記事一覧
101 - 105件目まで(129件中)

- タヒチ&ニューカレドニアの新紙幣が誕生します!
-
エリア:
- 南太平洋>タヒチ
- 南太平洋>ニューカレドニア
- テーマ:買物・土産 旅行準備
- 投稿日:2013/12/16 23:52

フレンチポリネシアの紙幣が
500パシフィックフランは、2014年1月20日から
1000/5000/10000パシフィックフランは、2014年1月30日から
南太平洋のタヒチ、ニューカレドニアなどで一新されます。
これまでの紙幣には、昔の偉人達が印刷されていましたが、
新しい紙幣のデザインには、タヒチ、ニューカレドニア、
それぞれの国ならではの動植物や伝統的なモチーフが片面ずつ取り入れられています。

例えば1000パシフィックフランでは、
片面にはニューカレドニアの鳥、カグー、
もう片面にはタヒチらしい、カメやマンタが。
10000フランでは、 ニューカレドニアのカーズやチバウ文化センター
もう片面には、ポリネシアのファレやオールなどが印刷されています。
また、変更となるのは、モチーフだけではありません。
これまでの紙幣は、一番大きな5000/10000パシフィックフランのサイズは
縦が92mm、横が172mmと、
日本の紙幣と比べてかなり大きいサイズとなっていましたが、
新しい紙幣では、一番大きな10000パシフィックフランでも
縦73mm、横138mmと、これまでに比べて、サイズがかなり小さくなります。
なお、しばらくの間は新紙幣と旧紙幣の併用が可能ですが、
2014年9月30日以降は、旧紙幣は使用できなくなりますので、
この期間内にご旅行の際は、残られた紙幣についてご注意ください。
(硬貨のデザインは変更はなく、そのままで大丈夫です)
色鮮やかで南国の雰囲気満載の
フレンチポリネシアの紙幣をぜひお楽しみに!
- タグ:
- タヒチ ニューカレドニア

- 地球の歩き方「ニューカレドニア」最新版発売!
-
エリア:
- 南太平洋>ニューカレドニア
- テーマ:旅行準備 書籍・CD・DVD
- 投稿日:2013/11/25 22:37

こんにちは☆南太平洋旅行専門店トーホートラベルです。
皆さんは、ご旅行前にガイドブックなど買われますか?
世界中を深〜く案内してくれることでも有名な「地球の歩き方」
タヒチ、フィジー、ニューカレドニアと、
南太平洋の国々もそれぞれにあるのも、なんとも心強い!
その「地球の歩き方」のニューカレドニアの最新版が
先日、発売になりました!

今回ももちろんニューカレドニアを深〜く網羅している一冊に。
リゾート選びから、旅行の計画に・・
現地でもバスの乗り方や、地図など、
必ずや役立ってくれる一冊ではないかと思います!
発売元はダイヤモンド社
定価(本体1700円+税)

- タヒチの紙幣が2014年新しくなります!
-
エリア:
- 南太平洋>タヒチ
- 南太平洋>ニューカレドニア
- テーマ:買物・土産 旅行準備
- 投稿日:2013/11/13 20:53

こんにちは、南太平洋旅行専門店トーホートラベルです。
先日、ニューカレドニアから届いた新紙幣のニュースを
こちらでご案内いたしましたが、
同じ通過を使用しているタヒチ現地からも
本日、通過に関するニュースが到着いたしました!
両国共に、来年2014年1月20日から
南太平洋のタヒチ、ニューカレドニア共に新紙幣へと変わります。
良〜くご覧いただけると見えると思いますが
新しい紙幣には、多くの南太平洋のモチーフが描かれています。
こちらの新紙幣は、タヒチとニューカレドニアで使われますので、
紙幣の表と裏には、それぞれのお国の絵柄が描かれています。

サイズも従来よりも一回りコンパクトに・・
現地で暮らす日本人の皆さんも「お財布に入れやすくなる♪」と
喜ばれているようです。
新紙幣と旧紙幣の入れ替わりですが、
こちらは2014年9月30日を持って、旧紙幣は使用出来なくなる予定です。
「またいくつもりで・・」と旧紙幣を大量にお持ちのお客様は
ぜひ!9月末までに、タヒチ、ニューカレドニアへお越しください・・♪
リピーターのお客様も、これから初めてご出発されるお客様も
新紙幣を楽しみにしてくださいね!
また、ご旅行中に余ってしまった旧紙幣の返金は
現地で綺麗に使い切るか、
もしくは帰国後お早めに日本円に両替されることをおすすめします。
オススメなのは、お帰りの際の国際空港内でのお買い物の際に、
現地の通貨全てをレジで払い、
不足分のみをカード払いにされると、
綺麗に半端なコインも支払いきることが出来ますよ♪
- タグ:
- タヒチ ニューカレドニア

- ニューカレドニアの紙幣が変わります!
-
エリア:
- 南太平洋>ニューカレドニア
- テーマ:買物・土産 旅行準備 ホテル・宿泊
- 投稿日:2013/11/07 10:49

こんにちは!Bula Vinakaです。
今日はニューカレドニアのニュース。
来年、2014年より
ニューカレドニアの紙幣のデザインが一新されます。
先日、2014年1月20日に流通が開始される予定の
新しい紙幣のデザインが発表されました。
ニューカレドニア観光局さんが
紙幣局の許可をいただいて入手された新紙幣の画像を
日本の方々へお知らせさせていただきます。

新しい紙幣は1月20日より流通が開始され、
同年9月30日まで移行期間として、新旧両方の紙幣が流通します。
硬貨のデザインには変更はなく、そのままです。
パシフィックフラン(略号CFPまたはXPF)は
南太平洋地域のフランス領で使用されている通貨で、
ニューカレドニア以外にも、タヒチなどで使用されています。
今の所、ニューカレドニアではユーロを導入する計画はありません。

新紙幣は、よりカラフルに
動植物を中心として南の島らしいデザインになっています。
サイズは若干、今よりも小さくなります。
お札ごとの見分けもしやすく、
また、お財布にも入れやすくなってくれすかも・・♪
カラフルな新デザインは2008年に行われた
一般公募のデザインコンクールで受賞した図柄が元になっています。
片面はニューカレドニアらしく。
もう片面はタヒチらしさを感じるデザインとなっているそうです。
さらに、ウァリスやフツナの島のシンボルもちりばめてあるとか。
なお、旧紙幣については、
2014年の10月1日からは、使用が出来なくなります。
現地の発表では、移行期間のあとは
紙幣局指定の窓口で無期限で交換を受け付ける・・と言われていますが、
これはあくまでもニューカレドニア国内のことと考えないといけません。
来年1月20日以降、9月30日までの移行期間に
ニューカレドニアを旅行されるお客様は、
古い紙幣は現地で使い切るか、
もしくは帰国後早めに日本円に両替されることをおすすめします。
- タグ:
- ニューカレドニア

- ニューカレドニア・エアカラン10月27日より新フライトスケジュール
-
エリア:
- 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
- テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備
- 投稿日:2013/11/01 19:34

2013年10月27日より、
ニューカレドニアへの直行便である
エアカランのフライトスケジュールが大きく変更されました。
成田からヌメアへ出発する便は、
火・木・土・日の週4便。
一方、関西からヌメアへ出発する便は月・金の週2便で、
水曜便も2013年12月11日〜2014年2月12日の期間限定で運行されます。
成田からの出発時間も大きく変わり
これまでの夜8時台の出発から、正午12:00に変更。
到着時刻は同日22:30になります。
ヌメアから成田へ戻る便は、同じく火・木・土・日で、
真夜中の01:00に出発、08:10到着となります。
2013年10月27日〜2014年3月29日までの
成田発、および関空発、
そして、その先、2014年3月30日〜2014年10月25日までの
成田、関空発のフライトスケジュールをご案内しております。
2014年の4月からは、ニューカレドニアへのフライトもより増便に!
成田からは週6便で直行便が就航いたします!!!
ヌメアのトントゥータ国際空港のリニューアル工事も終了し
到着ゲート、出発ゲートともに一新されました。
免税店、カフェ、お土産店などの設備が充実し、
より便利にご利用いただけるようになりました。
無料の無線LANも完備しております。
- タグ:
- ニューカレドニア エアカラン
101 - 105件目まで(129件中)


