1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スールトレックさん
  4. ホテル・宿泊の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > エクアドル の他のブログはこちら|

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(15件中)

NoPhoto
ガラパゴス1日ツアー★ノースセイモア
エリア:
  • 中南米>エクアドル>ガラパゴス諸島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/11/02 05:08
コメント(0)

ジャングルから帰ってきて、昨日は同僚宅でプチ?ハロウィンパーティーをしたりとしばらくブログが止まっていました汗

ガラパゴス1日ツアーの続きから。

サウスプラザ島の翌日はノースセイモア島に行ってきました。

個人的にはガラパゴスの中でエスパニョーラ島とノースセイモア島がお気に入りはーと

プエルトアヨラからバスで40分掛けてバルトラまで行き、そこから16人乗りの小型船で出航です。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor3

ノースセイモア島までは1時間半ほどで到着。

島に上陸すると、早速アオアシカツオ鳥のヒナが放置状態でボーっとしていました笑

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor1

生まれたばかりの赤ちゃんは綿毛がフワフワ♪

そして数か月経つとこんな感じに成長してきます。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor2

足が隠れてしまってますが、子供の足はまだ白いです。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor7

え?子供を踏んづけてる!?

と思いきや、生まれたばかりの赤ちゃんが暑さでやられない様自分の日陰に入れて守ってるんだそうです。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor6

こんな感じで、10月のノースセイモア島は子育ての季節真っ盛り。

それはグンカンドリも同じでした。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor8

ガラパゴスで唯一、ノースセイモア島はグンカンドリが巣を作り、出産する島です。

グンカンドリのオスの求愛行動が見られるのもほぼこの島のみ。

それにしても乾季のノースセイモアも緑がなく、直射日光がガンガンに当たって砂漠の様な厳しい気候になっていました。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor4

茂みの巣で母親を待つ子供。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor5

ちょうどタイミングよく母親が帰宅。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor9

「何か捕れた〜???」と子供が催促。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor10

おえぇぇぇ〜かなり苦しそう・・・ががん

しかも何も無かったようで、母親はこの後すぐにまた巣を離れていきました・・・。

グンカンドリの求愛、出産の時期は3月〜5月がピーク。

なので順調に相手を見つけて出産出来たオスはもうこんな風に膨らんではいません。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor12

この時期になってもまだまだ婚活を続けるオス。

こんな風に今期を逃して絶賛求愛中のオスがいるお蔭で、観光客は結構いつでも赤いバルーンを見る事が出来るのです苦笑

モテるオスの条件はこちらから

既に出産・子育てもひと段落して王者の風格まで漂わせるオス。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor11

このつややかなタテガミがちょっと緑っぽく光ってるオスはとても美しくてセクシーなんだそう。

今の時期は南極からの冷たいフンボルト海流がガラパゴス諸島に上がってきて、豊富な魚やプランクトンを運んでくれます。

なので大抵の魚を主食とする動物は3月〜5月の雨季に子供を産み、一番子供に食べ物が必要なこの時期に子育てをするサイクルになっているのです。

海辺に戻るとアシカのゾーン。

こちらでも生まれたての赤ちゃんがいっぱいラブラブ
$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor13
やぁてって可愛すぎるやろぉぉぉ〜デレデレ

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor14

お母さんと一緒の子も。

みんな幸せそうに寝転がっていますトローン

こんな見所満載のノースセイモア島を後にし、1時間程でバチャスビーチに到着。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor16

午後はここでシュノーケリングです。

ビーチ裏の湖では、フラミンゴを見つける事も。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-seimor15

1時間半ほどビーチで過ごした後はまた1時間半ほど掛けてサンタクルス島に戻りました。

1日ツアーのいい所はのんびりした癒し系のツアーと、ホテルに戻るので安定して眠れる所ですね〜ウィンク

赤ちゃん連れや体力に自信のないご高齢者にも安心してお楽しみ頂けるツアーだなと思いましたかめ


NoPhoto
世界一動物に近い動物園 in アルゼンチン
エリア:
  • 中南米>エクアドル>ガラパゴス諸島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/10/08 13:04
コメント(0)

こんにちはウォーレン黄

今日は信じられない動物園をご紹介LK

ブエノスアイレスから車で40分程の所にあるルハンと言う町にあるルハン動物園。





到着してみると一見非常に長閑な普通の公園風に見えます。

が、車を降りた瞬間、アヒルとか色んな鳥が寄ってきた・・・ええ!!



どうも放し飼いっぽいです(笑)


ふっと後ろを振り返るとこんなのが普通に歩いてます。



白い孔雀は初めてみましたキラーン

普通の孔雀ももちろん自由行動。



かと思ったら、サルはこんな風にお散歩する様です。



流石に放したらどっか行っちゃうんでしょうね。。。




お食事中の家族にたかるアヒルの子。

普通は動物に餌をあげないで!と書いてありますが、ここではアヒル等自由行動の鳥たちは観光客から食べ物を貰って生活している様です。


ガイドのアレックスが、先ずこっちこっち!!と案内してくれた先には・・・。



生後2か月半のライオンの赤ちゃんがいましたやった

私はライオンの赤ちゃんを抱っこするのが長年の夢の1つだった為、ここ1年位で一番テンションが上がった瞬間でしたやった

既にずっしりしていますが、触ってもボ〜っとしていて猫みたいにとってもカワイイ・・・はーと

これだけでももう来て良かったと満足だったのですが、「次はココだよ」とアレックス。



因みにガイドのアレックスはブラジルのサンパウロ出身。

こんな風貌でアパートに迎えに来たので、一瞬ホントにガイドか!?と思いました。

夜のツアーだったら絶対売り飛ばされそうなので着いて行きたくないタイプ(笑)

でもこの動物園でもう7年も働いているらしく、ブラジル人らしい屈託のない爽やかな性格。

最後はどこからともなく弟まで現れてとても好印象でしたGOOD


そして連れて行かれたのがコチラ



この眺めは普通の動物園と変わりませんよね。

でも、ここではこのオリの中に入れると言うのですなっ・・・なんと!

流石に大人気で30分位並びました。

そしていよいよオリの中へ。

お邪魔しま〜〜す・・・・soro~ri



む・・・めっちゃ寝てる苦笑



こんな無防備なトラを間近で見れるとは・・・

すいません、ちょっと失礼しま〜す・・・



起こしちゃいました汗

折角起きてくれたのでミルクでも飲みませんか?と聞いたら飲むそうで。




何か怖がって近づけない人もいましたが、こうなるともう巨大なネコちゃんですよayumi

とっても可愛かったですラブラブ

そして調子に乗った私の更にエスカレートする行動・・・は次回に続きますbye




NoPhoto
アルゼンチンタンゴ世界大会の動画UP♪
エリア:
  • 中南米>アルゼンチン>ブエノスアイレス
テーマ:鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/09/30 13:27
コメント(0)

8月に添乗したアルゼンチンタンゴ世界大会ツアーの時に撮影した写真や動画をまとめて作ってみましたウィンク

ArgentinaTango World championship

やっぱりアルゼンチンはとっても魅力的はーと
思い出しただけで血が騒ぎますキャッ☆


NoPhoto
タンゴ世界選手権予選 inブエノスアイレス
エリア:
  • 中南米>アルゼンチン>ブエノスアイレス
テーマ:鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/08/25 12:20
コメント(0)

8月23日
いよいよタンゴ世界選手権、ステージ部門の予選が始まりました。

予選と言っても、ここに出場している選手は全てどこかの大会で賞を取ったツワモノばかりですGOOD

日本からは7月に日本で行われたアジア選手権の3位までのペアが参加しています。

優勝は韓国チームだったそうで、そのペアは決勝までシード権があり出てきません。

しかし2位、3位の日本人のカップルは予選から参加していました。

そのアジア選手権で2位だったペア(実質日本一)が今回私が添乗しているお客様のタンゴの先生なのですきらきら

現在添乗中で時間がない為、写真だけでもご紹介しておきますウィンク

どこかのミスコンと言われてもおかしくない様な美女たちが素晴らしいドレスに身を包んで踊ります。
本当に各国からの出場者が参加していました。
こんなドレスを着こなせるだけでも天才ですハート
タンゴには社交ダンス的にみんなで踊る為ハデな演出はなく実用的(?)なサロン部門と、観衆に見せるために作りこまれ、ハデなアクションが大迫力のステージ部門があります。
見る方の見応えとしては断然ステージ部門ですおんぷ
明日はいよいよ準決勝。
予選に参加した134組の中から選ばれた37組のみが準決勝に進みます。
素人目に見ても予選からしてハイレベルだったので、準決勝はどれだけスゴイかと思うと今からドキドキですきゃー

NoPhoto
2泊3日のラグーナ(湖)ツアー〜前半〜
エリア:
  • 中南米>ボリビア>ウユニ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/04/21 06:36
コメント(0)

4月14日

いよいよウユニ塩湖の更に奥、チリとの国境近くにある湖達を巡る2泊3日のツアーに出発ですガッツ

通常うちのツアーは専用車でのプライベートツアーを主に手配しているのですが、今回は視察も兼ねて混載ツアーに参加。

混載ツアーだと大体1台のジープに6人の観光客が相乗りします。

初日は11時頃ウユニの町を出発し、コルチャニ村で塩の工場を見た後塩湖へ。

通常の塩湖ツアーが行われますが、塩湖に滞在出来るのは大体13時〜15時の2時間程度でした。


 


数日前に雨が降ったらしく、うっすらと水は張ってましたが、乾季に入って雲が全くなかったの であまり反射を見ると言う感じではありませんでした。


 


私はここではとにかくみんなの写真撮影係りに徹しましたのでここでの写真はほぼなしパシャ




お昼はこんな感じで普通に美味じゅる・・


今回の私のミッションの1つはここで簡易トイレを設置して様子を見る事。


作るのは簡単なのですが、固定する為にハンマーを持っていって釘を打ち付けようとしましたが、塩が硬すぎて断念・・・354354今度設置する時は大きな石か、塩のブロックを調達しないとダメな事が分かりました汗


15時半頃に塩湖の観光を終了し、今日泊まるアロータ村へ。


塩湖からアロータ村まではジープで約3時間。


その日は村の簡易宿泊所で眠りました。


でも、部屋は勿論久しぶりの安宿レベルだし、シャワーを使うのは10ボリビアーノ(約100円)。


しかも他の人が水を使うとシャワーが水になると言うもので、うちのお客様に売るのは無理かなぁって感じでした叫び

勿論プライベートツアーならもっといいホテルに泊まれます。

翌日。

8時にホテルを出発し、更に南に向かいます。


ここからいよいよ私にとっても未知の領域。



出発して30分位で岩の谷(Valle de la roca)と呼ばれる所に到着しました。



その名の通り岩だらけ。


こんなドラゴンみたいな形をした岩など、よく見ると結構面白く、登るのも自由なのでアスレチックみたいな感じです。


今回のあいのりメンバーやった


オランダ人の兄弟2人とイギリスに住むインド系2人というメンバーで、インド系のお兄ちゃん、プライアックは何と前ボランティアでエクアドルに一ヶ月いたそうで、スペイン語が少し話せます。


ドライバーさんはスペイン語のみなので、やはりこういうツアーは誰かがスペイン語話せないと 結構ツライ事になりそう・・・。


今回は私達がスペイン語と英語の通訳になりました。


こんな感じの広大な景色を楽しみながらの移動なので結構楽しいです。




次のポイントも約30分位で到着したラグーナ・カニャーパ(Laguna Ca?apa)


標高4000メートル地点にある湖です。




そしてそこから更に40分のところにあるラグーナ・ディオンダ(Laguna Dionda)


更に上がって4500メートル。


インド系の女の子、サジャリーは結構きつそうな感じになってきました汗


ここではスフレ(Sufre)と言うミネラルが湖の後ろの山から産出されていたらしく、昔使っていた宿泊所みたいなのが遺跡の様に残っています。 (これ、何のミネラルなのか調べましたが結局分かりません・・・詳しい方教えて下さい汗




次に向かったのはそこから30分の所にあるラグーナ・オンダ(Laguna Onda)


白い湖です。


何か30〜40分毎に見所があるので全然飽きません。


ここではキレイな湖を眺めながらのランチきらきら


みんなで岩山に登って食べましたおんぷ



ランチが終わって1時間位車で寝ていると、絶妙なタイミングで次のスポット、ピエドラ・デ・アルボル(Piedra de Arbol)=石の木に到着。


標高は4800メートル。


ここはシロリ砂漠の中にあり、来る途中も砂漠の雄大な景色を楽しむ事が出来ます。


砂漠の中をみんなでダッシュ 最高に気持ちいい


そしてその後20分この日のハイライト、ラグーナ・コロラーダ(Laguna Colorada)に到着。


ここから先は国立公園になっているらしく、入場料150ボリビアーノ(約1500円)を支払います。




めっちゃ紅いお〜


ここの標高は少し下がって4300メートル。


プランクトンのせいでこんなに赤く見えるんだそうです。


そして白い泡の様なのが浮いてるのはボラックス(Bolax)と言うミネラルのせいだそうです。


ちょっと移動しただけなのにそこにあるミネラルの種類が違って、そのせいで湖の色がこんなに影響を受けるんだ〜って初めて知りましたぴかーん

ここには大量のフラミンゴがいます。


フラミンゴの体がピンク色なのも、こんな赤いプランクトンを食べているから。

赤ちゃんの体はまだ白いです。




本当にキレイ・・・アオキラ


そしてその日はすぐ近くにある宿泊所に宿泊。


終に日干し煉瓦。


ここではホットシャワーは使えず、電気も夜19時以降にならないとつきません。

到着するとこんな3歳の男の子が出迎えてくれましたラブラブ


3歳とは思えない位しっかりしていて、写真を撮ると必ず自分の写りをチェックします(笑)


私たちのグループはめっちゃ遊んであげる人ばかりだったので凄くなついて、結局夕食も一緒に食べましたウィンク


それにしても、移動がもっと多いかと思ったら意外や意外。


見所満載だったので退屈する事も全く無く、もう既にチリとの国境付近まで来ています。


疲れていたのもあり、翌日は4時起きだったので9時頃には既に爆睡でしたchanderium


PR
中南米ツアー・オペレーター
中南米ツアー・オペレーター

1 - 5件目まで(15件中)