1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

6 - 10件目まで(11件中)

バリ島 朝の市場2
バリ島 朝の市場に潜入!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/06/19 12:59
コメント(0)
スラマッマラ〜ム!ウェンディツアーバリのちえぞうですー。久しぶりに早起きして、朝市まで買い物に行ってきましたー。早起きと言っても、バリの朝市は早朝からやっていて、4時とか、5時とかにはやっているところもいっぱい。8時くらいにはもう閑散としていたりするくらいにバリの朝は早いんです。早い時間だとバリのイブイブたちのパワーに負けちゃってなかなか大変。少し落ち着いた頃に出陣!


バリ島 朝の市場1

ズラーッと止まったバイク。もっと早い時間だと、もっともっとたくさんバイクが並んでいます。

バリ島 朝の市場2

少し落ち着いたと言っても、まだまだたくさん買い物客が。市場の建物の外にも産地から野菜を運んできたトラックの前で商売を始める出店もいっぱい!

バリ島 朝の市場3

バリの家庭には野菜と同じく大事なフルーツも、こんなにたくさん。見ているだけでも楽しくなってきます♪

バリ島 朝の市場4

今日のお目当ての一つはレモングラス。バリでは新鮮なものがお安く手に入るのが嬉しい。レモングラスのお隣にあるのはバリのローレル。ハーブやスパイスがいっぱいで、ついついあれこれ余計なものまで買っちゃう。

バリ島 朝の市場5

緑色のコロッとしたウリは『サユールジュパン』、何故だかバリでは『日本の野菜』と呼ばれていますが、日本名はハヤトウリ。炒めたり煮たり、カレーに入れたりと大活躍。

バリ島 朝の市場6

こちらはお供え物用のお花。市場はその土地の暮らしぶりがよく分かって、買い物しなくても見て回るだけでも楽しめますよー!


情報元:ウェンディーツアーインドネシア

バリ島 カラオケボックス1
【その他雑話】バリ島のカラオケボックス♪
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/05/20 12:47
コメント(0)
スラマッシア〜ン!ウェンディツアーバリのちえぞうですー。先日久しぶりにカラオケボックスに行ってきたんですよー!バリの人々にもカラオケは人気でね、夜は結構混んでたりするんですよー!


バリ島 カラオケボックス1

今回お邪魔したのは、インドネシアのダンドゥット歌手がチェーン展開する『イヌル・フィスタ』。バリにはクタとデンパサールに二店舗あります。


バリ島 カラオケボックス2

こちらが一番小さいお部屋ですー。この他にも、中部屋と大部屋もあり。


バリ島 カラオケボックス3

お部屋はまぁいたって普通。なぜだかわからないけど、エアコンのリモコンはお部屋に置いてなくて、温度調節したい時は、毎回スタッフを呼びます。

バリ島 カラオケボックス4

食事もインドネシア料理を中心に、パスタやサンドイッチなども少々あり。何度かオーダーしましたが、味もなかなか悪くない。

バリ島 カラオケボックス5

曲はといえば、洋楽にインドネシア語のものだけではなく、バリ語やジャワ語などの地方語ソングもあれば、日本語、韓国語、マンダリンなども。日本の曲は最新曲は全くないけど、それでもいっぱい入っているので全然問題なし!

バリ島 カラオケボックス6

で、アジアお決まりのヘンテコリンな歌手名なども見つけちゃったり。本も一応置いてあるけど、ほんの一部だけ。実際はもっとたくさん入っています。バリのローカルたちや、バリで知り合った外国人旅行者と皆でワイワイ楽しくカラオケっていうのも、楽しいですよー!


情報元:ウェンディーツアーインドネシア

台北 地下街1
台北 何気に楽しい地下街散策♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/05/14 13:12
コメント(0)
こんにちは。
今日はピンチヒッターでウェンディー5号がお届けいたします。

梅雨入りの台北、昨日・今日と雨は降ってはいないのです、とにかく蒸し暑い!!!
不快指数150%です!!!!
5号のお家ではクーラー、既に稼動中です。


さて先日の朝、ちょっと用があって早目にお家を出たものの、早く用事が終わった為、まだ朝8時。
会社は9時からだしなぁ。と思って思い切って歩くことに!!!
西門町から会社のある民権東路まで約45分、歩いちゃいました!
朝からいい運動〜〜〜。
でもでも台北駅から地下街が通っていて、雨しのぎにもなりこれがなかな楽しいんですよ!
例えばこんな壁画とか〜〜〜(笑)


台北 地下街1

台北 地下街2

台北 地下街3

そして広場があるとダンスをされている中高年の方・太極拳をされている方々がいらっしゃいます。


台北 地下街4

あー。ここは中華圏なんだなぁ。としみじみ思いながら、朝から45分運動をした5号でした!


情報元:ウェンディーツアー台湾

コタキナバル 丼どん1
コタキナバル スリヤサバの「丼どん」
エリア:
  • アジア>マレーシア>コタキナバル
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/05/12 11:15
コメント(0)
みなさん、こんばんは。ウェンディツアー コタキナバルのMomoです!


さて今日は、コタキナバル市内で一番新しいショッピングセンター、
「スリアサバ」のフードコート内にできた、うどん&丼ぶり屋さんのご案内です。


その名も、「丼どん」!


コタキナバル 丼どん1

日本人の方が開業されたので、味付けも日本とほとんど同じ!


メニューは、
*カレーうどん
*ぶっかけうどん(日本のかけうどん)
*カレー丼
*親子丼
*牛丼


などなどなのですが、から揚げやコロッケなどの1品料理もあります。


コタキナバル 丼どん2

うどん&丼ぶりのセットは、なんとRM13 ONLY!!
で、ボリュームたっぷり!

コタキナバル 丼どん3

大満足!ごちそうさまでした!!


ちなみに、スリアサバのフードコートからのオーシャンビューの景色はなかなか綺麗。
景色を楽しみながら食事ができるっていいですよね★


コタキナバル 丼どん4

でも、大人気なので、食事時にはすごく混み合い、テーブルも使用済みのまま放置されていることも。
すこし落ち着いた頃の時間に行かれると、ゆっくり食事ができると思いますよ♪♪

クアラルンプール nu sentral4
クアラルンプール KLセントラル駅のショッピングモール「nu sentral」 オープン
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/04/24 13:04
コメント(0)
こんばんは。クアラルンプールのマチです!
待ちに待った、KLセントラル駅のショッピングモール「nu sentral」がついにオープンしました!

といっても、まだ実際に営業しているショップはごく一部ですが、
それでも、KLセントラル駅とモノレールの駅の間を雨に濡れずに移動できるようになりました!!(涙)


モノレール側からみた、「nu sentral」です。
この横断歩道も、まだ信号はありません。(通られる方は車に気をつけてください!)
上を通っているのは、KLセントラル駅とモノレールのKLセントラル駅の連絡通路です。

クアラルンプール nu sentral1

モノレール側のエントランスです。


クアラルンプール nu sentral2

店内には、KLセントラル駅、モノレールの駅それぞれまでの案内があちこちにあります。

クアラルンプール nu sentral3
クアラルンプール nu sentral4
クアラルンプール nu sentral5

先ほど下から見た、モノレールの駅との連絡通路。残念ながらまだ開通してません・・。

クアラルンプール nu sentral6

KLセントラル駅へはこのコンコースフロアで繋がってます。

クアラルンプール nu sentral7

しかし、まだほとんどのショップが準備中です。

クアラルンプール nu sentral8

今オープンしてるのは、飲食店など。。 The Laof も入ってました!

クアラルンプール nu sentral9

マレーシア発のドーナツショップBIG APPLE DONUTS もあった!

クアラルンプール nusentral10

連絡通路が開通し、ショップが全てオープンしましたら、また続報、お知らせします!!

「nu sentral」
Jalan Travers, KL Sentral,
50470 Kuala Lumpur

情報元:ウェンディーツアーマレーシア

6 - 10件目まで(11件中)