1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. サムイ島
  6. ビーチ・島
  7. サムイ島 アイスシェーブ屋さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

サムイ島 アイスシェーブ屋さん

2011/06/16 10:07
カキ氷屋さん
エリア:
  • アジア > タイ > サムイ島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / グルメ

Koh Samui Noonie shave ice サムイ島アイスクリームショップ (1)

面白い食感のアイスクリーム屋さんが出来ました。 メインロードチャウエン郵便局の2ビルディングロータス寄りのアイスクリーム屋さん。イスラミックバンクお隣のビルディングで、カオソーイ食堂のお隣です。昨年オープンしたアイスクリーム屋さんですが、行ったことがありませんでした。つい最近甘くなくて、値段も手ごろで、カキ氷のようなシャーベットのような。という情報を教えてもらい、行ってみました。

Koh Samui Noonie shave ice サムイ島アイスクリームショップ (2)

カキ氷マシーンのようなもので味付きの氷を削ったものが出てきます。

Koh Samui Noonie shave ice サムイ島アイスクリームショップ (4)

それが、かつらむきのような、鉛筆削りでけずったような、確かにカキ氷のようなシャーベットを削ったような、氷っぽくはなくて、アイスクリームに近い感じで。初めて食べました。うわっという甘さもなく、トッピングが選べて40バーツです。イタリア人オーナーにこれはどこのアイスクリーム?と聞くと、日本と台湾にとても近くて・・・とのこと。私日本人だけど、日本のカキ氷とはまたちょっと違うかな。(10年前までの記憶ですが。)なんて話をした数日後に、お店の前にJAPANESE SHAVING ICE の看板が出来ました(大汗) お隣でカオソーイを食べて辛くて暑くなった体を覚ますのによさそうです。日曜日定休で21時までやっているそうですが、この所夜行くと閉まっている事も。

タグ:
アイスクリーム
カキ氷
アイスシェーブ
チャウエン
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
おいしい食事は旅行には欠かせません。ローカルフードを中心に食べ物レポート作っています。ホテルもおいしいお食事どころもあわせてお問い合わせください。
おいしい食事は旅行には欠かせません。ローカルフードを中心に食べ物レポート作っています。ホテルもおいしいお食事どころもあわせてお問い合わせください。
コメント
  • こんにちは。
    こちらの情報を参考に、滞在中2回ほど行ってまいりました。
    貴重な情報をありがとうございます。
    日本のかき氷より滑らかですね。
    さっぱり系のグリーンティからコクのあるピーナッツやチャイエン、バナナ…
    色々楽しめました。
    テイスティングまでさせてくれたのですが、テイスティングじゃないでしょう…
    というほどのサービス精神旺盛なオーナーに乾杯☆です。
    チャウエンにあっても流行りそうですが、ご主人がとてものんびりした方なので、
    この場所でのんびりのほうが良いかもしれませんね。
    奥さんもとても愛想の良い可愛い方で、またサムイに癒しのお店が増えました。。 Posted by deemark29 【2012/08/19 17:40:01】
  • こんにちは。サムイ滞在のお役に立てて嬉しいです!
    太っ腹なサービスがいいですよね。知り合いは通った挙句、Tシャツまでもらっていました(笑)。チャウエンのウォーキングストリート開催の時にも露天を最近は出しています。奥さんがやっています。また食べに行ってください♪ Posted by ツアーガイドSOMA 【2012/08/20 11:10:21】
  • 再び、こんにちは。
    お久しぶりです。
    7月末からサムイに入っています。
    ここ数日、雷雨が多いですが、返って過ごしやすいですね。
    ところで、このアイス屋さんが無くなっていましたが、移転?それとも閉店でしょうか? Posted by deemark29 【2014/08/07 19:31:03】
  • こんにちは。コメントありがとうございます。こちらのお店、今年なくなってしまいました。移転先等不明です。おいしかったので残念です。すごし易いお天気ですが、灼熱の太陽がそろそろ見たいですね! Posted by ツアーガイドSOMA 【2014/08/07 19:57:51】
  • 早速、お返事ありがとうございます。
    ご主人は自由人という雰囲気の方でしたからね…残念です。
    チャウエンビーチの南端は以前より人口が増えてにぎわっていますね。

    ところで、セントラルフェスティバルのCafe Zazenに行ってみました。
    ポテトコロッケやパテなど、けっこう美味しかったですよ。
    ではでは、失礼いたしました。 Posted by deemark29 【2014/08/07 21:08:07】
  • Cafe ZAZEN、気になっているレストランでした。情報ありがとうございました。 Posted by ツアーガイドSOMA 【2014/08/08 10:56:01】
  • こんばんは。
    たった今、Cafe Zazen の人から連絡があり、店を閉めるそうです・・・
    そこそこ人は入っていたのに、なんか残念です。
    しかし、出店退店が目まぐるしいですね。 Posted by deemark29 【2014/10/04 04:29:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)