1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. ツアーガイドSOMAさんのブログ
  4. 今日のコパンガンー1日目(4月23日)

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
11月<2019年12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

今日のコパンガンー1日目(4月23日)

2010/04/26 15:46
チャロクラム
エリア:
  • アジア > タイ > パンガン島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 旅行準備

Koh Samui Maenam beach - morning

朝8時発のロンプラヤカタマランでパンガン島入りしました。

すがすがしい朝といえるのは6時代だけで、乗船を待っている間にも汗が・・・というウキウキするいいお天気のサムイ出発。

出発前にスノーケルツアー参加者向けの英語のアナウンスが入ります。
海のコンディションとナンユアンに行って、午後からコタオのポイントだよ的な事と、水中デジカメのレンタルの用意があります。詳しくはphotographerと書かれたシャツを着ている欧米人スタッフまたは売店までとの事。

Koh Phangan chaloklum コパンガン チャロクラム

トンサラでバイクを借りて向かったのは目的のひとつのチャロクラムのローズビラ。
朝食の時間ですが、イカのにんにくコショウ炒めにガーリックライスのパワーフード。
海の音と船のポンポンという音と虫の音の中で食べる食事はたまりません。
ビーチ前のハットでは夏休み真っ只中の子供が井戸端会議。うらやましすぎる子供たちの環境。

Koh Phangan Haad Khom コパンガン ハードコム

今回は北部のhaad khom(ハードコム)に泊まる予定で来ました。
前回1月にボトルビーチからのチャロクラムへ行く途中で見たビーチで、静かできれいだったので次はココ!と来てみたのですが、水がなさ過ぎてなんか泳ぐにもちょっとというシーズンに入ってしまったので、やめることに。
オーシャンビューバンガローのおばさんいわく、水位の低いシーズンだから5月1日から2ヶ月近く休業するのよとのこと。島でも珍しい自家発電のビーチでファンの部屋のみというバンガローがいくつかあります。

Koh Phangan salad Beach コパンガン スノーケル サラダビーチ

結局定番のサラダビーチのサラダビーチリゾートに泊まることにしました。
水位が低いシーズンだとスノーケルポイントの沖合いに出やすいです。
陸からの写真うつりは水かさの高いシーズンのほうがとてもきれいです。
波打ち際から100-200mほど沖合いの地点です。この付近でもおなかをすりそうな水位でひざぐらいの水深。
この辺までの間も小魚特に熱帯魚の水槽にはいってそうな小さな魚がいろいろ見え、同じ種類の魚ばかりなので引き返そうかと思うのを
こらえて進むといきなりテーブル珊瑚やシャコガイがあるさんご礁が広がってきます。生きた珊瑚畑で、ディズニー映画のニモの世界みたい
と思わずにはいられない。透明度はそんなに良くなかったのですが、珊瑚の数に圧倒、さらに足がつかなくなるぐらいまで沖合いに行くとさらに
すごいことになっているというので、明日以降にチャレンジしてみたいと思います。
なんだか北部は雲に覆われ気味の午後でした。

タグ:
パンガン島
スノーケル
サラダビーチ
チャロクラム
タイ料理
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
サムイ島からパンガン島への船の手配、宿のアドバイスなど、お気軽にご相談ください。
サムイ島からパンガン島への船の手配、宿のアドバイスなど、お気軽にご相談ください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)