1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. さら さらださん
  4. ドライブの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

トラベルフォト&ライターが綴るスリランカ情報

~Daydreaming From Great Nature Island~

プロフィール
ニックネーム:
さら さらだ
居住地:
東京都
自己紹介:
旅好きです

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

スリランカのスナック
スリランカのドライブイン
エリア:
  • アジア>スリランカ>コロンボ
テーマ:グルメ ドライブ 
投稿日:2010/09/03 11:32
コメント(0)
スリランカは鉄道が発達していないので島内移動はもっぱら車です。

しかし道路自体の整備が進んでおらず、日本のような高速道路的なものもまだありません。50キロを移動するのに、驚く時間がかかったりします。

それでもスリランカへ来たらあちらこちらを訪ねて回ってみたいと思うのは旅人の常。特に南側のビーチリゾート等へ向かう場合には、空港から結構距離がありますので、トイレ&補給休憩が重要になります。


という訳で今回ご紹介するのは、スリランカのドライブインです。スリランカドライブイン1


南側へ向かう途中にあるドイツ人経営のドライブイン
(ローカルは正直トイレ等衛生面を含めて問題がある所が多いのですが、外国人経営や大きい所は対観光客用として、まま充実しています。)


スリランカドライブイン2

店内の様子
そこそこ綺麗で、ディスプレイも分かりやすくなっています。席に座るとショーケースの中のパンを皿に盛って持って来てくれます。

ついでにこの時に紅茶を頼んだりします。(ちなみに此処の紅茶は子供用のパンダのイラスト付きプラスチックカップで出てきました(汗))

スリランカドライブイン3

盛られて来たパンの様子。

このパンから好きなパンを選んで食べると残りを計算して、支払い金額を請求してくれます。

スリランカドライブイン4

私は自分がたべたいものがお皿の上になかったので、ショーケースを見てあれこれ言って食べたいものを取ってもらいました。

(画面下に見えるブツブツを固めたみたいな団子ですが、これはダール豆:レンズ豆を固めて挙げたもので、とても美味しかったです。ちょっと辛かったけど・・・)

こちらの人は何でも辛めの味付けをしてしまうのがちょっと残念でありました。ケチャップにもチリ入りとチリ無しがある程です!

スリランカドライブイン5

これは中に卵が!

こうした揚げ物系のパン的なものをこちらの人はランチや御茶の時間に食べる事が多い様です。

もしスリランカでドライブインに入ったら是非一度試してみて下さい。
なんとなく日本の調理パンを思いださせる味です!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
スリランカ(14)