1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スールトレックさん
  4. ハイキング・登山の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > アルゼンチン の他のブログはこちら|

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

1
パタゴニア(写真展)
エリア:
  • 中南米>アルゼンチン>アルゼンチンその他の都市
  • 中南米>チリ>チリその他の都市
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2012/05/20 01:43
コメント(0)
山や海、自然や写真にまったく興味がなかった私ですが、
ガラパゴスクルーズ、マチュピチュ、チチカカ湖、ギアナ高地、イグアスの滝、エンジェルフォール、
ウユニ塩湖、パタゴニア、アルゼンチンタンゴ、南極、リオのカーニバル、
アマゾンジャングル、レンソエス・・いろんな問い合わせがある。
早く、また行きたい。

日本で南米を紹介している場所に顔を出そうかなと、パタゴニア写真展に。

Exposicion de fotografia
Suenos de Patagonia
Guy Petermann

2
写真中央が、フランス人写真家 ギイ・ペテルマ氏
5
パタゴニアワイン!
4
スペイン語でもどうぞ
3
タグ:
自然 パタゴニア ペンギン 写真 世界遺産 

PR
中南米専門旅行会社「スールトレック」が、パタゴニアへの旅をご案内しています。
NoPhoto
ミンド一日ツア-
エリア:
  • 中南米>エクアドル>エクアドルその他の都市
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2011/10/06 07:25
コメント(0)

今日はキトから車で2時間半位行った所にある雲霧林、ミンドの日帰り観光の様子をご紹介しますGOOD

以前ご紹介したパパジャクタ温泉ツア-の翌日に行きました。

エクアドルは野鳥の楽園でもあり、世界中からバ-ドウォッチャ-達がバズ-カ砲の様なカメラを持ってやって来ますカメラ

今回のガイドはマルセロ(30)、独身。
今回が初対面でしたが、しきりに「最近年みたいで車を沢山運転すると首が痛い・・・」とか言ってたので「何歳なの?」と聞いたら何と同じ年でした(笑)

外見も上に見えたので苦労してるのかも知れません苦笑

でもすごく丁寧に案内してくれて、途中下車して絶景ポイントを案内。


ここは確か800年位前に火山が噴火してクレ-タ-が出来、火山灰の肥沃な土地を求めた人々が集落を作った村。

赤道博物館の少し近くにありました。

そして、前日のパパジャクタで滝で喜んだ私達を見たマルセロは、普段は行かないんだけど、ミンドに行く途中に綺麗な滝が見れる所があるからそこも寄る??と行ってくれたので行ってみる事に。

滝に向かう散策路には珍しい蘭の花も沢山キラキラ


この真中の小さいのが花だよ花。と言われて「イヤ〜!!」と叫んでしまった私(笑)


この一部が赤い葉っぱはインディヘナの包帯。
ケガした部分に巻きつけると良くなるそうです。


これ何か殆どマントヒヒですショック

途中いくつかの小さな滝等で癒されながら到着したPACAY(パカイ)の滝。


他の滝は息子でこれがママとの事。
インディヘナの人たちは、山もママとパパって呼んだりしてます。

6月21日の夏至の日にはここでインディヘナのお祭りが行われ、夜中にここに来て踊ったり、滝の上からロ-プを垂らして降りてくる儀式があるそうです。

その後、近くの町でヤシの木の芯を使った料理が食べられるから寄る??と言ってくれたので勿論行くことに。

良いガイドって、知識もそうですがこういう気配りとかが出来るガイドだと思いますはーと

ヤシの木の芯はこんな風に町中に売られています。

それをセビ-チェにしたものがコレ↓


一緒に行ったひらりんさんは他の高級めのレストランで食べた料理よりも、このB級グルメ的な町の食堂で食べたこれが一番美味しかったと言っていましたキラキラ
結構そんなモンなんですよねGOOD

ミンドではジップライン(タ-ザン)、チュ-ブライド、蝶園の3種類から好きなアクティビティが選べます。

ひらりんさんはナント蝶園を選んだのでそちらに向かいました。

途中で見かけたサギ。


私は例外なく虫全般キライなので怖々着いて行ってこの写真が精一杯汗

ひらりんさんは蝶が大好きらしく、指に乗せたりして嬉しそうでしたええ!!

 

因みにチュ-ブライドを選んだらこんな感じ↓


濡れるので水着を持参する必要があります。

その後車で少し行った所にあるホテル兼レストランにてランチきらきら


このロッジの周りには沢山の小鳥達が集まります。


バナナ大好きタネジャ-

 

こうして見ると凄く周りと同系色なハチドリ


顔はこのブル-のタイプが一番カワイイですウィンク

このロッジのお食事は日本人の口にも良く合います。


さっきのヤシの木の芯とりんごとコ-ンのマヨネ-ズ和え。


メインはチキンかマスか選べます。

私は前日マスを食べたのでチキン。

この時点でもう2時近かったので、食後はス-パ-マ-ケットに寄ってお茶してからキトに帰りました。

ひらりんさんは、「パッケ-ジツア-ってもっとガチガチなのかと思ったけど違うんですねきらきら」と満足した様子でとても嬉しかったですウィンク

うちの会社はツア-と言っても殆どプライベ-ト手配なので1日ガイドと車をチャ-タ-出来る感覚です。

是非どこに行きたいとか何に興味があるとか知らせて下されば1人1人に合わせた場所へその場でお連れ致しますakn


PR
南米現地旅行会社
南米現地旅行会社
NoPhoto
クレーターを目指して!グアクアピチンチャ登山〜後篇〜
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:ハイキング・登山 
投稿日:2011/04/01 04:33
コメント(0)

結局一度村に戻り、どうしようかみんなで相談・・・。

アルメニア人のカップルは「みんなゴメンね。これからどうしたい?」と冷静な様子。

真面目そうに見えるオーストリア人女性はやはり融通がきかない感じでめっちゃキレて、運転手に「道も村人に聞いてた位だから、どんな道かも知らずに4WDで来るべきなのに車選びを間違えてこんな事になった(#゜Д゜)」と言って、全額返金どころか、1時間半もロスしたのでもっと払って欲しいくらいだ!!と主張。

確かに上まで行けてない訳だから、お金は返してもらう様に明日旅行会社で交渉する事に決定。

しばらく話し合っていると、村のおばちゃんたちが集まってきて「どうしたんだ?」と。。。

スペイン語もお出来になるアルメニア人の彼が訳を話すと、レストランのおばちゃんが「じゃあ家の車を60ドルでチャーターしたら?4WDだよ。」と・・・。

既に旅行会社にこの車をチャーターするのに70ドル払ってるし、旅行会社から払い戻してもらえる保証もないし、どうしよう・・・。

頂上を見上げるともう雲って上が見えなくなっていました。

意見を聞くと、さっきまでここでビール飲んで帰るよ?と言っていたオーストリア人の女性は、「やっぱりここまで来たから払ってでも行きたい」と言いだし、オランダ人のお兄ちゃんも「あんまりキトにいる時間ないから行きたい」と。

じゃあせっかくだから行こうびっくりと言う事になり、私達の運転手はここで待っててもらって4WDに乗り換えました。

ちゃっかりさっきのレストランのおばちゃんも便乗してきて嬉しそうにしてるし・・・苦笑

さっきのぬかるみまで戻ってくると、他の車も3台が通れなくて立ち往生していました。。。

さっきあんなに苦労したんだから4WDでも通れるかどうか・・・汗と不安に思っていると、一瞬であっけない位簡単にクリアしてしまいましたがーん

さっきの苦労は一体・・・。

普通の車と4WDの違いをここまで見せつけられたのは今回が初めてでビックリしましたなっ・・・なんと!

今回は日産車だった為、「これが日本の車の実力だわ〜!!」と言うと、オーストリア人女性は爆笑した後、「でもトヨタのアメリカでの事故は凄かったよね。。。」と・・・ゾゾゾ

これ以上日本経済を圧迫する様な事を言わないでくれ〜汗と思いつつ、それ言われたのココ来て2回目なので、海外の人達からの日本車のイメージに大きく傷が付いている事は確かな様です泣き1

その後はスムーズに山頂付近まで到着。

最期の数百メートルを歩くだけだったので、何だ簡単じゃ〜んキャッ☆と思って車を降り、歩き出すと、10歩位歩いただけなのにスゴイ動悸、息切れ・・・ガーン

そういえば4000m級の山を歩くの初めてだった・・・。

これが高山ってやつか泣

早くもツラそうな私に、登山に慣れてるアルメニア人の彼女が「息をゆっくり吐くのを意識するといいよ。」と言って一緒に歩いてくれました。

tothetop
やっと見えてきた山頂・・・うっ・・・

って言うか、冷静に見たらホントに15分位緩やかな坂道を歩いてるだけなんですよ。

なんでこんなに苦しいんでしょう。。。
camino

風も強くて、「耳が痛い〜汗」と言うと、ジャンバーにフードが付いてるから出して被った方がいいよ!と言って出してくれました。

だからみんなフード被ってたのかなっ・・・なんと!何から何までスンマセン・・・。

彼女が持ってたステッキまで貸してもらってようやく山頂に辿り着く事が出来ました。

こんなステッキまで持って何に使うんだろ??と思ってましたが、確かにめっちゃ助かる〜354354

alti2
この時点の標高4328m上げ上げ

登頂を記念してみんなで写真撮影おんぷ
top

結局クレーターは雲の中で見えませんでしたが・・・
clater
↑晴れてればこの下がクレーターになってて、深さが600mもあるそうです!

下からかすかに硫黄の香りがしていました。

syuugou
車に戻ってから再び集合写真。
ステッキ持ってた手が動かなくなって、手が寒い〜!!と叫んでいると、「今度はどうしたの?」と、オーストリア人女性が手袋を貸してくれました。

完全にナメてた4000mの山・・・汗

レストランのおばちゃんは何故か半そでで来ちゃって、寒いので車で待機してました(笑)

family
微笑ましい家族の遠足。

クレーターは見れませんでしたが、諦めずに山頂まで来てみてホント良かったですWハート

cerdo
最期に村に戻って一緒に行ったおばちゃんのレストランでみんなで食事きゃはっ♪

商売上手なおばちゃんだったけど、お腹も空いてたし最高に美味しいお昼御飯でしたハート

終わりよければ全てよしGOOD

素敵な1日をありがとうと言い合って解散しましたきらきら


NoPhoto
クレーターを目指して!グアクア・ピチンチャ登山
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 ハイキング・登山 
投稿日:2011/04/01 02:38
コメント(0)

今日は同じ宿の人達と一緒にグアクア・ピチンチャGuagua Pichincha と言う活火山のトレッキングに行ってきました左

1週目は高地順応、2週目はお腹壊した為日曜日に寝込み・・・ガクリ

ここに来てからやっと元気になってきました。。

きっかけは、土曜日に私が共同キッチンで御飯を作っていると、宿のカップルから「いつもトレッキングシューズ履いてるけど登山が趣味なの??」と聞かれ、「いや、一応ツアーガイドとして来たから、いつかはお客さんとトレッキングにも行くかな〜っと思って持ってきただけ・・・苦笑」と言うと、

カップルは構わず「ふ〜ん。。でも僕達、明日車をチャーターしてグアクア・ピチンチャに登って活火山のクレーター観に行くんだけど一緒にどお??」と言われました。

火山は見たいけど着いていけるか不安だったので、「どのくらい高いの?ハードなの??」と聞くと、「標高は4800mあるけどココが既に2800mだし、途中まで車で行くから大丈夫!」との事だったので、せっかくの機会なので連れて行ってもらう事にしました。

そして日曜日の朝。

誘ってくれたアルメニア人カップル、オランダ人のちょっとハイな感じのお兄ちゃん、真面目そうなオーストリア人女性、小柄で可愛らしいイギリス人の女の子と日本人の私の6人で出発ガッツ

山道を車で登って行くと、小さな村が出てきて家族みんなで畑仕事をしていたり、非常にのどかな景色が広がっていましたキラキラ

時には牛に行く手を阻まれたり・・・。
vaca
牛の事をスペイン語でVACA(バカ)と言うのですが、みんなにバカバカと呼ばれてのんびり構えてる牛をみると凄く微笑ましい気分になります(笑)

view
最高の天気でみんなノリノリ♪

朝8時に出て、晴れてる内に登頂出来そうかな?と思って期待していると・・・。

急にぬかるんだ道で、車が動かなくなってしまいました・・・・
car
 

「降りてみんなで車を押そうびっくり」と言うアルメニア人の彼の指示に従い、みんな全力でプッシュしました。

因みにこの彼、いつもキッチンで彼女よりも率先して料理してて優しくて何か理想的な感じですにへ
アルメニアの人と初めて一緒に行動しましたが、こういう所で国のイメージが良くなったりしますよね(笑)私も気をつけないと・・・GOOD

最初はなんだかんだ言っても押せばすぐ動くだろうみたいにみんな思ってましたが、事態はもっと深刻でしたゾゾゾ

(数回目のチャレンジで乗り遅れたので動画撮ってみました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=vMNO42Jd2sQ)

すると、オランダ人のお兄ちゃんが「これじゃぬかるみでタイヤが空回りするだけだからみんなでその辺に生えてる草を抜いて敷きつめてみようびっくり!!」と・・・。

いつもキッチンで変な歌いたいながら現れたりするので変わった人だなぁと思っていましたが、意外とやる時には出来る人なのかも!!!!!!!!と密かに内心驚きつつ、みんなで草を集めにかかりました。

 
kusa
 
石や草を集めて敷いて・・・。

みんな顔も手もドロだらけになりながら1時間近く奮闘しましたが、やっぱりタイヤは空回り・・・ううっ・・・

これは無理だぁ・・・と言う事になり、一旦下って先程通った村に行ってみる事にしました。
alti
この時点の標高3720m。
めっちゃ息が切れました・・・苦笑

(長くなったので次回に続く・・・。)


NoPhoto
2011年の元旦 ミンド
エリア:
  • 中南米>エクアドル>エクアドルその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2011/01/20 12:20
コメント(0)
朝7時にお客さんをピックアップしてミンドの町へ出発車


今日のガイド兼ドライバーは、ダビド。

なかなかの気配り上手ビックリマーク

説明も丁寧でとっても私も勉強になりましたアップ


ミンドの町は海からの風と山の間にあるとっても霧の多い濃霧の町。


シダ植物がたくさんある。

そして、ハミングバードが沢山。

ミンドは、蘭の固有種が沢山あって世界一の種類を誇る町。


キトの2850mから1700mまで下がるのであったかいです☆

景色のいい場所でカフェをして、蘭をみて、ご飯をたべて、トレッキングして、バードウォッチングをしてなかなかの元旦音譜


蘭は、日本で売ってある蘭と異なります。
本当の蘭の花は、実は小さいことのほうが多い。
葉っぱのほうが大きいです。
いろんな形があって、長かったりもします(赤いほう)


とってもいい場所でかなりきにいりましたが、最大の出来事車でドライビング中に起きた車



車でブーンと行ってたら、なんか黒いものがあるなって思ったんだけど・・・。


ダビドも車を止めた!!



『だ、だよね、やっぱり。。。』と確認。



なんと、道路を・・・・タランチュラが歩いてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



道路に出てくるのは珍しいらしかったので写真を撮ろうとしたところ・・・



対向車線の車がブーンと一瞬でひいてしまいました車



ちーん



一瞬で黒い丸い玉だけになってしまって、天国へと召されたタランチュラでした。



なかなかの衝撃ドラマでした(笑)




らん 赤
らん
ミンド トレッキング

1 - 5件目まで(8件中)