1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. (株)ユーラシア旅行社さん
  4. クルーズの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > アイスランド の他のブログはこちら|

ユーラシア旅行社海外ツアーブログ

~世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。~

海外ツアー、海外旅行のユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ケ国以上への海外旅行、海外ツアーを企画・販売している会社です
プロフィール

ニックネーム:
(株)ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
EURASIA TRAVEL CO.,Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
秘境・辺境を含む世界130カ国以上(ヨーロッパ、アフリカ、中南米、北米、アジア、中国、オセアニア等)の海外旅行、海外ツアーを取り扱う「ユーラシア旅行社」。海外旅行の最新情報をお届けします。

カレンダー
7月<2021年8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

水陸両用ボート(アイスランド)
アイスランドで水陸両用ボートに乗って氷河クルーズ!
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド
テーマ:観光地 クルーズ 鉄道・乗り物 
投稿日:2014/04/10 11:27
ヨークルスアゥロン氷河湖(アイスランド)

本日は、アイスランドのヨークルスアゥロン氷河湖をご紹介します。

この氷河湖は、ヴァトナ氷河が後退してできた比較的新しい湖で、現在は海水も入り込みフィヨルドのようになっています。
海につながっているため、稀にアザラシを見ることもできるそうです。

水陸両用ボート(アイスランド)
さて、ここでのクルーズは、ダックと呼ばれる水陸両用車に乗って陸地から出発します。
砂利のがたがた道を少し進みますが、あまり揺れはありません。
船が安定走行に入った後は、立ち上がって自由にお写真をどうぞ!
ライフジャケットを着用していますし、頼もしい船頭さんもおりますので安心して景色を楽しむことが出来ます。

また途中、船頭さんが大きな氷のかけらをすくって、小さく砕き、味見をさせてくれたりします。
この湖の氷は、約1000年前のもの。
大気汚染もない時代、透明度の高い新鮮な味がすることでしょう。

万年雪が自身の重さで圧縮されて空気が抜けてできた氷塊は、密度が高く青く輝きます。
地球が長年の歳月をかけて育んだ、自然の偉大さを感じられることでしょう。
タグ:
ユーラシア旅行社 ヨーロッパ アイスランド 

PR
アイスランドツアー、アイスランド旅行はユーラシア旅行社で
アイスランドツアー、アイスランド旅行はユーラシア旅行社で
ベトナムツアーのハイライト、ハロン湾
ベトナム旅行のハイライト、ハロン湾でクルーズを楽しむ!
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハロン湾
テーマ:観光地 クルーズ 世界遺産 
投稿日:2013/12/05 19:51
ベトナムツアーのハイライト、ハロン湾

ハロン湾は、ベトナム北部の中国国境にも程近い場所にあります。
中国の桂林から続く石灰岩地帯の南端に位置します。
長年の侵食によって石灰岩の柔らかい部分が
海によって侵食され、
ハロン湾の絶景が形成されました。

世界でも最も美しい湾の一つではないでしょうか。
世界遺産にも登録されています。

ハロン湾を訪れたら、なんといっても楽しみなのがクルーズ!
ジャンク船と呼ばれる独特の船でのクルーズは
いくつかの種類があるのですが、
せっかくの絶景!最低4,55時間はかけてゆっくり巡りたいもの。

船上では、ハロン湾で取れたシーフードの食事も楽しめます。

見る角度や時間が経つにつれ
また違う美しさを見せるハロン湾。

どこを切っても絵になるような光景がふんだんに転がっています。
タグ:
ユーラシア旅行社 ベトナム 

PR
ベトナムツアー、ベトナム旅行はユーラシア旅行社で
ベトナムツアー、ベトナム旅行はユーラシア旅行社で

1 - 2件目まで(2件中)