1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ西部
  5. ラスベガス
  6. 観光地
  7. ラスベガスでサメと泳ぐ!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ラスベガスの遊び方
プロフィール

ニックネーム:
jackpot
居住地:
北米>アメリカ西部>ラスベガス
会社名:
ジャパンインターナショナルツアーズ
会社英字名:
Japan International Tours, Inc.
会社所在地:
北米>アメリカ西部>ラスベガス
業種:
旅行業
自己紹介:
Sin City ラスベガスでの生活も早8年。吹き抜ける乾いた風と熱すぎる夏が好き。
数々の国立公園の玄関口でもあるこの街は、住めば住むほどいろいろな顔を見せてくれるようです。
ということは、何度来ていただいても楽しい街っていうこと♪
そんなラスベガスのオモテからウラまで、じっくりお届けします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ラスベガスでサメと泳ぐ!

2009/07/13 12:00
Shark Reef Shark
エリア:
  • 北米 > アメリカ西部 > ラスベガス
テーマ:
  • 観光地
  • / 鑑賞・観戦
  • / ホテル・宿泊


こんにちわ。

夏真っ盛りのラスベガスですが、マンダレイベイホテルの人気アトラクション「シャークリーフ」(水族館)で、新しいプログラムが始まっています。

その名も「Dive with the Sharks」!サメと泳ぐ!!


私も大好きなこの水族館「シャークリーフ」には、高さ7メートル弱の大きな水槽があって、
サンドタイガーシャーク、サンドバーシャーク、ホワイトチップ、ブラックチップ、グレイリーフシャーク、などなど15種類、30匹以上のサメが、
アオウミガメやエイと一緒に泳ぎまわっているんですよ。

ほんと、ミクロネシアの海に潜っているような感じです。

その水槽の中でダイビングをするという、何とも、スリリングなアクティビティ!


Shark Reef
(写真はシャークリーフのサイトからお借りしました)


これは、マンダレイベイホテルかTHEhotelの宿泊客が対象なのですが、
これらのホテルに泊まっていて、18歳以上で認定証を持ったタイバーなら参加OK。


全行程3-4時間のこのプログラムには、シャークリーフ(水族館)内のガイドつきツアーも含まれていて、
実際にサメの泳ぐ水中を、ガイドと一緒にダイビングするのは最大で45分。
プロカメラマンの撮ったビデオもついてくるようです。

そして、水槽内の環境保持のために、自分の器材(ウェットスーツやフィンやBCDなど)は使えないため、
水着以外はすべてシャークリーフ側が用意してくれます。
(水中マスクだけは自分のものを使うこともできますが、これも使用前に塩素消毒されます。)

サメ好きの方(?)にはたまらないこのプログラム、ちなみに気になるお値段ですが・・・

ダイバー 1人 USD650・・・
2人で一緒に予約する場合は ダイバー2人で USD1000・・・
(料金には、4人までの水族館入場料含む)

・・・・・・・

・・・んー。ダイバーで、ラスベガスへ来て、650ドル払って、水族館に潜りたい。という人がいるのかどうか・・・わかりません。

でも、お金に代えられないユニークな経験ってことなんでしょうね。


そうそう、少し前なんですが、シャークリーフにはコモドドラゴンも仲間入りしているんです。

確か、Fredって名づけられてたと思うのですが、まだ見に行くチャンスがありません。



Shark Reef Komodo

(写真はシャークリーフのサイトからお借りしました)




もちろんサメと泳がなくでも、タッチプールやトンネル型のトロピカルな水槽や
はたまたジャングルまであったりするこの水族館は、
チビッコたちも大いに楽しめる、ラスベガスでは数少ない施設のひとつ。




Shark Reef Touchpool


↑この写真、ちょっとわかりにくいのですが、タッチプールにはちっちゃなエイ(ひし形の凧に細い尻尾がついたような形のがそうです。)がいっぱいいるのです。


右側の少年二人がエイに手を出しているのに対して、左側のオトナ二人がエイをじっと見つめているだけなのが、妙におかしかったのですが・・・・・ところでみなさん、エイの感触、ご存知ですか?




この夏ラスベガスを訪れる方は、ぜひ「シャークリーフ」をプランに入れてみてはいかがでしょうか?


それでは、また。


Shark Reef Aquarium at Mandalay Bay
3950 Las Vegas Boulevard South
Las Vegas, NV 89119
(マンダレイベイホテル内)
毎日 10 a.m. ~ 10 p.m. (入場は 9 p.m.まで)
*入場料等は上記リンク先のマンダレイベイホテルのサイトにてご確認いただけます*


3950 Las Vegas Boulevard South
Las Vegas, NV 89119





タグ:
ラスベガス
マンダレイベイホテル
シャークリーフ
サメ
水族館
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • ひえーー!!
    写真のサメの歯が怖すぎる!!w
    しかしこれだけいろいろな種類のサメと一緒にダイブできるなんてすごいですね。 Posted by わんこ 【2009/07/14 15:23:00】
  • そうなんです。
    よーく考えてみると、どこの海に潜っても、
    こんなにいろんな種類のサメとご一緒することは、
    まずないですよね。
    ちょっと興味ありです。 Posted by jackpot 【2009/07/15 13:35:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
北米
アメリカ西部(19)