1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. エアーワールドさん
  4. 6ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > マレーシア の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

~スタッフからの最新情報盛り沢山~

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

26 - 30件目まで(55件中)

ご来光
キナバル登山(東南アジア最高峰に登る)
エリア:
  • アジア>マレーシア>コタキナバル
  • アジア>マレーシア>キナバル山
  • アジア>マレーシア>ボルネオ島
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 
投稿日:2010/04/01 13:49
コメント(0)
マレーシアのサバ州(ボルネオ)にある、東南アジア最高峰の【キナバル山】(4,101m)はボルネオ島の最北端に位置する独立峰で、コタ・キナバルからバスで約2時間の、【キナバル州立公園本部】(1,550m)を経由して行きます。 (中高年の登山者も多く見かけます)

キナバル山

ここで資格を持った登山のプロガイドを雇い、荷物を運ぶポーターも雇うことが出来ます。

コタキナバルで旅行会社【グッドバケーションズトラベル】を経営していて登山のプロガイドの資格を持つダニーさんは、大阪に留学していましたので日本語会話も文章も完璧です。
ダニーさん

登山をしない人には公園本部からのハイキングコースや植物園もありますが、頂上をめざす人の基地である【ラバン・ラタ・レストハウス】(3,352m)までは登山道が整備されて、シャクナゲやランの花々が多く、遥かには南シナ海や熱帯雨林の樹海の展望が開けています。

【キナバル山のシャクナゲ】
シャクナゲ

坂道もなだらかで普通の体力があれば十分で、ここに到着してから次を考えても良いでしょう。

ご来光

頂上から御来光を拝む人は、ここを午前2時に起床して3時頃の出発で、懐中電灯を持って登りますが、プロのガイドが付いていますので安心です。

途中でギブアップをしても大丈夫ですので、是非【東南アジア最高峰】にチャレンジして、公園本部発行の立派な【登山証明書】を孫末代までの家宝にしたいものです。

(Photo by Danny Cheong)

ハニー
インターミッション
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
  • 北米>アメリカ東部
テーマ:その他 
投稿日:2010/04/01 11:33
コメント(0)
<その1>
イギリスを一人旅している日本人が、田舎の駅で「ロンドン行き」の切符を買おうとしています。

『ツー・ロンドン・プレーズ』 切符を2枚渡されそうになりましたので、あわてて、
『ノー・ノー・フォー・ロンドン』 今度は4枚渡されそうになりました。
『どう言ったら通じるかなぁ〜・エート』 切符は8枚出てきてしまいました。

<その2>
アメリカに渡った日本の議員さんが、アメリカ政府との交渉がこちらの思うようにいきません。

しびれを切らした日本の議員さん『それでは私の顔が立たない!』と言おうとして通訳を手でさえぎって叫びました『マイ・フェイス・ドント・スタンド!』

留学
カナダで快適に英語留学
エリア:
  • 北米>カナダ>バンクーバー
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2010/04/01 10:52
コメント(3)
英語を学ぶための留学は(治安・生活環境・英語の発音とアクセント)を総合的に評価すると、カナダが一番適しているのではないかと私は思っています。

【バンクーバーのダウンタウン】
バンクーバー

カナダには【英語を学ぶ外国人】のための学校が数多くあり、一例を挙げますと、バンクーバーにあるカナダ西部の名門校【ブリティシュ・コロンビア大学(UBC)】では、短期の英会話留学や大学入学の出発点にする各国から来た多くの人が学んでいます。

【サクラサク】バンクーバーの桜の開花は例年大阪より1週間から10日位早いです。
カナダ桜

キャンパスの中に信号機が何か所もある広い敷地に、大学のグランドや施設・各学部別の校舎があって英語学校の校舎もその中にあり、ホームステイやキャンパスステイ(学生寮)は学校側で手配をしてくれますので安心です。

入学の申請や学費・滞在費の支払い等は、全て学校と直接やり取りする事が出来ますので、詳細は下記日本語のURLを参照して下さい。

(http://www.eli.ubc.ca/Japanese/index.html)

モンゴル
モンゴル国で街道を行く
エリア:
  • アジア>モンゴル>テレルジ
  • アジア>モンゴル>ウランバートル
テーマ:観光地 
投稿日:2010/03/31 18:14
コメント(0)
司馬遼太郎の【街道をゆく】の中の【モンゴル紀行】を読んで『感動した!』大先輩が、どうしてもモンゴルへ行ってみたいと言うことになってお伴をしました。

モンゴル2

話には聞いていましたが、どこまでも広い緑の大草原と青い青い空、そして夜は満天の星 『広いなぁ〜』『何んにも無いなぁ〜』と言ったきりで、しばらく次の言葉が出てきません。

【ガイドさんと郊外のテレルジまで花を見つけに行きました】
モンゴルのガイド

首都のウランバートルには、ホテル・劇場・デパート・スパーマーケット・ファーストフーズ店・(和・洋・中華・韓)食堂と何でもあり、各種の博物館だけでも1日を過ごすのには十分です。

【ウランバートルの中心部】
ウランバートル

思いがけずに『感動した!』のは、馬頭琴などの民族楽器だけを使ってクラシック音楽を演奏するオーケストラでした。(民族古来の歌や音楽がすたれると、嘆く人もいるようですが..)

降雨量が少なく空気が乾燥して喉が渇くので、ビールやお酒がとても美味いのですが、標高が高いために気圧が低く、調子に乗って飲むと酔いが早く回ってしまうのが困りものです。

パークウエー
カナダの温泉とジャグジー
エリア:
  • 北米>カナダ>ホワイトホース
テーマ:観光地 世界遺産 温泉・露天風呂 
投稿日:2010/03/31 16:03
コメント(0)
カナダの温泉(ホットスプリングス)は自然の露天風呂が多いのですが、普通の旅行中に入ることができるのは、湧き出した温泉を利用した施設完備の数か所の温泉だけです。

ラジウムホットスプリングス

入浴は全て【水着着用】のファミリープールのような【男女混浴】で、湯加減は低めです。

バンフの【アッパー・ホットスプリングス】は、町からタクシーで約5分の野外プールような温泉で、氷点下の時に髪の毛を凍らせながら、ぬるいお湯に長く浸かるのはおつなものです。

ホワイトホースの【タキーニ・ホットスプリングス】は、浸かりながらオーロラが見られます。

バンクーバーから約2時間で行ける【ハリソン・ホットスプリングス&スパ・ホテル】
クートニー国立公園の入り口近くにある【ラジウム・ホットスプリングス】
ジャスパー郊外にある【ミエテ・ホットスプリングス】等ががあります。

カナダ温泉

入浴料は6〜10ドル位と安く、ファミリーでプール遊びをしているような、あちらこちらでカップルが抱き合っているような雰囲気で、私も『いつかはやってやる』とは思っているのですが...。

【ジャスパーのアルパインロッジのジャグジー】
ジャスパーアルパインビレッジ

温泉ではありませんが、アメリカやカナダのホテル(モーテルでも)はプールのような温水ジャグジー(混浴)の完備されたところが多いので【水着は旅の必需品】です。

【バンフのホテル・ハイカントリーインのジャグジー】
ハイカントリーイン

26 - 30件目まで(55件中)