記事一覧
1 - 1件目まで(1件中)

- サムイ島 酷暑のシーズン 水分をとりましょう
-
エリア:
- アジア>タイ>サムイ島
- テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 旅行準備
- 投稿日:2010/03/21 22:00
- コメント(0)

日に日に暑いを通り越して熱いになっていくサムイ島よりこんにちは。
4月半ばのタイ正月までサムイ島は酷暑のシーズンとなり、1年で一番気温が上がる時期に入っています。
手元の温度計は35℃を示していますが、実際の直射日光は軽く40℃を超えているのではないかという強くまぶしい日差しが続いています。
街中をバイクで走れば温風の中を走っているようです。というのは決して大げさではありません。一番気持ちがいいのはビーチ前の木陰。
水遊び最適シーズンです。水につからなければ、一日汗がにじんでいる状態。
ベビー用の水着もスーパーで安く売り始めました。

この季節に多くなるのが熱中症や熱射病。日差しの強さが日本とはまったく違います。日向でちょっとがんばると気分が悪くなる可能性もありますので、外出時の帽子と水の確保はしておくと安心です。
街中にはフルーツシェーク屋台や果物屋台が出ているので、リフレッシュも。
氷は真ん中に穴が開いている円柱状の氷は製氷会社で作ったもので、この氷がほとんどのところで使われています。
氷で当たるというよりも暑くて冷たいものをたくさん飲みすぎて当たっちゃったということも多いようです。
雨の心配はほとんどなく、降っても数十分降るか降らないかという事が多く、海もきれいで、この時期しか咲かない桜に似た花が咲いたり、日の光で緑がとても濃く見えて自然も美しいシーズンがやってきました。
- タグ:
- 天気 気候 酷暑対策
1 - 1件目まで(1件中)


