1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スールトレックさん
  4. エクアドルの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > エクアドル の他のブログはこちら|

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(74件中)

NoPhoto
ガラパゴス1日ツアー★ノースセイモア
エリア:
  • 中南米>エクアドル>ガラパゴス諸島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/11/02 05:08
コメント(0)

ジャングルから帰ってきて、昨日は同僚宅でプチ?ハロウィンパーティーをしたりとしばらくブログが止まっていました汗

ガラパゴス1日ツアーの続きから。

サウスプラザ島の翌日はノースセイモア島に行ってきました。

個人的にはガラパゴスの中でエスパニョーラ島とノースセイモア島がお気に入りはーと

プエルトアヨラからバスで40分掛けてバルトラまで行き、そこから16人乗りの小型船で出航です。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor3

ノースセイモア島までは1時間半ほどで到着。

島に上陸すると、早速アオアシカツオ鳥のヒナが放置状態でボーっとしていました笑

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor1

生まれたばかりの赤ちゃんは綿毛がフワフワ♪

そして数か月経つとこんな感じに成長してきます。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor2

足が隠れてしまってますが、子供の足はまだ白いです。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor7

え?子供を踏んづけてる!?

と思いきや、生まれたばかりの赤ちゃんが暑さでやられない様自分の日陰に入れて守ってるんだそうです。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor6

こんな感じで、10月のノースセイモア島は子育ての季節真っ盛り。

それはグンカンドリも同じでした。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor8

ガラパゴスで唯一、ノースセイモア島はグンカンドリが巣を作り、出産する島です。

グンカンドリのオスの求愛行動が見られるのもほぼこの島のみ。

それにしても乾季のノースセイモアも緑がなく、直射日光がガンガンに当たって砂漠の様な厳しい気候になっていました。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor4

茂みの巣で母親を待つ子供。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor5

ちょうどタイミングよく母親が帰宅。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor9

「何か捕れた〜???」と子供が催促。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor10

おえぇぇぇ〜かなり苦しそう・・・ががん

しかも何も無かったようで、母親はこの後すぐにまた巣を離れていきました・・・。

グンカンドリの求愛、出産の時期は3月〜5月がピーク。

なので順調に相手を見つけて出産出来たオスはもうこんな風に膨らんではいません。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor12

この時期になってもまだまだ婚活を続けるオス。

こんな風に今期を逃して絶賛求愛中のオスがいるお蔭で、観光客は結構いつでも赤いバルーンを見る事が出来るのです苦笑

モテるオスの条件はこちらから

既に出産・子育てもひと段落して王者の風格まで漂わせるオス。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor11

このつややかなタテガミがちょっと緑っぽく光ってるオスはとても美しくてセクシーなんだそう。

今の時期は南極からの冷たいフンボルト海流がガラパゴス諸島に上がってきて、豊富な魚やプランクトンを運んでくれます。

なので大抵の魚を主食とする動物は3月〜5月の雨季に子供を産み、一番子供に食べ物が必要なこの時期に子育てをするサイクルになっているのです。

海辺に戻るとアシカのゾーン。

こちらでも生まれたての赤ちゃんがいっぱいラブラブ
$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor13
やぁてって可愛すぎるやろぉぉぉ〜デレデレ

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor14

お母さんと一緒の子も。

みんな幸せそうに寝転がっていますトローン

こんな見所満載のノースセイモア島を後にし、1時間程でバチャスビーチに到着。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor16

午後はここでシュノーケリングです。

ビーチ裏の湖では、フラミンゴを見つける事も。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor15

1時間半ほどビーチで過ごした後はまた1時間半ほど掛けてサンタクルス島に戻りました。

1日ツアーのいい所はのんびりした癒し系のツアーと、ホテルに戻るので安定して眠れる所ですね〜ウィンク

赤ちゃん連れや体力に自信のないご高齢者にも安心してお楽しみ頂けるツアーだなと思いましたかめ


NoPhoto
世界一動物に近い動物園 in アルゼンチン
エリア:
  • 中南米>エクアドル>ガラパゴス諸島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/10/08 13:04
コメント(0)

こんにちはウォーレン黄

今日は信じられない動物園をご紹介LK

ブエノスアイレスから車で40分程の所にあるルハンと言う町にあるルハン動物園。





到着してみると一見非常に長閑な普通の公園風に見えます。

が、車を降りた瞬間、アヒルとか色んな鳥が寄ってきた・・・ええ!!



どうも放し飼いっぽいです(笑)


ふっと後ろを振り返るとこんなのが普通に歩いてます。



白い孔雀は初めてみましたキラーン

普通の孔雀ももちろん自由行動。



かと思ったら、サルはこんな風にお散歩する様です。



流石に放したらどっか行っちゃうんでしょうね。。。




お食事中の家族にたかるアヒルの子。

普通は動物に餌をあげないで!と書いてありますが、ここではアヒル等自由行動の鳥たちは観光客から食べ物を貰って生活している様です。


ガイドのアレックスが、先ずこっちこっち!!と案内してくれた先には・・・。



生後2か月半のライオンの赤ちゃんがいましたやった

私はライオンの赤ちゃんを抱っこするのが長年の夢の1つだった為、ここ1年位で一番テンションが上がった瞬間でしたやった

既にずっしりしていますが、触ってもボ〜っとしていて猫みたいにとってもカワイイ・・・はーと

これだけでももう来て良かったと満足だったのですが、「次はココだよ」とアレックス。



因みにガイドのアレックスはブラジルのサンパウロ出身。

こんな風貌でアパートに迎えに来たので、一瞬ホントにガイドか!?と思いました。

夜のツアーだったら絶対売り飛ばされそうなので着いて行きたくないタイプ(笑)

でもこの動物園でもう7年も働いているらしく、ブラジル人らしい屈託のない爽やかな性格。

最後はどこからともなく弟まで現れてとても好印象でしたGOOD


そして連れて行かれたのがコチラ



この眺めは普通の動物園と変わりませんよね。

でも、ここではこのオリの中に入れると言うのですなっ・・・なんと!

流石に大人気で30分位並びました。

そしていよいよオリの中へ。

お邪魔しま〜〜す・・・・soro~ri



む・・・めっちゃ寝てる苦笑



こんな無防備なトラを間近で見れるとは・・・

すいません、ちょっと失礼しま〜す・・・



起こしちゃいました汗

折角起きてくれたのでミルクでも飲みませんか?と聞いたら飲むそうで。




何か怖がって近づけない人もいましたが、こうなるともう巨大なネコちゃんですよayumi

とっても可愛かったですラブラブ

そして調子に乗った私の更にエスカレートする行動・・・は次回に続きますbye




1
キトの日本食レストラン SAITO
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:買物・土産 世界遺産 グルメ 
投稿日:2012/07/30 07:14
コメント(0)
キトのレストランのネタばかりになってしまいますが・・・
本日は、ボスに新しく移転開店した日本食レストラン“SAITO”のオープニングに連れて行ってもらいました。
2
店内の様子とお手洗い。

3
4
オーナーの奥様が、SAITOさん。JAICAの派遣でバイオリンを教えにキトへ来て今は永住。
キトには、日本人がまだまだいるんだな~。
タグ:
グルメ レストラン キト エクアドル 日本食 

PR
中南米専門旅行会社
1
世界遺産の街 キト旧市街(エクアドル)
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/03/31 20:17
コメント(0)
『いつもどこからでも見える山々が恋しくなる』
って、キトで知り合ったエクアドル人は言います。

エクアドルでの3カ月は、間違いなく貴重な時間になりました。

最後の日は、キト旧市街のロンダ通りですごしました。

2
3
カネラッソ(フルーツとサトウキビのお酒、シナモンを入れて暖めたもの)
4
特大エンパナーダ(包み揚げ)
5
LA Casa De La Rondaのオーナーとダイニングにて。
6
そして、お部屋
7
タグ:
エクアドル 旧市街 世界遺産 ホテル キト 

PR
エクアドルの旅行会社。スールトレック・ジャパン
エクアドルの旅行会社。スールトレック・ジャパン
1
キト・ライフ
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:買物・土産 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/03/07 20:38
コメント(0)
キトの生活をちょっとご紹介。

こちらは、キトではおしゃれなエクアドルの特産品を売るお店。
『パナマハット』の発祥の地は“南米エクアドル” 。この地で育つパナマ草(トキア)の若葉を細かく裂いて様々な工程を経て編んで作られる帽子です。
それから、今ではクロアチアなどの南東ヨーロッパではレースの原材料として使われる南米原産のカブヤ(ザイル麻)。丁寧に編まれた製品は、きめ細やかでシルクのよう。
高級なものは数十万円で海外で売られています。

4
5
1

そして、音楽とダンスとお酒が大好きなキテーニョ(キトに住む人達の愛称)に人気のCHIVA(パーティーバス)。
貸切で、夜10時頃出発して2時間ほど旧市街などのキトのまちを巡ります。
が、車内ではDJ付きの音楽にあわせて踊りながら・・・カネラッソ(サトウキビからできる温かいお酒)を飲みながらなので・・・・。

2
3
そして“出来る”っていうこれからの情熱と、花と果物が豊富にある国、エクアドル。

2
5
そして、食べること(生きていく事)にも懸命な国。

4
3
タグ:
世界遺産 キト エクアドル お土産 雑貨 

PR
エクアドル旅行のお問い合わせは、ここキトに本社のあるSURTREKへ!
エクアドル旅行のお問い合わせは、ここキトに本社のあるSURTREKへ!

1 - 5件目まで(74件中)