記事一覧
1 - 4件目まで(4件中)

- 【ニューカレドニア・ウベア旅行記】レストラン&お食事情報★名物ヤシガニも注文!
-
エリア:
- 南太平洋>ニューカレドニア>ウベア島
- テーマ:ホテル・宿泊 グルメ
- 投稿日:2016/05/18 15:35

ニューカレドニア、ウベア島滞在。
島随一の高級ホテル「パラディ・ド・ウベア」へ滞在しました!
ビーチでのんびり・・
ある日は、無人島へボートトリップ、
ある日は、ホテルのバスで島内観光のツアーへ。
旅の楽しみは、朝食から・・ですよね♪
今回も、滞在中に大満喫だった、ホテルのレストランやメニュー等、
ご紹介したいと思います♪
上の写真がホテルの「メイン・レストラン」です。
営業は、朝と夜。(ランチはもうひとつのカフェが営業となります☆)
ビーチを一望できるレストランでは、テラス席も快適♪
テラス席から埋まるようで・・皆さん同じですね♪

美味しいパンに、サラダ、フルーツなど、
ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ・・です♪

クロワッサンも美味しいし、
南国フルーツも美味!
南の島の景色を眺めながら、最高にしあわせな朝食タイム。

こちらがランチタイムから午後にかけて、軽食もお召し上がりいただける
プールサイドにあるカフェエリアです。
営業時間は12時〜16時なので、
ランチはもちろん、午後のおやつ、小腹が空いた時も駆け込めます♪

ある日は、無人島ツアーから戻った午後、
小腹が減って、カフェに駆け込みました(笑)
注文したのは、ガレットと焼とり?ならぬケバブ。
ガレットも種類豊富で迷ってしまうくらい♪
ケバブも串の先端にバケットがささってるのが楽しい(笑)

ビールもあるし、しばし至福のひととき!
好きなものを、お腹の好き具合に合わせてオーダーできるカフェ。

「ウベア・パンチ」はオリジナルカクテル?
飲み物も豊富に揃ってるので、横のプールサイドでのひとときにもプールバー的存在かも!

サラダ類も充実。
横のアイスボックスには、アイスキャンディーも色々あって、楽しめました♪

ディナータイムの前に楽しめるのが、
ここウベアのサンセット。
リゾートは西海岸になるので、目の前にこんなに美しいサンセットが落ちるのです。
ビーチサイドのお部屋なら、お部屋のテラスで飲み物片手に・・
そんな過ごし方も、とっても素敵です。
滞在中に楽しんだ、ディナーをご紹介したいと思います♪

レストランのディナーメニューは、アラカルトです。
前菜、メインとありますが、これもお好み次第。
この日は、天使の海老を使ったリゾット添えのお料理をチョイス!
リゾットも好きなので、これは美味♥
デザートも美しく盛りつけられたタルトが出て来て
美味しくごちそうになりました。
ニューカレドニア旅行での感想のひとつ。
“どのリゾートでも、デザートが本当に美味しい!”こと。
どこで食べても、外れが無い♪
皆様も、ダイエットは・・帰国後に(笑)ぜひ旅を満喫して下さい!

せっかくのウベア。
ウベア島の名物のヤシガニ!も、食べましたよー♪
このヤシガニのオーダーは、前日のうちに。
当日その場で・・とはいかないので、食べたい方は翌日の夜の分として、前の日にレセプションなどで予約をされるのが、おすすめです。
ここで・・体験談としてのヤシガニ体験談をお伝えします(笑)
(ヤシガニ体験談・その1)
1人では量が多いかも・・2人で丁度良い。
実は、この写真の量は・・これで半分(笑)後からもう一皿追加でもってきてくれたウェートレスさんと意思の疎通が大変でした(笑)
確かに・・前日からの注文を受けて、1匹ずつの料理になることを思うと、量は必然で多くなることに気づきました。写真の倍の量ですので、大人2人で丁度良い感じです。味は程よい塩気と弾力ある旨味、堪能できます!
(ヤシガニ体験談・その2)
割れない時は、スタッフに頼みましょう!
このヤシガニ・・岩のように半端無く頑丈です!!
ですが、その日のスタッフによっては、日本のカニ料理店とは違い、全く割る事なく、そのまま、ペンチ類と共にテーブルへ運ばれてきます。食事中、テーブルで四苦八苦!慣れないもの相手に、これじゃ、手を怪我しそう・・。
スタッフの女性を呼んで「食べられないから、割ってください」と伝えたところ、すぐに快くヤシガニを手にして、バキバキ!!!!と、慣れた手つきで、ヤシガニはバラバラに(笑)流石です・・・やっぱり慣れてる!他の日本人の方も、結構苦労していることが多く・・・無理せず「出来ないので」とお願いするのが賢明です♥
(ヤシガニ体験談・その3)
時価・・?意外とリーズナブル♪
割るのに苦労しただけあって、美味しさもひとしお。ただ、メニューに価格がある訳でもなくオーダーしていたので、あまりの量の多さにお会計が心配になってきた。きっと・・1万は超えてない?いや、、このボリュームなら、2万いくかも・・と、コソコソ会話(笑)
最後の清算のレシートを見て、初めて価格がわかる。「え・・!!」拍子抜けするくらいリーズナブル!日本円で5〜6,000円くらいだろうか・・。地元では意外とリーズナブルな素材なのかもしれない。他のお料理と比べても、逆に安く感じてしまうくらいで驚いた。ウベア島ならではの名物ヤシガニ、皆さんも是非機会があったら食べてみて下さい。
- タグ:
- ニューカレドニア ウベア レストラン 食事 旅行

- 【ニューカレドニア・ウベア島旅行記】島内観光ツアーに参加しました!!
-
エリア:
- 南太平洋>ニューカレドニア>ウベア島
- テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術
- 投稿日:2016/05/18 14:19

ウベア島滞在中、ホテル(パラディ・ド・ウベア)主催の
島内観光ツアーに参加しました!
ウベア島の見所ヘ連れていってくれる島内観光ツアーは、
ウベアへ初めて訪れる方にも、おすすめ♪
島の自然や名所に景勝地、産業、文化や歴史など・・
短時間でぐるりと島を案内してもらえるツアーでした。
参加される方も多くて、日本人、フランス人の方は半々くらいで
10人くらいの皆さんと一緒に出発です☆

ホテルを出発して、最初に訪れたのは「ムリの岬」
最西端のシュノーケルポイントの岬を訪れました。
そしてツアーは有名な橋、「ムリの橋」へ。
ウベア島とムリ島を結ぶ橋です。
この景色・・ご覧になられたことのある方も多いことと思いますが、
目の前に広がる、ブルーのグラデーションは感動的です!!!

この橋の下の海は水路になっていて、流れが速いので遊泳は禁止になっています。
ただ、時折カメやマダラトビエイの群れも見られるそうですよー♪
本当に吸い込まれそうな、海の色です!

続いてツアーは、ココナッツ石鹸の工場へ
ここで作られているココナッツ石けんは、島の定番みやげとしても有名です。
島の特産品・・というと、この石けんが1番有名かもしれません。

ココナッツを削り、オイルと絞る工場から石けん工場内を見学。
シンプルな素材から作られる石けんは、科学物質などが使われていない純度の高さも人気とのこと。工場内を見学させてもらって、シンプルで混ざりけのない作り方から良くわかりました!

お仕事中の様子を見せてもらいます。

足のペダルで、手元の石けんがカットできる仕組みに。
ひたすらシンプルな石けん、いいな♪

ここで作っている石けんは、身体を洗う石けんと、洗濯石けんとのこと。
洗濯石けんも買おうか、と思いましたが、こちらの洗濯石けんは上の写真の通り「固形石鹸」。衣類を手洗いするなら、良さそうですね♪

こちらの箱入りになっているのが、身体を洗う石けん。
目の前で作っているのを見せてもらったら、記念に買いたくなってしまいました!いくつかお土産用にも購入です。ここでのお値段は1つ250CPF(2016年5月現在)。
特産品としても有名なウベアの石けんなので、ヌメアに戻ってスーパーや、空港でも目にしましたが、お値段も高くなっていました。運賃も入りますもんね★工場を訪れた記念にどうぞ〜♪

工場内の小さな小さな販売コーナー。
石けん2種、バニラビーンズ、オイル・・と、ミニマム&シンプルなお店がウベアっぽくて、島の空気感を味わう。

次に訪れたのは「青の洞窟」。静まり返った深い碧の池(洞窟)。ここは深さが判らないほど、深い竪穴だそうです。晴れていたら、きっともっともっと碧色が美しいはず。
ちなみに・・
島内観光でウベア石けんを買いたかったので、少し小銭は持参していましたが、このツアーでここ「青の洞窟」へ入る際に、入場料500フランが現金で必要になります。
中には現金を持たずにツアーに参加されてる方もいらっしゃいましたが、500フランは用意して行ってくださいね♪ビレッジへ納める入場料とのことです。

大きな教会「サン・ジョセフ教会」へやってきました。
日曜日には島の人々が集まるそうです。キリストの像も、ニューカレドニアのメラネシア人の神様の顔をしている・・信仰深い島の人を感じました。

島内観光は、この車で行きましたよー
約10名は乗れるミニバスです。

サンジョセフの教会のあと、ティベリアという村の小さなビーチを巡り、静かな水辺を訪れました。こちらは「カメの洞窟」

ほんの数分、水面を見ているだけで、見えてきました!カメの姿が♪

ここには4種類のカメが住んでいて、定期的に息継ぎをしに水面に上がってくるのだそうです。近くまで泳いできてくれて、ウベアで出会ったカメの姿に感激です。

次に立ち寄ったのは、「ウベア事件」と言われる慰霊碑のあるモニュメント。こんなにも平和そのもののウベア島ですが、昔、独立運動などに関連して19人の方が亡くなられる悲しい事件があったそうです。

ここには手の込んだ彫刻が施されたトーテンポールがいくつもあって、島の人々がここを大切に思っている想いが伝わってくるようでした。
最後は「レキンの絶壁」と言われる名所へ
ここへ到着と同時に小雨が・・降ってきてしまいましたが、対岸にそびえ立つ壁は珊瑚が隆起してできたという・・圧巻の絶壁でした!
ウベア島の自然と文化に触れることのできる「島内観光ツアー」。
個人では廻れないところばかり、効率よく見せてもらって、ウベア島にきた気分も何倍も高まりました!是非、ウベアを訪れたら参加してみてください♪
◆ウベア島「パラディ・ド・ウベア」はこちらから
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html
- タグ:
- ニューカレドニア ウベア 旅行 オプショナルツアー 年末年始

- フィジーの人気離島リゾート『マナ・アイランドリゾート&スパ』7/28(木)営業再開決定!
-
エリア:
- 南太平洋>フィジー>マナ島
- テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊
- 投稿日:2016/05/18 14:07

嬉しいニュースがフィジーから届きました!
人気離島ホテル『マナ・アイランドリゾート&スパ』が、
いよいよ7/28(木)から、営業再開いたします!
今年の夏休みの旅行にも楽しめる時期にオープンとなってくれたマナ。
きっと沢山のファンの方が、喜ばれていることでしょう!!!



◆マナ・アイランドリゾート&スパの詳しい情報はこちらからご覧下さい。
http://fiji.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html
- タグ:
- フィジー マナ島 マナ・アイランドリゾート&スパ 旅行 ツアー

- 【ニューカレドニア・ウベア旅行記】世界遺産の海に浮かぶ無人島へボートトリップ!
-
エリア:
- 南太平洋>ニューカレドニア>ウベア島
- テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 世界遺産
- 投稿日:2016/05/18 11:44

“天国にいちばん近い島”と言われる
ニューカレドニアのウベア島。
ふかふかのパウダーサンドのビーチが延々と続く・・
まさに、ここは天国のビーチのよう。
そんなウベアでは、のんびり時間を忘れて、
何もしない時間を楽しむ・・そんな贅沢な過ごし方も最高ですが、
この美しい海と自然を、さらに満喫できてしまう!
世界遺産の海に浮かぶ、無人島へのボートトリップも楽しめます!
先日のウベア滞在中、
『無人島日帰りツアー』へ参加した様子をご紹介いたします!

朝食を食べたあと、朝8時〜9時くらいに
パラディ・ドゥ・ウベアのビーチからツアーは出発です!
無人島ではシュノーケリングも楽しめますので、
ホテルのアクティビティデスクで、マスク&フィンも借りました!
(※シュノーケルセットは無料貸出しです♪)

12人乗りのホテルのボートで、ウベア島南に浮かぶプレイヤード諸島の『無人島アメニッチ島』まで約30分の船の旅。
ターコイズブルーの海の色に感激!
この日のゲストは、日本人の方5名とフランス人の方6名。

ウベア島の沖、30分くらい来ると、
小さな無人島がいくつも並んでいます。
ここはもう、世界遺産に登録されているエリア。
何て、綺麗な海の色!

今日一日すごす無人島へ上陸です!
沖に浮かぶ手つかずの島、ワクワクしてきました〜♥

無垢の自然に囲まれた白砂のビーチ。
目の前の海では、シュノーケリングも楽しめます!
上陸後は、ガイドさんが今日一日の行動を説明してくれます。
「ランチは、何時頃からだよ〜」
「ランチの前に島内観光しましょう」
「出発は何時頃ですよ」
そんな説明があります・・が、ここ、ガイドさんがフランス語オンリー。一瞬、想像の世界・・になってしまいましたが(笑)一緒のツアーのフランス人の方々が、それぞれ皆さん、私達日本人に英語で通訳してくれました。親切な皆さんに感謝です。
予定は他の方の行動を見ていたら、わかると思いますが、言葉がわからないときは判る方に通訳をお願いすると安心です♪

しばらくすると『島の奥に行ってみよう!』と、
無人島探検がはじまりました!

こうゆう道を歩いていくので、マリンブーツとか歩きやすい靴があるとよいですよー♪
島の反対側にでると、また違った景色が広がります。
ゴツゴツした足場に、驚く程クリアな海!

この綺麗な湾、ドボーン!と飛び込むことも出来る場所だそう。
写真のフランス人の男性、このあと、ジャンプしてクリアな海をしばし楽しんでました!

こちらガイドさん。フランス語ですが、いろいろ案内をしてくれました。
先にも書きましたが、ちょっとゴツゴツの岩場。ビーサンで苦労してるフランス人の方も多かったようですが、、ふとガイドさんの足元を見ると、、、

は、裸足!!(笑)
ここ、かなり尖っていて、痛い岩場だったはずなのですが・・(笑)

迷いなくどんどん歩いていく姿に、まさか・・裸足とは驚きました。流石!(笑)

島内を探検している間に、ランチを用意してくれていました!
シーフードのバーベキューやサラダやフランスパン♪

ニューカレドニアのビール、ナンバーワンも楽しめましたよ〜
無人島のランチタイムの楽しさ、たまらないですね♪

木陰のテーブルで和気あいあいのランチタイム。
同じツアーの日本人の方との楽しい会話も、1番の思い出になりました!

空を見上げれば、南国の自然満喫!
午後は出発まで自由時間です。

静かで美しい無人島で、みなさん思い思いの過ごし方
のんびり昼寝をしたり・・
シュノーケリングを楽しんだり、最高の南の島の休日♪
無人島出発は、午後の2時頃。
帰りは来る時よりも、ボートが弾む〜!風向きが正面になってくるからとのことなので、防水対策もされることをおすすめします。

途中の無人島へちょっと寄り道。
あまりの透明なブルーの海!

クリアな海に、大きな魚の影が現れました!!

おぉ〜〜!!!
どんどん集まるサメの群れ!
ボートのお客様たちも大興奮!しばしシャーク撮影会となりました★
このツアーでは、イルカの群れやサメの餌付けを楽しめる時もあるそうです。このサメはリーフシャークなので、怖い種類のサメではないそうなのでご安心ください。

楽しかった無人島ツアー。
ボートはウベア島へ戻ってきました。
そろそろ、ビーチ沿いに並ぶパラディ・ドゥ・ウベアの客室が見えてきそうです。

沖から見るビーチ沿いの客室も綺麗ですね〜♪
自分の泊まってる部屋を見つけて、また嬉しくなってみたり・・
無人島ツアーで、またひとつウベアの違った魅力を楽しめたように思います。
みなさんもウベア滞在の際には、是非楽しんでくださいね♪
◆ウベア島『パラディ・ドゥ・ウベア』の詳しいご案内はこちらからご覧いただけます。
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html
- タグ:
- ニューカレドニア ウベア 世界遺産 ツアー 旅行
1 - 4件目まで(4件中)


