1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. サムイ島
  6. グルメ
  7. サムイ島 カーウソーイ(カレーヌードル)を食べる-チェンマイレストラン
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

サムイ島 カーウソーイ(カレーヌードル)を食べる-チェンマイレストラン

2010/12/11 13:37
カーウソーイ
エリア:
  • アジア > タイ > サムイ島
テーマ:
  • グルメ

Koh Samui Kaowsoi Restaurant サムイ島カレーヌードル5

先月メインロード(4169号)のチャウエン地区でこの看板を見つけ、食べたい!と思っていたカーウソーイ(kaowsoi)と呼ばれるカレーヌードル屋さんに行ってきました。タイ北部のチェンマイ名物のようです。私の分かる範囲では、初のカーウソーイ食堂ではないかと思います。(googleでさらっと検索したところ、six sensesのレストランメニューにはあるようです。)

Koh Samui Kaowsoi Restaurant サムイ島カレーヌードル7

場所はメインロード(4169号)のチャウエン郵便局のすぐ近くです。チャウエン方面から行くと、右手にある白い郵便局のビルディングの2軒先の建物です。両隣は携帯屋さんと金行。同じならびに歯医者さんとJRコンピューターが入っています。
コサムイ現地ガイドマップΒ版で見る(google map)

Koh Samui Kaowsoi Restaurant サムイ島カレーヌードル6

お店の外観はこんな感じで、1杯40バーツ、水、タイ式アイスティー、コーヒー10バーツ、炭酸飲料15バーツのお値段です。ニコニコしている控えめそうなおばちゃん(サムイのおばちゃんは恰幅がよくて豪快な感じ。)二人が切り盛りしていました。

Koh Samui Kaowsoi Restaurant サムイ島カレーヌードル4

店内は暗めですが、サムイの安食堂とはちょっと違う。重い木製のテーブルと椅子だけで、なんか北部のイメージ。サムイの食堂は赤や青のプラスチックの椅子に竹のテーブルや簡易テーブルでテーブルクロスはペプシやコーラ。みたいなのが多いので。壁にはタイシルクのタペストリーとチェンマイや王族の白黒写真あり。日本のそば屋を思い出さなくもないような。

Koh Samui Kaowsoi Restaurant サムイ島カレーヌードル0

出てきたカーウソーイガイ。鶏のドラムスティック1本入りです。カレーはココナッツミルクの味が効きながら、甘すぎず、しょっぱい味も出ていて、ピリ辛よりももう少し辛く、パクチーはよく香るほど入っていて、美味しい。

Koh Samui Kaowsoi Restaurant サムイ島カレーヌードル2

麺は上にカリカリに上げたものがのっていて、麺はちじれ平麺。リングイネに似た食感です。
つるっと簡単に1杯いけます。初カーウソーイでしたが、通いそうです。日本のカレーうどんにココナッツミルクを加えてまろやかにして麺をリングイネに変えたというのが近い感じでしょうか。

Koh Samui Kaowsoi Restaurant サムイ島カレーヌードル3

テーブルにはタイで麺にはつき物の、砂糖・ナンプラー・唐辛子セットが置かれていて、写真の高菜そっくりのお漬物とインディアンたまねぎとマナオが出てきます。たまねぎも高菜も入れると美味しかったです。

カーウソーイの名前は前々から聞いていましたが、タイ北部も行った事がなく食べたいと思いながらも食べられなかった一品でした。それがついにサムイで食べれるようになるとは! 長続きしてくれると良いと思います。

タグ:
タイ料理
カオソーイ
カーウソーイ
ヌードル
レストラン
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
サムイで楽しく遊ぶ・滞在する・食べるに関してはお任せくだい。
サムイ在住10年のスタッフとサムイ島生まれの地元スタッフが旅のお手伝いをさせていただいています。
サムイで楽しく遊ぶ・滞在する・食べるに関してはお任せくだい。 サムイ在住10年のスタッフとサムイ島生まれの地元スタッフが旅のお手伝いをさせていただいています。
コメント
  • すみません。。
    こちらも参考にさせていただきました。
    ずっと美味しいカオソーイが食べたいと思っていたら、なんと!
    シェーブアイス屋さんの隣なので一石二鳥な感じでした(笑)
    全く英語が喋れないおばちゃんですが、やりとりに困ることもありませんでした。
    おばちゃんが、とっても癒し系でカワイイ!
    辛いの『ペッ』を仕切りに言ってました(笑)
    味の感想は・・・私個人の好みでは、もう絶品です。
    辛い、旨い、辛い、旨いの繰り返しですね。
    私は高菜と玉ねぎを麺に入れず、なんとなく箸休めで頂きましたが、
    それはそれで美味しかったです。
    また食べたい・・・ Posted by deemark29 【2012/08/19 17:46:45】
  • ここも行かれたんですね!辛いヌードルを食べてお隣のかき氷でお口直しが出来て、いいんですよね。本当、旨い!辛い!の繰り返しです。書き込みをしていたら食べたくなってきました!お昼に行ってしまおうかしら。感想もありがとうございます! Posted by ツアーガイドSOMA 【2012/08/20 11:13:23】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)