1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. ガラパゴス諸島
  6. クルーズ
  7. ガラパゴスレジェンド号
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ガラパゴスレジェンド号

2009/11/25 02:46
ガラパゴスレジェンド号
エリア:
  • 中南米 > エクアドル > ガラパゴス諸島
テーマ:
  • クルーズ
  • / ホテル・宿泊
  • / 世界遺産
今回のレジェンド号は、乗客90人収容の大型クルーズ船で、豪華で美しく、まるで大きなホテルが海に浮いているような船でした。ガラパゴスの自然もさることながら、レジェンド号のサービスの質の高さ(設備を含めて)に驚きました。外国のホテルで、サービスのいい加減さにムカついた経験のある方は少なからずいると思いますが、レジェンドのスタッフは文句のつけどころがありませんでした。誰もが笑顔で、タオルは気がつくと新しいものが置かれていて、掃除がされていて、それが「あれ?」と思う間に全てが完了していました。ああいうスタッフが自分の家にいたら、さぞ快適な生活になるでしょう。

レジェンド号のような大型船は、リタイヤしたおじいちゃんおばあちゃんが多く参加するということで、前回のオデッセー号に比べて、アクティビティの時間は短かく、船の中での時間がたくさんありました。プールで泳いだり、ジャグジーとも思ったのですが、私の場合は、持っていったデスパレートな妻たちのDVDを一気見して、かなり満足した時間を過ごすことができました。

またレジェンドを語る上で外せないことは、とにかく食事がおいしい!!ということです。これはガラパゴスを何度も経験している旅行関係者の人も言っていました。そこらへんの高級レストランより、全然おいしいです。

ということで、大型船でも小型船でもどちらもそれぞれのメリットがあり、どちらのタイプでも満足できると思います。
でも、ガラパゴスと一口に言っても、訪れる島、時期によって、雰囲気も見られる動物もかなり違ってきます。この動物が見たかったのに!ということがないように、事前の調査をお勧めします。


自然について:
ガラパゴスに着いて、空港からボート乗り場に移動すると、必ずそこにはアザラシが昼寝をしていて、思わず写真を撮ってしまうのですが、そのうちアザラシはガラパゴスでは奈良公園の鹿のような存在であることがわかります。ゾウガメも道路で初めて見た時は、「おお!」と写真を撮りましたが、サンタクルス高地では、放牧地で牛を見るくらい普通のことであることがわかります。動物園に行って、「動物がいた!」といちいち驚いていてはいられないという気持ちになってきます。

そして、陸上で見る動物や不思議な色のビーチに驚いているのもつかの間、シュノーケリングで海の中を覗くと、驚きはさらに倍となります。魚を探すのではなく、立てば足の着くような浅瀬に入るだけでも、水族館の水槽に落とされたよう。蛍光色の魚に見とれていると、大きなウミガメがゆら〜りと現れて、岩に付いた藻をもぐもぐ食べている。きれいな赤い魚を見た!とかそういうレベルではなく、美しい魚がうじゃうじゃいる、ファインディングニモの世界がすぐに見られてしまうのです。

また海水の透明度が高いので、深い場所に浮くと、遠い海の底がはっきり見え、自分が空を飛んで下界を見下ろしているような不思議な錯覚を感じるほど。ライフジャケットをつけてただ浮いている人もいたので、海の苦手な人にもぜひガラパゴスの海を覗いて欲しいです。

レジェンド号食事遊び場レジェンド号 プール
タグ:
ガラパゴスレジェンド号
Galapagos Legend
ガラパゴスクルーズ
ガラパゴスツアー
ガラパゴス旅行
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ガラパゴス旅行専門店 ガラパゴスクルーズ ガラパゴスツアー ガラパゴスダイビング ガラパゴスホテル ガラパゴス航空券
ガラパゴス旅行専門店 ガラパゴスクルーズ ガラパゴスツアー ガラパゴスダイビング ガラパゴスホテル ガラパゴス航空券
コメント
  • アザラシはガラパゴスでは奈良公園の鹿のような存在なんてすごい!
    今まで馴染みのなかった国ですが、ブログを読んで凄く行きたくなりました! Posted by ナツ 【2009/11/25 10:05:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。