1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ローマナビネットさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 4ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

イタリアを1000倍楽しむ!ローマナビネット

~ローマ在住の私たちがフレッシュな情報をお届けします。 イタリアの魅力・ステキをお届けします。 イタリア個人旅行、ガイドブックに載っていないイタリア、隠れ家のステキな田舎宿、とっておきをご案内!~

イタリア旅行サポート ローマナビネット
イタリア個人旅行の安心、安全、楽しいご旅行をサポート ステキな旅をコーディネートします。
プロフィール

ニックネーム:
ローマナビネット
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
ローマナビネット
会社英字名:
Rome-navi.net
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
イタリア個人旅行をサポートします
ローマナビネット(https://rome-navi.net/ )
イタリアの町の市内散策、朝市見学
イタリアの田舎アグリツーリズモ滞在プラン
田舎料理と地ワインを堪能
イタリア人のマンマから
美味しい料理レッスン
トスカーナやウンブリアの
ワイナリーへドライブ
絶景オルチァ渓谷やピエンツァの
世界遺産へご案内
グッチやプラダのアウトレットへ
最後の晩餐やウフィッチ美術館
鉄道、レストランの予約。
イタリアへ旅行計画中の方
ご相談ください。
ローマで旅行業30年の経験と
豊富な知識を活し
あなただけの楽しい旅行を
コーディネートします。
ご相談お待ちしています。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

16 - 20件目まで(134件中)

ああああ
ローマの地下鉄、市バスはJCBタッチが便利 
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2024/05/08 15:57
コメント(0)
JCB(ジェーシービー・インターナショナル)は、
ローマ市営地下鉄 A線〜C線の3路線と
市内のバス、トラムでJCBのタッチ決済を導入しました。
チケットを買わなくてもJCBカードをタッチするだけで
乗り降りできるようになりました
.....便利かもしれないけど


ああああ



満員バスの中でカードを取り出すのは勇気がいるなぁ〜
スリは必ず目を光らしてますものね
私は切符を買って乗ります(しばらくは様子見)


zzzz

ローマ市内地下鉄車両内
私は滅多に地下鉄は利用しないで徒歩で市内見学です。
どんなに用心してもプロに狙われたら逃げられない(体験上)

PR
ローマナビネットはイタリア個人旅行をサポート、ご案内します。 ご遠慮なくご相談ください
789
Airbnb(民泊) 利用の選び方と注意
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:観光地 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2024/04/14 18:59
コメント(0)
民泊はホテルより割安で利便性がありますがピンからキリまで多種,多様です。
じっくり、慎重に選ぶ必要があります。旅行の成功の秘訣は宿選び!

(選び方)

1 滞在したい希望の地域から選ぶAirbnbサイトに宿泊希望地の住所をインプットで検索。
ロケーションはとても大切です交通機関、
スーパーやレストランが宿の近くにあるかなど....
スーパーが近くですと水,ワイン、牛乳など重い買い物に便利
*治安情報も確認しましょう。

2 部屋タイプを選ぶ農園、湖畔、旅館、b&bなど用途に応じて選べます
キッチン、トイレ共有の安い宿もありますが治安や衛生など考慮すると
丸借りの独立タイプがお薦め

3 口コミ特にマイナス評価の口コミを徹底して読む
マイナス評価に対して誠実に対応、解決しているか
大切な選択ポイントです。

4 大家(管理人)に尋ねる
要望、不明な点、治安など、納得いくまで聞くこと、
返答が遅い不親切、雑な対応な管理人はパスします。

5 管理人(大家)とすぐに連絡でき、素早く応対してくれるか?
日本から直通便は夜間に着くのでチェックイン準備は入念に!
ホテルと違い、フロントスタッフは常駐していません。
チェックイン時にも暗証番号で鍵をあけますの滞在中に
管理人と会うことは基本的にありませんが、必要な時に
すぐに駆け付けてくれると安心できます。

6 部屋の備品の確認
電子レンジの常備があると大半の料理ができます。
洗濯機があると帰国前に汚れ物を洗濯できます.
シャワーだけよりバスタブが使えると疲労がとれます。
WIFIはどこでも設置してあるのが普通ですが要確認です
WIFIの設定用のパスワードが長ったらしくて面倒なこともあります

7 掃除
基本的に滞在中に部屋の掃除はありません。
リネン類は必要に応じて替えてもらいましょう

8 室内にセーフティボックスはありません。
私は洗濯前の下着に包みスーツケースに鍵をかけて収納しました。

9 Airbnb(民泊)宿泊代はホテルと比べとても安いですが
別途、サービス、室内クリーニング代が加算しますので
短期滞在より1週間以上の長期滞在向けです。


(私が滞在したローマ市内のお薦めのAirbnb 民泊)


1234

Trastevere地区の高層マンション 1泊80ユーロ(税サ、掃除代別途)

8階のまるまる貸切のコンドミニアム
大家は高名な建築家でした。

宿泊体験記はこちら https://romenavi.blog.fc2.com/blog-entry-3013.html


3456
ジャニコロの丘近くのアパートの寝室、部屋借り1泊28ユーロ
大家はイケメンな医者、初日しかお会いしませんでした。



789
閑静なモンテベルデ地区のマンションのキッチン、
高級そうな素敵な家具が揃っています。
キッチン、冷蔵庫は自由に使うことができました。
大家は 有閑マダム(離婚してマンションは財産分与で取得)
子供たちは独立。とても親切で陽気なマダムでした。
1泊40ユーロ

宿選びも楽しい旅行の思い出になります。
イタリア人との出会いも楽しい思い出になることでしょう。
旅程に余裕があれば郊外のプールつきのヴィラタイプなどお薦め!
タグ:
Airbnb(民泊 

PR
ロ―マナビネットはガイドブックに載っていないオトク情報も満載 イタリア個人旅行はお任せください
IT
機内で足を楽にするグッズはこれがイイ!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2024/03/18 12:27
コメント(0)
ヨーロッパまでの長いフライトを快適に過ごすには
足の置き場を用意することです。
足は少しでも上に置きたいですよねぇ。



あいr


足置き(エアーフットレスト)です。
足を少しでも高いところに置くとずいぶんとラクです。
浮腫みも減ります。

以前は機内預けのバックを足元に置いてましたが、
上の棚から上げ下ろしは面倒ですしタイヘン
エアーで膨らませるだけだから軽くて嵩張らない。
空気を入れるのに5〜10分くらいかかり肺活量が必要なのが難点。

お値段は1000円前後
アマゾンやメルカリなどネットでゲットできます。
タグ:
ITAエアウェイズ 機内 

PR
ローマナビネットはイタリア個人旅行にサポート、ご案内をしています お気軽にご相談ください。
あまl2
映画ロケ地はシチリアではなくてアマルフィだった
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>アマルフィ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2024/02/07 10:47
コメント(0)
デンゼル・ワシントンが好きでほとんどの映画は見ています
イコライザー も1から3(Final)まで全部見ました。

イコライザー 3 THE FINALはイタリアが舞台です。
映画ではシチリアが舞台の様に撮影していますがなんと、
撮影地はアマルフィーの隣町アトラーニとは驚きました。
アマルフィと言えば映画「アマルフィ 女神の報酬」で一躍有名になり
日本人観光客の超人気スポットになりました。


あまl2
アマルフィの町


アトラーニの町はアメリカ人の観光客が急増中です。
アマルフィ海岸ドライブのついでに、こちらの隣町もお薦めです
アトラー二のロケ地の模様はアマゾンで無料配信しています

イコライザー THE FINAL Amazon限定特別映像撮影地アトラーニの魅力(無料)
ググってご覧ください(期間限定配信です)


あm1

PR
ローマナビネットはイタリアの隠れスポットにご案内します。
vんか
ヴェネチア観光は入場料が必要になります。
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ベネチア
テーマ:観光地 旅行準備 歴史・文化・芸術 
投稿日:2024/01/24 10:17
コメント(0)
ベネチアは、4月14日から観光客の抑制策として日帰り客を対象に
5ユーロの入場料を試験的に徴収を開始します。

増えすぎた観光客のせいで住民生活に支障が出てきています。
観光公害(オーバーツーリズム)が深刻化しました。
ヴェネチアを訪れる観光客は年間推定2千万人を超えています。
ゴミの収集やトイレ掃除だけでもタイヘンです。


ヴェネチア中心部及び周辺の島を日帰りで訪れる14歳以上の観光客は、
下記のオンラインで事前にチケットの購入ができます。
1月16日より、ベネチアの入場券予約専用のウェブサイト(https://cda.ve.it/en/ )

コントロールの際に提示するチケット(QRコード)を入手できます。


src="https://fs.tour.ne.jp/index.php/file_manage/disp_file/?fid=/101/180/546_20240124101740769.jpg" alt="vんか" width="400" height="533">
タグ:
ヴェネチア観光 入場料 

PR
イタリア個人旅行はローマナビネットにお任せください

16 - 20件目まで(134件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(207)
チェコ(1)
ハンガリー(1)
フィンランド(1)
バチカン市国(1)