3. アジア
  4. タイ
  5. トラン
  6. ビーチ・島
  7. (番外編)タイ本土をドライブ2010 トラン パクメン→ コ・ンガイ 船旅

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。

ツアーガイドSOMA
アジア>タイ>サムイ島
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
アジア>タイ>サムイ島
66-77-245-762
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)

3月<2024年4月

• ビーチ・島
  • / 鉄道・乗り物
  • / ホテル・宿泊

Holiday 2010 30th Oct-Go to Koh Ngai コンガイへの船旅4

今回のドライブはプーケットとこれから行くコ ンガイ(ンガイ島)が目的でしたが、プーケット到着後は毎日雨・曇のお天気に見舞われ、最後の最後まで行くかいかないか迷った挙句、船の出る港までは行ってみよう、海が荒れていたらやめようという事で、トラン県のパクメンビーチまで行きました。港前にエージェントがあり、今日は波がないということだったので、行ってみることにしました。乗合のボートとチャーターのロングテールがあり、ロングテールのほうが家族全員だと安上がりとの事で、ロングテールでわたってみることにしました。 手配した船が到着。距離的には20キロ弱ぐらいで、約1時間の船旅ということでした。ちなみに船はチャーター1000バーツ前半でした。

タイの一般的な船、ロングテールボートです。簡単な屋根付きです。波によっては波をかぶることもあるワイルドな船です。
当日は波も無く、スイスイと気持ちよく走っていきました。

Holiday 2010 30th Oct-Go to Koh Ngai コンガイへの船旅5

目指す島は、島と島の間に薄く見えている島です。サムイ-パンガンより少し遠いぐらいの距離です。コハイと呼ばれたりコンガイと呼ばれたりしていますが、コッ・ンガイというのが近いです。国立公園に属します。そこまでまだメジャーというほどの島(トラン周辺の島では有名な島)ではないのですが、津波以降に中級リゾートが出来たり、近くにも有人・無人のきれいな島があり、のんびりを好むアイランドホッパーに人気です。まだどちらかというと飛行機で来て、船に乗り継いでというよりも、バンコクからバスや電車でトランに到着してという少し時間に余裕が人のほうが多いみたいです。滞在してみて、多少自力でなんとかする気持ちが必要かと。

Holiday 2010 30th Oct-Go to Koh Ngai コンガイへの船旅0

ちょっと驚いたのは、大きなくらげが数え切れないぐらいに浮遊しているところがありました。食用になるくらげで、くらげ漁もしていました。しかし、笑えるぐらいの数でした。

コランタの島を右に見つつ進むと、随分水の色がきれいになってきて、わくわくして来ます。ここでこんな感じだったら、もっと沖合いだと・・・と。

Holiday 2010 30th Oct-Go to Koh Ngai コンガイへの船旅2

無人島沿いを通り、島に向かいます。ここでスノーケルしてみたいと思う水の色になってきました。

Holiday 2010 30th Oct-Go to Koh Ngai コンガイへの船旅16

島がくっきり見えてきました。こちらは島のメインビーチです。ビーチだけで道路は島にはありません。獣道のみです。
中級リゾート数軒と安バンガローが1軒あります。中級リゾートはプールがあるところがあったり、カップルだったらいいだろうなーというリゾートがあったり。

Holiday 2010 30th Oct-Go to Koh Ngai コンガイへの船旅15

今回は釣に最適な桟橋があり(島にある唯一の桟橋)、プールもあるKoh Ngai Resortに泊まってみることにしました。

曇り空で日差しの無いときでこの水の色なので、晴れたらどんな色になるの???絶対ハイシーズンにもう一度来ようと思いました。

続く
タグ:
トラン
コンガイ
ンガイ島
コハイ
パクメン
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
お気軽にご相談ください。
サムイを中心にホテル、ツアー手配、現地情報等お届けしております。 お気軽にご相談ください。