1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
2月<2014年3月>4月
1
23 4 5 6 7 8
910 1112131415
16171819202122
232425 26272829
3031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

シュムリアップ 遺跡 デバター1
シェムリアップ  アンコールワットでお気に入りのデバターを探そう!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/03/04 10:04
コメント(0)
スオ・スダイ!(こんにちわ)

皆さん、アンコールワットにはいくつのデバター「女神の彫刻」があると思いますか? なんと、その数およそ2000体!!「女神の彫刻」といっても、実際は女神を彫ったものではなく実在した女官や踊り子たちをモデルにして彫られたもので、ひとつとして同じ姿、表情のものはありません。また、その中には自分に良く似たデバターがあるとも言われています。

今日は、数あるなかから面白いデバターをちょっとだけ紹介します♪

こちら、ガイドブックにもよくのっていて有名な「歯を見せて笑うデバター」


シュムリアップ 遺跡 デバター1
シュムリアップ 遺跡 デバター2

こちらのデバター、ヘアースタイルが違う子がいたり、ポーズや表情がそれぞれ違って面白い!


シュムリアップ 遺跡 デバター3

こっちは豪華な冠はないけれど、どことなくおしとやかで、癒し系デバター?


シュムリアップ 遺跡 デバター4

真ん中のデバターの変わったヘアースタイル!そして、両端のデバターはスカートが・・・?!

シュムリアップ 遺跡 デバター5


最後は、デバターの下書き! 完成デバターもいいですが、未完成デバターも面白い発見です!


シュムリアップ 遺跡 デバター6

如何でしたか? まだまだ面白いデバターがアンコールワットにはたくさんあります!お気に入りデバターを探してみませんか?これも、アンコールワット観光の楽しみ方のひとつです♪
皆さんも、変わったデバターやお気に入りデバターがあれば、こっそり教えてくださいね☆☆

情報元:ウェンディーツアーカンボジア
タグ:
カンボジア シュムリアップ 世界遺産 デバター 

ハノイ 旧市街 街の風景2
ハノイ 夜の旧市街 歩行者天国は?
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/03/04 09:50
コメント(0)
ハノイといえば1010年にタンロン城が築かれて以来、千年の歴史を
誇る都ですが、その城下町の名残として今も残る旧市街は見所の一つです。

観光スポットとして旅行者に人気ですが、外国人観光客が増えても、
体裁を取り繕ったりもせず、マイペースに暮らすハノイ人が僕は好きです。
いかにも"人間が生きてる!"という感じ、人のエネルギーに満ち溢れた感じが、
ある意味、パワースポットですよ!

今、旧市街では、毎週金・土・日、ハンダオ通りからドンスアン市場までの
通りがナイトマーケットになり賑わいますが、最近、その周辺の通りも一部、
歩行者天国になったというニュースを読んで、様子を見てきました。

新たに歩行者天国となった通りは以下の通りです。

Hang Buom(ハンブオム)通り
Ta Hien (タヒエン)通り
Hang Giay(ハンザイ)通り
Luong Ngoc Quyen(ルオンゴッククエン)通り
Dao Duy Tu(ダオズイトゥ)通り
Ma May(マーマイ)通り

ですが...


ハノイ 旧市街 街の風景1


あれ?いつもよりは少ないけど、まだタクシーやバイクが入って来てるなぁ。
ちなみにここはルオンゴッククエン通りとタヒエン通りの交差点。
バックパッカーの間では"ビアホイ・コーナー"として知られる有名な場所。
夜になると、路上でベトナム版生ビール"ビアホイ"が飲めますが、雰囲気と
安さから、外国人旅行者が集まるようになり、毎晩すごいにぎわう場所です。


ハノイ 旧市街 街の風景2

これは昔取った写真ですが、ビアホイは夏に、夕暮れに染まっていく旧市街を
眺めながら飲むのが最高です。(味は普通のビールと比べると、ん?という感じですが..)


ハノイ 旧市街 街の風景3

ルオンゴッククエン通りとハンブオン通りをつなぐタヒエン通りの細道は
ちょっと前に外観をきれいにして、観光ストリートとしてリニューアル。
外国人向けのバーがオープンしたり、またいっそうの賑わいを見せています。
(でも、やっぱりバイクがたまに通るんだよなぁ。歩行者天国はまだなのかな?)

よく行く古本屋の店員に、このあたりは歩行者天国になったんじゃないの?
って聞いてみたら、たぶんまだ知らない人が多いんだろうし、警察も厳しく
取り締まりまではしないから..と言ってました。

これはしばらく様子を見てみる必要がありそうですね(笑)


情報元:ウェンディーツアーベトナム
タグ:
ベトナム ハノイ 旧市街 

コタキナバル クルーズ 飛鳥1
コタキナバル 飛鳥クルーズ
エリア:
  • アジア>マレーシア>コタキナバル
テーマ:クルーズ 
投稿日:2014/03/04 09:34
コメント(0)
先日2月25日はコタキナバルに日本からの豪華客船飛鳥が初寄港しました。


コタキナバル クルーズ 飛鳥1


飛鳥は1月30日に横浜港を出発し、香港、ベトナム、シンガポール、ミャンマー、ペナン、ブルネイを寄港し、コタキナバルへは1日のみの寄港でした。
乗船客は約560名で3月6日には横浜港へ到着します。約1ヵ月少しのアジアへの船旅です。


コタキナバルでは1日でしたので、ボルネオ鉄道、市内観光や動物園等のツアーを楽しんでいただきました。入港出港時間が決まっているため、時間厳守のツアーとなりガイドやスタッフの私たちもヒヤヒヤしながらの1日でした。
無事に仕事を終え、お客様が飛鳥へ無事お帰りになられてガイド、スタッフ全員で飛鳥の出港をお見送りました。



コタキナバル クルーズ 飛鳥2


今回はコタキナバルの日本語ガイド総出で皆一丸となり、飛鳥のお客様へのご対応となりました。クルーズ船の仕事をやらせてもらうということはなかなかできる体験ではないのでガイド・スタッフにとっても本当に良い経験となりました。



情報元ウェンディーツアーマレーシア
タグ:
コタキナバル クルーズ 飛鳥? 

バリ島 ウブド ジェラート6
バリ島 【ウブド・レストラン情報】暑い日のご褒美ガヤ・ジェラート
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/03/04 09:14
コメント(0)
お休みの日に久しぶりにウブドに遊びに行ってきましたが、
とってもいい天気で暑かったー!

バリ島 ウブド ジェラート1

あまりにも暑かったので、ジェラートでも食べにガヤへ。


バリ島 ウブド ジェラート2

この打ちっぱなしの建物が、ジェラート屋さんです。


バリ島 ウブド ジェラート3

外はモダンだけど、中はこんな風にホッとするインテリア。


バリ島 ウブド ジェラート4

中には焼き菓子などもいっぱいあります。


バリ島 ウブド ジェラート5

そして、お目当てのジェラートはこちら。
なんとロー・ジェラート♪いろいろいと味見もさせてくれるので、
自分の一番好きな味を吟味できます。


バリ島 ウブド ジェラート6

ココナッツとコーヒーをチョイス!
うーん、暑い昼下がりにはピッタリのデザートでした♪


情報元:ウェンディーツアーインドネシア
タグ:
インドネシア バリ島 ウブド スイート ジェラート 

1 - 4件目まで(4件中)