1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. ツアーガイドSOMAさんのブログ
  4. サムイ島 チャウエンビーチ南端でスノーケル8月3日の状況

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
11月<2019年12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

サムイ島 チャウエンビーチ南端でスノーケル8月3日の状況

2010/08/06 10:42
チャウエンビーチ南端
エリア:
  • アジア > タイ > サムイ島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 自然・植物

Koh Samui Chaweng Beach South サムイ島 チャウエンビーチ南0000

やっと青空になった3日、毎日雨がぱらついたりしているので、透明度は悪かろうと思いつつ入ってみた、いつものチャウエンビーチ南端、ファーストバンガローレストラン前です。行ったのは11時過ぎで、10時に1.0となり干潮を向かえ、11時は1.1m、12時は1.2mと潮が満ち始める時に行きました。先月はど干潮の時にいったら、魚は沖合いにいたようで小魚しか見えなかったので、今回はあがり始め狙いです。
波打ち際は当たり前ですが水がきれいで、砂も白くて結構ワクワクするもんです。でも、沖合いを見ると透明ではないなと思う色ではありました。それはそれで仕方がないとしてスノーケルをしてみます。ちなみに足がつかなくなってからも子供の浮き輪を引っ張りつつスノーケルできるぐらいの砂浜からの距離です。

Koh Samui Snorkel chaweng south end 3.08.'10 サムイ島 スノーケル4

岩場以外はこんな感じの透明度で、魚もはっきりとは見えないところも多かったのですが、魚は”います”。あとは透明度さえよければ・・・ そこそこ大きいのも泳いでいるのが見えますか?大きいのが数匹フラフラしていました。

Koh Samui Snorkel chaweng south end 3.08.'10 サムイ島 スノーケル3

ダイビングをしない私的にはこのサイズの魚が見れれば十分です。フラッシュに反応して逃げたりしますが、すぐに戻ってきます。

Koh Samui Snorkel chaweng south end 3.08.'10 サムイ島 スノーケル2

釣りたいと思うかもしれませんが、この辺は釣りや漁を禁止している保護地区になっています。

Koh Samui Snorkel chaweng south end 3.08.'10 サムイ島 スノーケル1

なのに昨日は岩場に網が仕掛けられていて、運悪く捕まってしまった小魚。
夜になるとバイクで釣竿持った人が来て、大物を釣り上げて行ったよというファーストハウス宿泊者からの情報もあり、やっぱりコソコソつりに来る人がいるようです。中型の魚がこんな便利のいいところに集まるのは島内でも数少ない場所だと思います。

このまま晴れの日が多くなればもう少し透明度はあがるのかな?と思っていますが、スコールシーズンでもあり難しいのかなとも思ったり。子供も浮き輪をして、水中眼鏡で水の中を見れるぐらいの年齢ならば魚!と楽しめると思います。
ただし、サムイ全体グアムやサイパンなど太平洋のような下も前もすっきりくっきり見えるという透明度はビーチからスノーケルをする限りではないかとおもいます。

魚につつかれて遊びたいという方は大型高速カタマランで行くタオ・ナンユアンスノーケルツアーにご参加ください。
タイ政府より自然がまだしっかり残っているということで5スタービーチに認定された島を含むアントン国立海洋公園でのスノーケル&カヤックも美しいうちにぜひ!(ちなみに5スターは国内6箇所で、そのうち2箇所がアントンに含まれます。)

タグ:
スノーケル
チャウエンビーチ
ビーチでスノーケル
チャウエンビーチでスノーケル
海遊び
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
サムイ到着後の遊び方、季節、お天気によっていろいろご提案します。お気軽にお問い合わせください。
サムイ到着後の遊び方、季節、お天気によっていろいろご提案します。お気軽にお問い合わせください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)