1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. サムイ島
  6. ビーチ・島
  7. サムイ島 チャウエンビーチのスノーケルポイント(南端)7月
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

サムイ島 チャウエンビーチのスノーケルポイント(南端)7月

2010/07/15 13:07
チャウエンビーチ南端
エリア:
  • アジア > タイ > サムイ島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ

Koh Samui  Chaweng Beach south end サムイ島チャウエンビーチ南端7

空もきれいで暑い日となれば、海の中もきれいなんじゃないかと行ってみたチャウエンビーチ南端です。
砂浜から見ると水は透明で心うきうきします。島内のテレビなのかローカルテレビなのか岩の上で漁師がインタビューを受けていました。 7月7日のお昼前、干潮時1.1mの時です。

Koh Samui  Chaweng Beach south end サムイ島チャウエンビーチ南端1

ポイントまで泳いで見ると上から見るのとは裏腹に見えない。波が立つほどの風ではないのですが、水に入るとそこそこ波を感じ、細かい砂が巻き上がるのは年中ですが、2m先が見えない。砂地ですので仕方がないといえば仕方がないかな。

Koh Samui  chaweng Snorkelサムイ島スノーケル チャウエンビーチ3

毎月見ていたボラの集団やアイゴの集団などの中型クラスの魚は見えず・・・今まで上から見えていた岩はおなかすれすれまで水かさが減っています。
その代わり岩の間にはうじゃうじゃといわし系のちび魚たたくさんいました。

Koh Samui  chaweng Snorkelサムイ島スノーケル チャウエンビーチ0

目がくりくり目立って、見ていてかわいい! 満足いくほどのスノーケルは今回できませんでしたが、魚はいます。

透明度と魚の多さで面白かったのは、2.3月だったなぁと思います。

過去のスノーケルレポートはこちらから。(

タグ:
スノーケル
チャウエンビーチ
ホテル前でスノーケル
ビーチ
マリンスポーツ
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
1998年からサムイ島在住スタッフがサムイ島のお天気やローカル情報を毎日お伝えしています。ホテル予約・オプショナルツアー手配もお任せ下さい!
1998年からサムイ島在住スタッフがサムイ島のお天気やローカル情報を毎日お伝えしています。ホテル予約・オプショナルツアー手配もお任せ下さい!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)