1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. クラビ
  6. ホテル・宿泊
  7. (番外編)タイ本土をドライブ2010- クラビの温泉 Natthawadee Hotsprings
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

(番外編)タイ本土をドライブ2010- クラビの温泉 Natthawadee Hotsprings

2010/12/11 14:12
クラビの温泉
エリア:
  • アジア > タイ > クラビ
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / 温泉・露天風呂

Leeravadee Resort Krabi クラビ リーラワディーリゾート5

サムイのハイシーズンが終了し、お休みをとってサムイのあるタイ湾とは反対側のアンダマン海側で遊んできました。その時に寄ったクラビの温泉施設と近くの宿泊施設(車で約10分)です。

プーケットを午後出発し、暗くなって到着したクラビ。バンコクから続く国道4号ですが、ビッグC、ロータス、空港付近を抜けると、これといって目立ったものもなくなり、道路も暗くなります。ビーチ沿いにリゾートが連なりますが、国道沿いには簡易宿泊施設っぽいところがたまにあるぐらいで、ビルディングのホテルなどは見つかりませんでした。 宿泊施設っぽい明かりを探して先に進み見つけたリーラワディーリゾート(leeravadee resort)、大きな部屋というやつが1部屋800バーツ。子供用に薄い敷布団を無料で貸し出してくれました。リゾートというか、母屋の奥の敷地にバンガローを建てましたという感じ。パームオイルを作るパームやしの中に離れてバンガローが立ちます。

Leeravadee Resort Krabi クラビ リーラワディーリゾート2

ベランダもいい感じで、サムイなら安宿という価格帯ですが、作りがはるかにサムイよりもお金がかかってます。
室内は重くて太い木で作ったテーブルと椅子、テレビなどとダブルベット。静かで結構気に入りました。目指す温泉からも車で10分あるかないか。ご飯は簡単なものをオーダーできるようでしたが、メニューはすべてタイ語。正直、車でどこかに行く途中などでないと宿泊しないであろう場所と周りの何もなさですが、結局温泉を一日楽しみ、2泊泊まってしまいました。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス0

2009年末に宿泊施設オープンとサイトに書かれていたので、泊まるつもりで昨夜行ってみたら真っ暗だった温泉に再度行ってみることにしました。クラビといえば、川自体が温泉になっているホットストリームが有名ですが、ほかにもクラビホットスプリングと書かれた施設を見つけたり、途中にsalty hot spring の看板を見つけたり、いくつか温泉の出ているところがあるようでうらやましい。(サムイに温泉はありません。)
今回行ったNatthawadee Hotsprings(ナッタワディー温泉)は夏前にダイレクトメールが来て知りました。
浴槽が何個もあって、温度もちょうどよさそう、サイトで見ると水が透明ではなさそうだけども、温泉にはぜひ入りたいということで温泉行き決定。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス34

昨日閉まってた門はちゃんと開いていて、レセプションに到着。宿泊棟は絶賛建築中。この年末のオープンも厳しそうな勢いでした(笑)。2009年末予定なら今はもう・・・と思っちゃいけませんでした。
大人2・子供3で700バーツ程度を払い入湯。別途100バーツプラスで個室風呂も終日レンタル可能です。猫も数匹だらだらしていて、和みます。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス11

ロッカールームの前で、バスタオル、ミネラルウォーター1人1本、入浴着を受け取ります。
男性用はショートパンツ、女性用は胸のところがゴムになっていてパレオを筒状に縫いましたという感じのもの。
ショートパンツは幼児が好みそうな熊やトラの絵や間違った日本語がプリントされているような市場なんかにも売っているショートパンツです。水着着用でも良いそうなので、特に女性は水着のほうが良さそうです。ビキニは勇気がいると思います。
借りたものは、柄物でも微妙に裸に着ると透けます。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス8

ロッカールームは清潔で鍵付きロッカー、シャンプー・石鹸完備のシャワールーム・トイレ・ドライヤー・ブラシなどが揃っています。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス21

ガーデンの中に温度の違う浴槽が配置されていて、丸だったり、変形楕円だったり、大きいところや小さいところなどがありました。行った日はほかに1組しかおらず、貸切状態でした。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス23

表示49℃の温泉。曇り空で涼しかったので、体にジーンと来る温度でした。体感温度は42-3℃という感じ。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス18

変形楕円の大浴場43℃。浴槽がタイルではなく、セメント?なので、ぼろっとはがれているところなんかも見えましたが。
お湯はやはり透明ではなく、少々匂います。川の匂いがします。そして少ししょっぱい。塩分が強いせいか、髪は驚くほどサラサラにはならなかったように思います。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス5

はまったのがドクターフィッシュ。無料です。サムイは20分250-300バーツといいお値段します。時間制限なしで遊んでいられるのでお得な気分です。魚がサムイで見るドクターフィッシュと違って青くて綺麗。
効果はなんとなく綺麗になったような気がするというぐらいでしたら、食べられるという感覚が面白く、出たり入ったりしていました。くすぐったいのを通り越したら、病み付きになります。入る前の足洗い場にも暑めの温泉が流れていて、気持ちがいい。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス14

ドクターフィッシュの横には40℃の温泉。屋根のあるのはドクターフィッシュとこの温泉のみです。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス20

サウナと水風呂はないようですが、プールがあります。子供用もあり。プール、温泉のくり返し。
プール奥が宿泊棟になる予定。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス13

ここがレストランになるみたいです。ランチは4品ほどメニューがあり食べることが出来ます。タイ料理で、カレー、バジル炒め、鶏のしょうが炒め、野菜炒めとご飯。100バーツ弱ほどです。味的には薄味。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス6

せっかくなので個室風呂も利用してみました。16部屋ほどあり、時間制限なし。熱いお湯が出るので、自分で温度調節が可能です。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス32

脱衣所があって、風呂場という作りです。風呂部分は屋外になります。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス31

気になるのは中途半端な深さの浴槽。
寝て入る考えでしょうか。座って肩まで浸かってというのは無理。湯量と水圧はなかなかのものでした。

Natthawaree Hotsprings Krabi クラビの温泉 ナッタワリースプリングス33

個室利用の場合はぶらし、ゴミ袋、ベビーパウダーが入ったかごが追加されます。
水の匂いはやや気になりますがまた行こうと思っています。

Leeravadee Resort Krabi クラビ リーラワディーリゾート6

朝から8時間ほど温泉三昧をしてしまい、再度チェックイン。

次はトラン県の離島コンガイをご紹介します。

タグ:
温泉
クラビの温泉
ナッタワリホットスプリングス
クラビ
ドライブ
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
サムイのホテル、遊び等迷ったらご相談ください。
サムイのホテル、遊び等迷ったらご相談ください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)