1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北(タイペイ)
  6. グルメ
  7. 台北 オシャレカフェ 〜S E A S O N Cuisine Pâtissiartism〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

台北 オシャレカフェ 〜S E A S O N Cuisine Pâtissiartism〜

2014/04/24 14:26
台北 SEASON5
エリア:
  • アジア > 台湾 > 台北(タイペイ)
テーマ:
  • グルメ
こんにちは。

ウェンディー5号です。


昨夜は雨の音で目が覚めた5号。。レインブーツで出勤。今日は雨模様です。

さて、先日ランチの際に新聞を見ていたら、とっても美味しそうなオシャレなカフェを発見!!!!

土曜日の午後、ここに行ってみましょう〜〜〜♪ということになり、予約をして(行かれる際には是非予約を!と書いてありましたので。)3人で行って来ました。


台北 SEASON1

電話予約の際に人気商品でもあるミルフィーユも予約。お取りおきです。

台北 SEASON2

中々自分では上手く切れそうにないのでお店の方に分けていただきました。


台北 SEASON3

こちらは栗のクレープ。こちらも何だか芸術的でしょ?思っていたのとは違う形で出てきました。

お家みたいな形ですね。マロンペーストがたっぷり入っていて、上にはバニラクリームが乗っています。これは美味しい〜〜。

台北 SEASON4

もう一つはこちら、スフレです。

台北 SEASON5

これまた芸術的な。。。。。

真ん中アップにするとこんな感じ。

台北 SEASON6

5号と6号はこれを見て理科の実験を思い出し、微生物→顕微鏡→解剖。。。と話が多いに広がり盛り上がりました(笑)



下はクリーム系で上の緑はピスタチオです。そしてきのこのメレンゲ。

これを見て理科の実験思い出す日本人は多いのではないでしょうか??(えっ!?私達だけ??)

そしてお店の方に1つはセットメニューにしますね。そうすると綿菓子が付いてきますよ。。と言われ、5号は「そちらの方がお得なのですか?」と尋ねたら「日本からいらっしゃたのでしょう。写真を撮るのにいいんじゃないですか?」と質問とは違う答えを頂き、綿菓子はどうでもいい3人だったのに、じゃぁ。。。と1つはセットメニューにしてもらった5号達。

結局セットにした分お安いのか、綿菓子が付いた分高くなったのか分かりませんでした。

その綿菓子がこれです。↓↓

台北 SEASON7

お店の周りには他にもステキなカフェ&レストランが点在していて、行って見たいお店がまたまた増えてしまいました。

住所:台北市敦化南路1段295巷16号

(大直にもお店があるそうです)

電話番号:02-2708-5299

お休み:月曜日


情報元:ウェンディーツアー台湾
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。