1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ツアーガイドSOMAさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 5件目まで(122件中)

トムヤムヌードル
サムイ島 2015年おいしかったもの特集-ローカル料理!
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:旅行準備 グルメ 
投稿日:2015/12/14 13:01
コメント(0)
今年も色々とおいしい物を食べました。何年も前から変わらずおいしいものも新しくできて美味しかったもの、今まで行ったことがなかったお店などを一挙ご紹介します。(順不同) 2017年1月現在、下記のビッグブッダのハンバーガー以外は健在です。

☆トムヤムヌードル

トムヤムヌードル


昨年末にタイ人に評判だよと教えてもらって以来、病み付きになってしまったボープットのフィッシャーマンズヴィレッジのメインゲート手前セブンイレブン向かいのマリーレストランのトムヤムシーフードヌードル100バーツです。前を通ると立ち寄りたい気持ちが抑えられないことが多々あったヌードルです。タイ人がおいしいという辛さのトムヤムでココナッツミルクの入った濃くのあるスープです。辛いけど止まらないという禁断症状の出る一品です。ヌードル以外もチャーハーンやサラダなどの一般タイ料理も食べれるレストランです。目印はどんぶりマークの看板。

☆カオマンガイ
お昼の定番、カオマンガイです。ゲストにもホテル近くでカオマンガイが食べれるところは?というご質問を頂くのですが、ビーチロードなどの旅行者向けの繁華街ではショッピングモールのフードコートぐらいで、しかもそこまで美味しい!くない... 幹線道路沿いだったり、近くに会社など人が集まるところがあったり、旅行者よりも在住者が集まるエリアにあります。

メインロード チャウエン カオマンガイ

メインロード チャウエン カオマンガイ

ここは何年も通っている定番の食堂で、メインロードのチャウエン郵便局とKrungsi Bank横交差点の間にあります。朝から営業していて、お昼過ぎにはずらりとぶら下がった鶏があとわずかになる人気店です。1皿50バーツ。


フアタノンのカオマンガイ

フアタノンのカオマンガイ

何年か前からお店はあったのですが、いつも素通りしていたフアタノンの中華寺横のカオマンガイ屋さん。ご飯だけで食べても味のある味付けが美味しくて、今年行きたいお店の上位に。オフィスから島半周の位置にあるのがネックです。チャウエンよりも安めで、タイアイスティーやローゼルティーなどタイローカルなハーブドリンクが飲めます。


大学前カオマンガイ

大学前カオマンガイ

こちらもタイ人に人気店、チャウエンにある島唯一の大学、ラチャパット大のInternational school of Tourism 校舎前にあります。

鶏の皮に弾力があります。50バーツ。カオマンガイ、カオナペット、カオカームーのランチの定番3種類が食べられます。スープも美味しい。

☆ミャンマー料理☆

ミャンマー食堂

ミャンマー食堂

ミャンマー食堂

一日一度はミャンマー語がどこかしらで聞こえたり、タナカを塗っている人とすれ違ったり、サムイ島も多くのミャンマー人が働き暮らしています。
場所は知っていたけどなんとなく敷居が高かった(英語もタイ語もあんまり通じない)ということで、今年初潜入でした。なべに入ったおかずを選んでご飯にかけてもらうスタイルで、見た目はカレーのような煮込み料理で色も地味なものがほとんど。ですが、タイ料理ほどの辛さがなくて、すごく食べやすい。そして、えっやすっ!と思うお値段で、おかず2つかけて40バーツとか。タイ料理よりも安いです。それでいて美味しいので、通いたいのですが、一人だと少々勇気がいるような雰囲気がなんとなく。。。場所はチャウエンのセントラルフェスティバル近くのMitレストラン向かいの路地を入ったところ。

☆My Cafe☆

My Cafe

My Cafe

My Cafe

海沿いのカフェも良いですが、やしの木&池ビューのカフェでのマッタリとした時間もなかなか良いものです。フリーWIFIもあり、のんびり友達としゃべったり、一人でぼーっと青い空とやしの木を眺めたり、今年のお気に入りスポットです。
タイ料理、洋食、日替わりケーキなどがあり、お気に入りはインスタントヌードルのシーフード焼きそば。ちょっぴり甘くて、ソース焼きそばにも近い味がして、でもスパイシーな100バーツ。
シェークの高さも評判で、レギュラーサイズでもソフトクリーム状態で出てきます。写真を撮っている間に溶け出してくるので、グラスに入る量になるまでは気合を入れて飲む必要があります(笑)。自分で5種類までのフルーツや野菜を選んでブレンドしてもらえて、お好みの味も作れます。
場所はボープットの交差点のややチャウエンより。ファミリーマートが両側にある路地を入ります。


☆ローカル南部料理・シーフードのSIRIPOCA☆

シリポカ食堂siripoka

シリポカ食堂siripoka

シリポカ食堂siripoka

シリポカ食堂siripoka

以前にも一度ご紹介しましたバンポービーチのランチ専用食堂です。
ビーチ前というロケーションながら、数十バーツ〜タイ南部料理&シーフードが楽しめます。並んでいるおかずを指差してご飯にかけてもらってもよし、写真つきのメニューから選んでも良しです。そして、シーフードなのにとても良心的な値段で、新鮮な、その時旬な素材が並ぶので、メニューは日替わりだったり、時にはない時もある安心感。

8月はセミエビが出ていることが多くて、3匹で100バーツ。つい一人でも食べちゃうことも。
さらに今年はマテ貝のイエローカレーも食することができました。しっかりした貝の歯ごたえとタイ人一般レベルの辛さのカレーでご飯が進みます。
普段食べるのはえびとイカの激辛炒め。数時間後には胃に違和感を感じることがありますが、見たら頼みたくなってしまう一品です。
チャウエンやボープットなどからはナトン行きのソンテウで行くことができます。タクシーよりソンテウがお奨めです、なぜなら数人で食べても、片道のタクシー代のほうが高くなっちゃうから(笑)

☆番外-ビッグブッダ寺のスモークハンバーガー(営業終了)☆

samui smoke shack

samui smoke shack

観光名所のビッグブッダ寺の中にビッグブッダコーヒーというお店がありました。そこがSamui Smoke Shackというスモークチキン/ポークのサンドイッチを出すお店になりました。
観光地にありながら、良心的なお値段でレタス、チーズ、ベーコンを追加したりというのが選べます。120バーツ〜。サンドイッチはハンガリー人オーナーさんが作ってくれます。シェークも外国人仕様で甘くなくて美味しいです。そして、シービュー。行き来する船や離発着する飛行機が間近を通ります。

楽しいサムイ旅行のお役に立てますように♪
タグ:
グルメ レストラン タイ料理 ローカルフード タイ料理食堂 

PR
サムイ島現地でお待ちしております。 ホテル、ボートチケット、オプショナルツアーまでお気軽にお問い合わせください。
canopy adventure
サムイ島 オプショナルツアー キャノピーアドベンチャー(Canopy)
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:テーマパーク ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2015/09/03 11:30
コメント(0)

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー4

木々の間を一っ飛び!子供心にも一度やってみたいと思ったことがある人が多いと思うターザン。メナムの山の中でスリル満点な現代版ターザンが楽しめる大人向けのキャノピーアドベンチャーです。人数が多いとある意味倍楽しめます!2015年には15ラインに増えて、ランデムラインもできて、食事付にレベルアップしました。

◎珍しい遊びにチャレンジ!
◎サムイの山奥はまだ見たことがない!
◎子供のころから一度やってみたかったターザンゴッコを実現!
◎ツアー時間が短いもの希望 2015年現在送迎含めて4時間ほど
◎爽快な遊びをしてみたい!思いっきり叫んでストレスを発散させておきたい!
◎秘密の滝を見てみたい

▲小学生以下は一度スタートすると逆戻りできないので向かないと思う。
(同伴というのも厳しい)
▲山道を登ったりするため、足腰、心臓に問題のある方は控えたほうが良い。
▲自然100%の山の中です。虫や蛇が見れるかもしれない。
▲レンタカー・バイクで自力で行くのはやめたほうがいい。乗り物に傷がつく可能性大。 (途中からありえないオフロードになる・送迎あり)
○2750バーツ(小学生以上)(送迎・保険・ランチ・フルーツ込)
○営業時間:9:00-17:00
○送迎時間 朝・昼・午後の3回あります。その日のお客さんの人数によりお迎え時間の調整等ありますので、予約時に確認ください。
○支払い:当日、現金払い
○必須アイテム:虫除け 運動靴・バックルサンダル等・カメラ・タオル ※荷物は受付に置いておく事になるので、身軽に越したことはない。必要以上の現金、貴重品はホテルに置いておくのが安心。

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー13

お迎えの車は荷台に載るタイプの4WDです。後部座席にも乗れますが、サファリ気分も一緒に味わいたい場合は後ろの荷台に乗るとたっぷり途中からはオフロードサファリ気分が楽しめます。屋根なしです。

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー12

キャノピーのある場所から1キロ弱は未舗装のガッタガッタ道になります。揺れます。車もどこを通るか見極めながら進みます。えっ、登れるの?と思うこともあるかもしれませんし、坂の途中でギアを入れ替えないと上れない部分もあり、到着前からちょっと汗が出るかもしれませんが、ワイルドなサムイをお楽しみください。

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー1

車を降りてから受付までまず軽くトレッキングです。簡単な階段とローブがあります。息が切れるか切れないころ受付に到着です。受付といっても掘っ立て小屋1つです。受付で支払いをして、器具を足からはく形でつけてもらい、多国籍の香りのする皮のグローブを受け取って担当ガイドさんとツアースタートです。

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー2

ガイドさんはコネタを出しながら笑わせてくれたりするので、気分が盛り上がります。スタート地点に行く手前で一度秘密の滝が見れます。想像以上に”滝”でした。ここをバックに写真を撮ってくれます。

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー3

滑り出す前に、5mほどのケーブルのところで説明があります。利き手でケーブルを持ち(ブレーキになる)もう片方の手は腰につけた金具とケーブルを結んでいる金具の紐をつかむように教えられます。難しいことは特にありません。
1グループに2名のガイドがつきます。ガイドさんがケーブルに金具をつけてくれて、用意ができたところでGOサインが出ます。各ケーブル、ここはブレーキをかけながらゆっくりいってねとかブレーキなしでどうぞ!など教えてくれるので安心です。滑った先のツリーハウスにもガイドが待っていて、金具をはずしたりしてくれますので、ただ滑って楽しめばいいだけなのです。

はじめはチョロイと思っていても・・・・

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー7

気がつけばツリーハウスの位置が高くなっていて、下は森状態。海も向こうに見えるのですが、滑っているときは見る余裕なく、とりあえず叫んでおきます。
さらに手に汗握るのはツリーハウスで待機している時です。2.3人ならばそれほどでもないと思いますが、このときは合計6人プラスガイド2名。なにげに揺れるんですねぇ。勢いつけてケーブルが向かってくると振動がよく伝わってなんかここ揺れてない?揺れてるよね?手にも足の裏にも汗をかいたりするわけですが、体につけている金具はケーブルに繋いでありますので、万が一足が外れたとしても森にダイブとはなりませんので、ご安心ください。
一番最後にガイドさんがものすごい勢いで滑ってきたり、パフォーマンスを見せてくれたりと楽しませてくれます。

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー8

高いツリーハウスからの眺めはなかなかすばらしく、もっとお天気がよい日だったらば海の色がきれいに見えることでしょう。

Koh Samui Canopy Adventures サムイ島キャノピーアドベンチャー10

アドベンチャーという名前がついているように、次は階段梯子を下ります。これを降りるの?と思うほどまっすぐ下に伸びている階段です。ここも安全のためケーブルに体の金具をつけてありますので、もし足が滑ったとしてもしりもち程度ではないでしょうか。

4本すべる中のハイライトがここ。ブレーキなしで突撃!との指令を受けます。一番長い部分で滝つぼに向かってフライ!
撮影はガイドをしてくれたエミーさん。なかなかうまくとってくれました。まさにこんな感じです。カメラはお忘れなくお持ちください。

ツアー終了時にはスイカとランブータンなど季節のフルーツをいただけます。
ソフトドリンクやビールは受付で販売していています。横に二つ大きなハンモックがあり、しばしマイナスイオンを受けてぼけーっとしていってもいいことになっています。

この日はタイのチャンネル5の番組の撮影隊が来ていたり、タイ観光政府のTATのサムイのお奨めツアーにもなっているキャノピーアドベンチャーです。

普段のサムイ滞在とは違う事をちょっとしてみようかなーとか海遊びはしたので、陸遊びを数時間してみようかなーとか日本じゃなかなか体験できないことをやっていこう!と思ったらチャレンジしてみてください。

タグ:
キャノピーアドベンチャー ターザン オプショナルツアー ジャングルツアー 半日ツアー 

PR
サムイ島のホテルもオプショナルツアーもお気軽にお問い合わせください。
サムイ島のホテルもオプショナルツアーもお気軽にお問い合わせください。
タクシー
2014年10月現在のチャウエンからの乗物料金
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2014/11/03 11:32
コメント(0)
Koh Samui chaweng beach road サムイ島 チャウエンビーチロード1 サムイ島の交渉制の乗物達。交渉と聞くだけでなんか面倒に思えてしまうのは確かですが、ある程度の料金は決まっています。 今年タクシーはメーター稼動(最低50バーツ)+50バーツのサーチャージになる!という動きが8月にあり、タクシーにはそのステッカーもついて期待したのですが、結局以前と変更はありませんでした。 ということで、10月にチャウエンで乗物の料金をチェックしてみました。

Koh Samui Bike taxi from chaweng

バイクタクシー料金表。チャウエンビーチ中央のバーンサムイリゾートの向かい側にあるSaver Mart横にて。 バイクタクシーは一人でちょちょっと移動したいときには便利です。 目印は番号の書かれたゼッケンです。 夜の女性の利用は万が一のことを考えてあまりお奨めしません。

レゲエパブ 50バーツ
レムディーンマーケット 50バーツ
ダウマーケット 60バーツ
バンコクホスピタル 70バーツ
ラマイ 250バーツ
ロータスチャウエン 70バーツ
ビッグブッダ 150バーツ
ボープット 150バーツ
メナム 200バーツ
ナトン 300バーツ

時間や天候等でも変更になります。

Samui Chaweng Beach Road サムイ島 チャウエンビーチロード2

チャウエンからのソンテウ(日中)

チャウエンビーチ内 50バーツ
ラマイビーチ 50バーツ
ビッグブッダ 200バーツ/2名以上1人100バーツ
ボープット 200バーツ/2名以上1人100バーツ
チェンモン 200バーツ/2名以上1人100バーツ
メナム 300バーツ/2名以上1人100バーツ

時間や人数等により価格が変動します。夜は値上がり、チャウエン、ラマイ以外はチャーターになると考えておいたほうがいいです。料金はタクシーとほぼ同様。5スターリゾート前が路線内なのは、FourseasonsとVana Belle、Le Meridien ぐらいです。

タクシー

チャウエンからのタクシー(Taxi Meterの”飾り”のある車)

チャウエンビーチ内 200バーツ
ラマイビーチ300バーツ
ボープットビーチ400バーツ
ビッグブッダビーチ500バーツ
チョンモンビーチ500バーツ
ナトンタウン 600バーツ
ビッグC 300バーツ
ロータスチャウエン 200バーツ
サムイ空港 300バーツ

taxi price
テスコロータスチャウエンにいるタクシー
(冷蔵庫も運べるピックアップまで車種色々)
ビックC 200バーツ
チャウエン 300バーツ
ボープット 300バーツ
空港 400バーツ
ビッグブッダ 500バーツ
チェンモン 500バーツ
ラマイ 500バーツ
ヒンタヒンヤイ 600バーツ
フアタノン 600バーツ
メナム 500バーツ
バンポー 500バーツ
ナトン 700バーツ 700バーツ
バタフライガーデン(アクアリウム)700バーツ
ナムアンの滝 700バーツ
リパノイ 800バーツ
シックスセンス 600バーツ
タリンガム 900バーツ

乗物に乗れれば、島の違う面も見れてますますサムイが好きになれると思います♪
タグ:
タクシー料金 バイクタクシー料金 ソンテウ料金 チャウエンビーチ 運賃 

PR
サムイ旅行の手配はお任せください。
セントラルフェスティバル
チャウエンビーチロードのショッピングセンター!セントラルフェスティバルサムイ3月29日グランドオープン
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2014/04/01 16:25
コメント(0)

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

2014年3月29日、ついにサムイ島にセントラルデパートが入る大型ショッピングモール、セントラルフェスティバルサムイがチャウエンビーチロード中央にオープンしました。地下駐車場完備の2階建てで、通路はオープンエアーになっています。すでに島にあるチェーン店の支店がまた増えたという部分もありますが、一気に都会の風が吹きまして、ユニクロが登場し、大戸屋(4月1日現在未オープン)がまもなくという感じです。 概観

営業時間11:00-23:00
場所(建物入口):チャウエンビーチロード、チャウエンレイクサイドロード、チャウエン北のメインロードへ通じる道の3箇所。
駐車場、バイク、車ともに屋内駐車場(地下-1F)あり
主な店 セントラルデパート、TOPSマーケット、音楽書籍関係のB2C、家電系のpower buy、スポーツ用品のsuper sports、ユニクロ、ジムトンプソン、MKスキ、スターバックス、KFC、日本食(大戸屋、FUJI?、ZAN、KUSHI?,やよい軒)、フードコート、アクセサリーのnature art garally、銀行、携帯電話会社各社ブース等など。150以上の専門店。

在住者が喜ぶお店も多いのですが、TOPSスーパーには箱入りチョコレートをはじめ、タイ土産コーナーもあり、専門店にもシルクのジムトンプソンやポーチ屋さんなど、お土産になりそうなものがありました。アロマオイルや香る系の専門店が多い印象ですが、チャウエンに宿泊したら、タクシーでロータスにはもう行かなくてもいいんじゃないかな?というぐらいです。

手荷物預かりはセントラルデパート内2階のサービスカウンターでできるようですが、このカウンター自体が荷物置いたら狭くないのか?という大きさでちょっと不安です。

フロアガイド

central department s

えーもう日本と同じじゃないと錯覚してしまうセントラルデパート。1階婦人用品で、洋服、靴、化粧品、バッグなど、2階に紳士、子供服などでキッチン用品などはありません。資生堂もカネボウもコーセーもランコムも来島。DFSの中にいるような感覚になりました(笑) 本当にパスポートとお金さえ持ってくれば滞在中に何も困ることがない状態に。

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

セントラルデパートにはくっついてくる電気店。

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

こんな感じでいろんなお店が並んでいて、方向感覚失いますが、くまなく歩くと、歩いた!という程よい疲れが得られます。

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

安い日本食屋さんのやよい軒が出来て、タイスキのMKレストランはチャウエンに初登場。このエスカレーターを降りるとチャウエンビーチロードのアルズリゾート前に出れます。
チャウエンビーチロードビュー スタバの2階席からチャウエンビーチロードを見下ろすなんていう事がこれからは可能に。 ユニクロ 在住日本人の間でも期待度が高かったのがユニクロの登場。
バンコクと同じぐらいの広さはあるかなと。ユニクロがあれば、預け荷物が遅れて到着というときのイザというときにも役立つと思います。

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

まさかまさかの大戸屋さんが!!!!!!!!まだオープンはしていませんでした。

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

小さい子供の遊び場もあります。屋内にはPirate of Marioというゲームセンターがあり、UFOキャッチャーや日本からのゲーム機が多々あります。

IMG_7040

生鮮スーパーはTOPSマーケットが入りました。アルズリゾート前のTOPSマーケットよりも断然品揃えが良く、石鹸や食品、お菓子などタイ土産も揃っています。特に象の形やタイっぽいチョコレートの箱入りも豊富(でもsamuiとは書かれていない)にあり、定番のマンゴスチンソープやココナッツソープやハーブ製品もあり、横にはポッキーラープ味もあり。このコーナーを見れば義理的なお土産は何とかなりそうです。TOPSの上にはBOOTS、ワトソンズ、美容室やスパが入っています。タクシーはTOPS近くの最前列の地上駐車場に待機しています。チャウエンビーチロード側に出ても、タクシーは頻繁に通ります。

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

クーポン制のフードコート(food park)はエアコン完備です。タイ料理を中心にケバブ屋さん、端には日本食のお店もありました。

Koh Samui Central Festival Samui Open セントラルフェスティバルサムイ

一通りふらふら見て回るとして、2時間は時間がつぶせますので、正午にチェックアウトした後のフライトまでの時間や離島から戻った際のフライトまでの暇つぶしにも一番時間をつぶせるショッピングモールになると思います。 面白いショップはまた後日に。
タグ:
セントラルフェスティバルサムイ ショッピングモール お土産 買い物 チャウエンビーチ 

PR
サムイ島より毎日更新中。細かいご質問にもお答えできます!
ホテル、ツアー選びはお気軽にご相談ください。
サムイ島より毎日更新中。細かいご質問にもお答えできます! ホテル、ツアー選びはお気軽にご相談ください。
シナジーサムイ
サムイ島 シナジーサムイ-チャウエンビーチのリゾート-Synergy Samui
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:買物・土産 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/02/04 14:43
コメント(0)

Koh Samui Synergy samui - pool サムイ島 シナジーサムイ (4)

チャウエンビーチ繁華街内に新しく2013年にオープンしましたシナジーサムイ。
ビーチフロントのプールからはチャウエンビーチが見渡せる気持ちの良いプールを持つ全30室の小規模リゾートです。全室ビラタイプになり、ダブルベットとツインベットのコネクティングルームに出来るビラ、屋外ジャグジー付きのビラ、プライベートプール付きビラとビーチフロントビラ、その後ろになるシービュービラの5つのカテゴリーからなります。元セントラルベイリゾートを全面改装してリオープン(2月現在ソフトオープン、4月までにグランドオープン予定)となっています。場所はビーチロードの一方通行が終わる十字路を海側に入った所にあり、左右どちらを見ても繁華街、コンビニ、マッサージ、両替、レストラン、ショップ、ムエタイスタジアム、市場等徒歩で行ける所がたくさんあります。
繁華街内でプライベートプールビラをお探しの方にはぴったりです。2013年2月現在ビーチフロントビラとシービュービラ、ビーチビラが未完成で、4月までに完成の予定です。

☆こんな方にお薦め

  • チャウエンビーチ繁華街内のビラタイプリゾート
  • コネクティングができるビラを探している方
  • プライベートプール付のチャウエンビーチのリゾート
  • 景色の良いビーチフロントプール希望!
  • 小規模リゾート
  • 海がきれい
  • ビーチチェアー争奪戦のないところ
  • 徒歩で遊びまわれる
  • WIFIが必要。リゾート内全体で使えて無料。


☆この辺は妥協が必要

    • リゾート内に緑がたくさんではない
    • 部屋からの景色はシービュー、ビーチフロント以外は海は見えない
    • キリッとしたスタッフというよりはややアットホーム。
    • ビーチチェアーは姉妹ホテル(レムラヤ)と共同。(椅子の数は多い)
    • 新しいが、隅などに若干”甘い”ところが見受けられる(サムイ全体言えますが。)

    オープン 2013年初 グランドオープン4月

    部屋数 ビラコネクト 37M2 8部屋、ビラシービュー 37M2 5部屋、ビラビーチフロント 37M2 5部屋、プライベートジャグジービラ 110M2 9部屋、プライベートプールビラ 118M2 3部屋

    日本語対応 なし

    バリアフリー度 駐車場は小石の敷かれた砂利になります。レセプションから通路、玄関前、プール前などに2,3段の階段がありますが、大きな段差はリゾート内ありません。ビーチに下りる際は5段ほどの階段があります。

    室内設備(全室共通) インスタントコーヒー、紅茶、ポット、フラットTVと衛星放送、無料WIFI、ドライヤー、リモコン付エアコン、電話、ミニバー、セーフティーボックス、ホットシャワー、スリッパ、傘、バスローブ、テラス/バルコニー、アイロン・アイロン台貸出し、ルームサービス ●プールビラはバスタブ、セパレートシャワー

    リゾート施設 レストラン、ビーチクラブ、プールバー、スパ、ジム、リゾート全体で使える無料WIFI、プール(23m x 5.7m x 1.4m)、サンデッキ、アンブレラ、ツアーデスク、ウエディングアレンジ、チャウエンノイビーチのグループレストラン、ビストロチャウエン、BUCOへの無料送迎

    リゾート徒歩5分圏内に・・・ ファミリーマート、セブンイレブン、チャウエンウォーキングストリート、両替、マッサージ、みやげ物屋、レストラン、Petcha Buchaムエタイスタジアム、レムディーン市場、ロータスエクスプレス等多数

    リゾートから車で・・・ サムイ空港 15分 ロータスチャウエン店/ビッグC 15分 ラマイビーチ 20分 ボープットビーチ20分 ナトンタウン 45分 ビストロチャウエン/BUCO 10分

    シナジーサムイの写真セット→flickr


    -レセプションとその周辺-

    Koh Samui Chaweng Beach コサムイ チャウエンビーチ2

    リゾートはチャウエンビーチロードの一方通行が終わる三叉路を海側(左)に曲がったところにあります。途中にリゾートエントランスがあり、その道の突き当たりはこのように海まで続いており、公共のエントランスになっています。ビーチの物売りもこの道からエントリーし、ビーチ前には、果物、つみれ揚げ屋台、バターコーン屋台が昼間やってきます。

    Koh Samui Synergy samui -path サムイ島シナジーサムイ (1)

    リゾートに入ると、ごちゃごちゃ感がなくなり、広い駐車場があり、その奥がレセプションになっています。(写真はレセプションからの撮影です。)

    Koh Samui Synergy samui - Reception サムイ島 シナジーサムイ

    こじんまりとしたフロントです。フィリピン人マネージャーさん、レセプショニストさんがいらっしゃるので、英語が普通に通じます。

    -コネクトビラ 37M2 8部屋-

    Koh Samui Synergy samui -path サムイ島シナジーサムイ (3)

    レセプション横からがビラコネクトのカテゴリーになります。眺めはこの通路ビューだったりして、景色は良くないですが、波がある時は波の音が聞こえます。2部屋が垂直に建っていてダブルベットとツインベットのコネクティングルームにすることが可能です。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (7)

    通路からひとつ奥にはいる部屋です。日陰になるベランダは浮き輪やプカプカベットを置いておいても、洗濯を干しても余裕の広さです。柱ふたつを使ってマイハンモックをつっても気持ち良さそうです。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (10)

    こちらは通路に面したお部屋のベランダです。どちらもベランダ兼出入口になります。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (11)

    ベランダの椅子は大きなタオルもかけやすい、背もたれの広い椅子になっています。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (8)

    部屋に入る前に砂が落とせるのはいいですね。水がめとココナッツの殻の柄杓です。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (6)

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (3)

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (18)

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (18)

    室内は窓も大きく明るく、ごちゃごちゃした飾りもなくシンプルなカジュアルな感じです。ベットの前も広いスペースがあり、大きなスーツケースが広げられます。
    テレビの横のドアでコネクティングにすることができます。コネクティングのお部屋はツインとダブルベットの組み合わせになります。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (4)

    ミニバーには到着すぐの祝杯が可能なビール、ジュース類が完備されています。ビーチはサービスチャージ、税金を入れて1缶100バーツぐらいです。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (15)

    ポット、ティバック、ネスカフェ、無料の水、灰皿、スパやルームサービス、提携レストランの案内などがあります。備品を壊した、なくした際の料金表もあります。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (16)

    スリッパ、バスローブ、傘、セーフティーボックスと快適滞在セットが揃っています。
    ハンガーはクローゼットから取り外せるタイプです。tシャツなどを干すときに使えます。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (12)

    コンパクトにまとまっているバストイレ。シャワーブースには透明ガラスのドアがあって、トイレは濡れないようになっています。レインシャワーと取り外し可能なシャワーのふたつがあるのは便利そうです。アメニティーはシャンプー、ボディーソープ、シャワーキャップと少なめ。

    Koh Samui Synergy Samui - connect Villa サムイ島 シナジーサムイ (13)

    洗面台の周りにはもう少し広さがほしいところでしょうか。

    -プライベートジャグジービラ 110m2 9部屋-

    Koh Samui Synergy samui -path サムイ島シナジーサムイ (4)

    海に向かって垂直にある通路沿いにビラが並びます。通路沿いに門があるビラと、通路から少し入った所に門があるビラとあります。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (14)

    門を入ると小さな庭のあるプライベート空間になります。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (4)

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (6)

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (12)

    室内設備、内装はビラコネクトと同様で、少し広くなります。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (7)

    ライティングデスクも横に広くなります。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (13)

    カテゴリーを問わず全室証明は間接照明になっています。夜は暗めかもしれません。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (17)

    バスルームはビラコネクト同様です。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (2)

    違うのはシャワーブースの先の屋外ジャグジーバス。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (16)

    1人でも2人でもゆっくり入れるジャグジーバスです。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (15)

    晴れの夜は満天の星空を眺めながら入れます。雨の時はダイナミックな自然を実感しつつ入浴できる露天ジャグジーです。

    Koh Samui Synergy Samui - Private Jacuzzi Villa サムイ島シナジーサムイ (9)

    ベランダには籐のリラックスチェアー。ダラダラ過ごしたくなるお部屋です。

    -プライベートプールビラ 118m2 3部屋-

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (22)

    プライベートジャグジービラの前、海に近い位置にあります。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (27)

    3部屋あるうちの1部屋がプール前にあり、小さな庭が唯一付いています。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (23)

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (1)

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (21)

    部屋の前にジャグジープールがあります。2人で浮いて遊ぶ、浮輪で子供が遊ぶぐらいの大きさです。敷地の分け方が垣根とコンクリートなので、100%どこからも見えないかというと、3%ほどはそうでもありません。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (13)

    出入口は部屋に直接のガラス戸とバスルームへのドアと2つあります。部屋の窓を開け放てば、部屋からプールにダイレクトインできます。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (10)

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (18)

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (19)

    スイート的なプライベートプールビラは、他のカテゴリーよりも室内の色使いが上質になっています。横壁の長さのデスクがあります。ベットの前のごろ寝ソファーと西日が眠気を誘いそうです。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (15)

    冷蔵庫も透明ドアに。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (16)

    グラスにも柄が入り、シンプルでモダンな雰囲気が増しました。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (25)

    クローゼットは両開きになる扉付きに。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (17)

    間接照明は四方点きます。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (7)

    トイレは完全独立型になります。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (3)

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (9)

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (6)

    寝室を通り越して、バスルーム側のドアから入ると、こんな広いおしゃれなバスルームがあります。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (6)

    長めのバスタブです。ちょっぴり出入りに難がありそうな段差ですが。

    Koh Samui Synergy samui - Private Pool Villa サムイ島 シナジーサムイ (5)

    洗面台も使いやすくなっています。そこまで高級は求めていないアクティブなハネムーナーさんにも良いと思います。

    -ビラビーチフロント 37m2 5部屋/ビラシービュー 37m2 5部屋-

    Koh Samui Synergy Samui - under construction Seaview& beachfront villa サムイ島 シナジーサムイ

    Koh Samui Synergy samui -Beach(Feb.) サムイ島シナジーサムイ (3)

    このふたつのカテゴリーはまだ未完成で、2013年の3月末までには完成の予定です。
    現在稼動しているビラ郡の横のエリアになり、現在はリゾートと工事中エリアが分けられています。最前列2棟ですので、ビーチフロントと言えども、2列目以降もあり得、シービューもパーティカルシービュー的になると思います。

    -ビーチクラブ-

    Koh Samui Synergy samui - Beach club (under constructin Feb.) サムイ島シナジーサムイ

    ビーチフロントビラ/シービュービラと同じエリアにある建物はビーチクラブとして現在改装工事をしています。

    -プール-

    Koh Samui Synergy samui - pool サムイ島 シナジーサムイ (10)

    Koh Samui Synergy Samui サムイ島 シナジーサムイ

    Koh Samui Synergy samui - pool サムイ島 シナジーサムイ (3)

    Koh Samui Synergy samui - pool サムイ島 シナジーサムイ (9)

    一番初めにビーチからこのプールを見て、このリゾート良いなぁと思った、少し高い位置からチャウエンビーチを望めるプールです。23m x 5.7m x 1.4mのチャウエンエリアでは広いほうに入るプールです。水深1.4mですが、子供用?に非常に浅すぎる部分があります。砂浜のハットが若干邪魔かも。

    Koh Samui Synergy samui - pool サムイ島 シナジーサムイ (1)

    ひとつだけダブルベットサイズのお姫様・お殿様チェアーあり。

    Koh Samui Synergy samui - pool Bar サムイ島 シナジーサムイ

    プールの中に椅子があるプールバー。ここで飲んでます写真をSNSにアップしたくなるかも。

    -レストラン-

    Koh Samui Synergy samui - Restaurant サムイ島 シナジーサムイ (3)

    Koh Samui Synergy samui - Restaurant サムイ島 シナジーサムイ (1)

    プール手前にオープンエアーのsYNEレストランがあります。朝食はここでビッフェタイプです。営業時間は朝6時30分-夜10時30分です。タイ料理、オリエンタルチョイス、インターナショナルフードが楽しめます。

    Koh Samui Synergy samui - Restaurant サムイ島 シナジーサムイ (2)

    朝夕はとても気持ちがいいと思うビーチ前の席。
    リゾートレストランは、こことビーチクラブ前になりますが、グループレストランになるチャウエンノイビーチのオンザビーチにあるビストロサムイ(タイ、シーフード)、Buco(タイ、洋食、軽食、バー)へは無料送迎と割引があるそうです。

    -SERENA SPA-

    Koh Samui Synergy samui - spa サムイ島 シナジーサムイ (2)

    Koh Samui Synergy samui - spa サムイ島 シナジーサムイ (3)

    Koh Samui Synergy samui - spa サムイ島 シナジーサムイ (1)

    Koh Samui Synergy samui - spa サムイ島 シナジーサムイ (4)

    Koh Samui Synergy samui - spa サムイ島 シナジーサムイ (5)

    プールの後の位置にある小さなスパです。タイマッサージ用1部屋、2名用の個室が3部屋あり、1部屋には屋外バスがついています。笑顔の素敵な気さくなマネージャーさんがいらっしゃいました。マッサージに外に出て行くのは面倒なときはこちらでどうぞ。

    -ジム-

    Koh Samui Synergy samui - Gym サムイ島 シナジーサムイ

    スパの個室の並びにジムがあります。広さはスパの1室と同じで、最新のマシーンが並んでいますが、4人同時に部屋に入ると狭苦しいような息苦しいような。エアコン完備です。

    -ビーチ-

    Koh Samui Synergy samui -Beach(Feb.) サムイ島シナジーサムイ (1)

    Koh Samui Synergy samui -Beach(Feb.) サムイ島シナジーサムイ (2)

    Koh Samui Synergy samui -Beach(Feb.) サムイ島シナジーサムイ (6)

    Koh Samui Synergy samui -Beach(Feb.) サムイ島シナジーサムイ (4)

    ビーチはもともと老舗リゾートの敷地になりますので、リゾートが使用しているビーチの横幅は広く、ビーチチェアーも十分な数がでているので、ビーチチェアー争奪戦とは無関係です。リゾートは静かなのに、ビーチチェアーには人がたくさんと思うかもしれませんが、これはリゾートから4,500メートル内陸に入った所にある姉妹ホテルの宿泊者も使えるからです。海が荒れるシーズンでも砂浜がなくなることは滅多になく、サラサラの白砂ビーチと遠浅(3月ぐらいから10月頃まで)の見てても入っても楽しいビーチが目の前です。底が砂地なので、スノーケルをしても魚はあまりいませんが、たまにハマグリがゴロゴロ取れることがあります。上記の写真は2月撮影で、まだ日によっては波が荒いことがありますが、

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ (4)

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ (3)

    3月にはいるとチャウエンビーチのベストシーズンに突入し、波に悩まされることは少なくなり、海遊びが面白いビーチになります。

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ (1)

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ

    7月はさらに遠浅になり、日中干潮となり、海に浸かってボケーとできる静かな海で遊べます。そしてこんな風景をビーチフロントプールから眺められます。

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ (4)

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ (3)

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ (2)

    8月も絶賛オンシーズン!!! たまにWoW!と思うすばらしい透明度の海に出会えることが。
    この海を眺められるビーチフロントプールがやっぱりかなり強みな気がします。

    Koh Samui Chaweng Beach south サムイ島チャウエンビーチ南 (6)

    10月も風向きが変わるまでは、人が少なくまったりとしたビーチが楽しめます。

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島チャウエンビーチ (1)

    12月は水かさが増してビーチ全体砂浜の幅が減りますが穏やかなときは遊べる海が目の前です。海の綺麗さは夏に比べて劣ります。

    Koh Samui Chaweng Beach サムイ島 チャウエンビーチ

    波風が出てきて、海がゴーゴー言っている時は、砂浜もかなり波をかぶり、ビーチチェアーの下を軽く波が通る又は、ぎりぎり来ないぐらいまでの時もあります。そんな時はビーチフロントプールで波の動きを見守ると・・・

    -リゾート周辺徒歩圏内-

    Koh Samui Synergy samui - around resort サムイ島 シナジーサムイ (2)

    リゾート前からビーチロードまでは100mほど。道路に出た目の前はファミリーマートです。

    Koh Samui Synergy samui - around resort サムイ島 シナジーサムイ (3)

    右からここの十字路までがビーチロードの一方通行規制で、左右どちらを見てもお店が立ち並んでいます。ファミリーマートの横の道をまっすぐ進んでいくと、ローカルな町並みになり、道路沿いにバーミー(ヌードル)屋さんや安い食堂などが立ち並び、チャウエンビーチの旅行者エリアとローカルエリアの両方を簡単に楽しめます。

    Koh Samui Orchild Kitchen

    ファミリーマート横を徒歩2分ぐらい歩くと、4階建てのオーキッドレジデンスというゲストハウスがあり、その1階は79バーツのタイ料理が色々あるオーキッドレストランがあります。

    koh Samui Tesco lotus express テスコロータスエクスプレス

    同じビルディングには24時間営業のテスコロータスエクスプレスが入っています。コンビニよりも少しスーパーに近い品揃えです。

    Koh Samui Muaythai Super fighting

    このビルディングの後ろにpetchabunca ムエタイスタジアムがあります。月・水・土に行われますが、詳しくは電柱やいたるところにあるポスターでご確認ください。たまに野外ステージで行われることもあります。

    Koh Samui Laemdin Market コサムイ レムディーン市場3

    ムエタイを通り越した右側一体はレムディーン市場です。魚、肉、野菜、雑貨などがゴロゴロと売られています。

    Laemdin market

    道路沿いには小さな食堂街になっています。ここを通り越して道なりに歩いていってもローカルな食堂がいくつもあり、daw seafood 市場へ繋がっていきます。

    Koh Samui Synergy samui - around resort サムイ島 シナジーサムイ (5)

    ビーチロード中心部方向です。レストラン、マッサージ、土産物屋などが乱立しています。中心部までゆっくり店をひやかしながら歩いて20分ぐらいでしょうか。

    Koh Samui Synergy samui - around resort サムイ島 シナジーサムイ (4)

    ビーチロード南側方面。道路に出たすぐ横がチェーン店のマイフレンドマッサージがあり、その先にはネイル屋さん、フェイスマッサージのHanako Tokyoがあったり、セブンイレブンがあったり、豚の丸焼きBBQのあるグリル屋さんやブラジルレストランのZICOもすぐそばです。ZICOの前にはセンタラグランドのDELI。ココナッツジャムやタイ料理ペイストなども買えます。

    Koh Samui Synergy samui - around resort サムイ島 シナジーサムイ (1)

    金・日以外は夕方から行われているチャウエンウォーキングストリートは、セブンイレブン向かい側のビルディングの間。カクテル60バーツや100バーツラザニア、揚げ物、tシャツなどの屋台がでます。

    海もプールも堪能でき、街遊びもローカルもおしゃれどころも徒歩で遊びまわれる好立地のシナジーサムイ、サムイは初めてという方にも便利な立地です。

    タグ:
    シナジーサムイ ニューリゾート チャウエンビーチのリゾート プライベートプールビラ コネクティングルーム 

PR
思い出に残るサムイ島旅行のお手伝いをいたします。
お気軽にご相談ください。
思い出に残るサムイ島旅行のお手伝いをいたします。 お気軽にご相談ください。

1 - 5件目まで(122件中)


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)