェ(1)
南アフリカ共和国(1)
オセアニア
ニュージーランド(199)
オーストラリア(3)
南太平洋
トンガ(1)