1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
  4. カンボジアの記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

6 - 10件目まで(10件中)

プノンペン イオンモール2-1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!! 体験記その2
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/07/01 12:55
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップからお届けしているカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」ご紹介の第2弾ですよ!!!


プノンペン イオンモール2-1

第1弾でもお知らせしたとおり、ショッピングモールのテナントさんは作業完了しているところ、まだ工事作業中のところ、様々でした。まだがらんとしていますね。


プノンペン イオンモール2-2

でもでも、日本の100円ショップ「ダイソー」さんを発見、カンボジアではUS$1.9での販売の様子。中も見ましたが細かいところに気のきいた小物類が充実! あー日本製品だなー。

プノンペン イオンモール2-3

ノジマ電機さんも発見!


プノンペン イオンモール2-4

陳列が日本風、従業員のユニフォームも日本風でカンボジアで見るとなんだか新鮮。携帯電話などをさらっと見てみましたがカンボジアの市場価格と変わらない感じ。LTE対応、などの明記もありましたが日本仕様???


プノンペン イオンモール2-5

日本風のアミューズメント型ゲームセンターも発見!! 従業員の制服が日本のアキバ系を意識? かなり新鮮!


プノンペン イオンモール2-6

そのゲームセンターの向かいにはカラオケボックスも登場。同系列のグループ店のようで制服が素敵!

そのほかにも映画館(MAJOR COMPLEX)、ボールング場(BLU-O)、スケートリンク(まだ工事中、道半ば…といった感じ)などもありますよ! お子様連れでもカップルでもなんでもござれ、ですね。

それでは、次回は飲食店をご紹介予定です、乞うご期待!!!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア

シェムリアップ ハードロックカフェ6
【アンコールワット発】Hard Rock Cafe Angkor ついにオープン!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/06/25 15:46
コメント(0)
アンコールワットの街 シェムリアップからお届けする現地情報。 今日はHOTな話題をお届けします♪♪


シェムリアップ ハードロックカフェ1

ついにカンボジアに!!!あの 「ハードロックカフェ アンコール」がOPEN☆☆ ハードロックファンにはたまりませんねぇ。(笑)


シェムリアップ ハードロックカフェ2

ということで、さっそく潜入してきました〜。 オールドマーケットから橋を渡ってすぐ。吉野家などが入っているフードコンプレックス「キングスロード」の一画にあります。


シェムリアップ ハードロックカフェ3
テラス席もあります。


シェムリアップ ハードロックカフェ4
もちろん、ショップも充実してます! コレクターのテンション上がりまくりです。

シェムリアップ ハードロックカフェ5
店内に入るとまず、KISSが出迎えてくれます。(笑) さらに、こんなかわいい女の子が素敵な笑顔を向けてくれますよぉ。

シェムリアップ ハードロックカフェ6
カンボジア在住2年ですが、いままでにないノリでちょっとわくわくです。


シェムリアップ ハードロックカフェ7

奥はこんな感じで、ステージっぽいところもあります。夜にはライブとかもやってるのかもしれませんね。



シェムリアップ ハードロックカフェ8
店内にはもちろん!有名ミュージシャンのギターだの、衣装だのが所狭しとかざってあります。 ちなみに私の好きなジョン・ボン・ジョビのギター♪


シェムリアップ ハードロックカフェ9
こちらはスティングのギター♪


シェムリアップ ハードロックカフェ10
シェムリアップ ハードロックカフェ11
マドンナの帽子にシェキーラの衣装!

シェムリアップ ハードロックカフェ17
2階にあがる階段にも。


シェムリアップ ハードロックカフェ16
2階にもバーカウンターがあって、スペースも十分。 ここは夜だけOPENだそうです。

シェムリアップ ハードロックカフェ15
吹き抜け部分もあって、開放感があります。


シェムリアップ ハードロックカフェ14

さて、メニューは・・・・。 やっぱり、「ハードロックバーガー」でしょ!!!! 料金は定番のバーガーで$11.50+5%のサービスチャージ。 まあ、安くはありませんが、これは試さないわけにはいかないでしょ。


シェムリアップ ハードロックカフェ19
これこれ! ちゃんと旗もたってます(笑)


シェムリアップ ハードロックカフェ20
ボリューム満点! お味のほうは・・・・・。 おいしぃーーー。 お腹も気分も満腹☆


シェムリアップ ハードロックカフェ18

定番人気スポット アンコールワットだけじゃく、Hard Rock Cafe ANGKOR も旅のネタに如何ですか?

ウェンディーツアーカンボジアなら、あなたの旅行を素敵にアレンジ☆☆ お待ちしてま〜す!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア
タグ:
シェムリアップ アンコールワット ハードロックカフェ 

プノンペン イオンモール1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!! 体験記その1
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 
投稿日:2014/06/24 14:25
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップよりお届けするカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」をご紹介しますよ!!!

現在はソフトオープン中、6月28日-30日のグランドオープンに向けて着々と準備されています。

ということで、どのような感じかとくとご覧あれ!


プノンペン イオンモール1

外観です。立派ですねー。ついにカンボジアにもこのような施設ができるとは…、感慨深いなー。

プノンペン イオンモール2

広大な駐車場から中に入ると…、あらら、まだまだ工事中…、急ピッチで進んでいます、というところですね。ちなみにこの体験記は6月20日の内覧会の際に取材したものです。


プノンペン イオンモール3
ショッピングモール部分は店舗により進捗状況に差が出てきていますね…。皆さん頑張って。

しかし、立派なエントランス、こんな素敵なパブリックスペース無かったよなー、カンボジア、カンボジアの皆さん間違いなくびっくりでしょうね。



プノンペン イオンモール4
プレオープニングのパーティー会場です。


プノンペン イオンモール5
広大な吹き抜けです。

さて次回はモールの中のショップをご紹介しますよ、乞うご期待!!!



情報元:ウェンディーツアーカンボジア

シェムリアップ お洒落女子1
シェムリアップ お洒落女子 必見!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2014/06/19 12:26
コメント(3)
アンコールワットの街 シェムリアップからお届けするウェンディーツアー現地情報!!

カンボジアでお洒落? 何もないんじゃないのぉ〜。 て思っていませんか?
とんでもない!!日本でも人気の「GEL ネイル」ここシェムリアップでもできますよ〜。

てことで、さっそく調査隊を送ってみました。


シェムリアップ お洒落女子1

通称「サロン通り」にあるローカルネイルサロン「Roxy Nail & Spa」 ベトナムで勉強してきたというスタッフがやっていて、地元の女子にも大人気だそうです。
色んな色のマニキュアがあって、なかなか決められない。。。

シェムリアップ お洒落女子2

これも全部手書きなんですって!

シェムリアップ お洒落女子3

どれにしようか悩んでる間に、手と足のつめを丁寧に整えてくれます。

シェムリアップ お洒落女子4

お見せするほどのものではありませんが・・・・。(笑)

シェムリアップ お洒落女子5

慣れた手つきで、手際よく仕上がっていきます!


シェムリアップ お洒落女子6
シェムリアップ お洒落女子7

今回はフレンチスタイルにしてみました♪♪

シェムリアップ お洒落女子8

ネイルをしてくれたお姉さんのつめ。 かわいいですよね☆
これでなんと、たったの$20!!!! (今回は手だけGELネイルにしてみました)

シェムリアップも遺跡だけじゃないんです。こんなお洒落だって手軽にできちゃう、いいところなんです。
あなたもカンボジアで「女子力UP」してみませんか?

情報元:ウェンディーツアーカンボジア

シュムリアップ 遺跡 デバター1
シェムリアップ  アンコールワットでお気に入りのデバターを探そう!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/03/04 10:04
コメント(0)
スオ・スダイ!(こんにちわ)

皆さん、アンコールワットにはいくつのデバター「女神の彫刻」があると思いますか? なんと、その数およそ2000体!!「女神の彫刻」といっても、実際は女神を彫ったものではなく実在した女官や踊り子たちをモデルにして彫られたもので、ひとつとして同じ姿、表情のものはありません。また、その中には自分に良く似たデバターがあるとも言われています。

今日は、数あるなかから面白いデバターをちょっとだけ紹介します♪

こちら、ガイドブックにもよくのっていて有名な「歯を見せて笑うデバター」


シュムリアップ 遺跡 デバター1
シュムリアップ 遺跡 デバター2

こちらのデバター、ヘアースタイルが違う子がいたり、ポーズや表情がそれぞれ違って面白い!


シュムリアップ 遺跡 デバター3

こっちは豪華な冠はないけれど、どことなくおしとやかで、癒し系デバター?


シュムリアップ 遺跡 デバター4

真ん中のデバターの変わったヘアースタイル!そして、両端のデバターはスカートが・・・?!

シュムリアップ 遺跡 デバター5


最後は、デバターの下書き! 完成デバターもいいですが、未完成デバターも面白い発見です!


シュムリアップ 遺跡 デバター6

如何でしたか? まだまだ面白いデバターがアンコールワットにはたくさんあります!お気に入りデバターを探してみませんか?これも、アンコールワット観光の楽しみ方のひとつです♪
皆さんも、変わったデバターやお気に入りデバターがあれば、こっそり教えてくださいね☆☆

情報元:ウェンディーツアーカンボジア
タグ:
カンボジア シュムリアップ 世界遺産 デバター 

6 - 10件目まで(10件中)