1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港(ホンコン)
  6. 街中・建物・景色
  7. 香港ウォッチング
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

JHCスタッフの特選★旅ブログ
中国・カンボジアならJHC旅空間へ♪
プロフィール

ニックネーム:
KANADE
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
ジェイエッチシー株式会社
会社英字名:
JHC LTD.,
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは!旅行会社JHCの KANADE です。
普段は、パッケージ旅行の企画・造成の仕事をしています。主な担当エリアは、中国・香港・台湾・アンコールワット&ベトナム。時には、バンコクやバリなど他のアジア商品も作成しています!

プライベート旅行では、中国&香港をこよなく愛し、休みを見つけては、足繁く通っています♪今年の旅行計画もフルブックです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

香港ウォッチング

2008/12/24 09:21
CWB
エリア:
  • アジア > 香港 > 香港(ホンコン)
テーマ:
  • 街中・建物・景色
こんにちは、KANADE です!

香港では、繁華街でぶらつくことも、もちろんありますが、
週末に、銅鑼湾/コーズウェイベイ(略してCWB)に行こうもんなら、
まるで渋谷のスクランブル交差点のような混雑に圧倒されます。
いや、それ以上かもしれません。

とある日。
週末だったので、「CWBには行かまい」と思ってたのですが、
香港島に渡れる日が土曜しかなくて、やむを得ず、
意を決して行ったわけです・・・(`・ω・´)

実は、パイナップルパンの食べ歩きをしてまして、
でも、1回の滞在で1回食べればいい程度なのですが、
そのときのお目当ては「クイーンズカフェのパイナップルパン」。

九龍派な KANADE は、これまで、
ランガムプレイス@旺角のクイーンズカフェに通っていたんですが、
あいにくそこが閉店してしまいまして・・・。・゜(゜`Д)゛
だから、CWBへ買出しに行ったのであります。


★パイナップルパンについては、
11/4付のKANADEのブログ「1日3食+α」をご覧下さい!
※クイーンズカフェは、パン以外にも、お土産に最適な
 おいしいヌガーも売っていて、それはもう、おススメのお店です


そんなかんなで、CWBに行ったわけですが、
なんか、この日は狂ったように人があふれ出てて、
渋谷どころじゃありません。
町中、朝のJR東海道線みたいな感じ。
見えるのは、頭、頭、頭・・・
CWB

普段なら、こんな街並みの写真なんか撮りませんが、
このときは、「撮っておかないとー」という気がして、パシャリ☆


それにしたってー、このままじゃー、
せっかく買った、パイナップルパンがつぶれちゃうっ (゜皿゜メ)

まっすぐ行って、SOGOの前に行こうと思ってたんですが、
あえなく断念して、横道に入り込みました・・。
でも、みんな考えることは同じみたい。


というわけで、特に週末は、
新界(NEW TERRITORY)に行くことにしています。
香港の天気予報は、天気以外にも
「今日の空気汚染度数」という指数が発表されてるんですが、
やっぱ都心部は、ものすごいことになっていて。。。。

新界は、人もそんなにいないし、
空気の比較的キレイなので、お散歩にはぴったりです


こんな表札にグッきたり、
くぅー、字体がたまらない
表札2


バナナとか生えてるし、
バナナ


人様の家ですが、こんな植物も!
ドリアン


見た目はドリアンっぽいんですけど、友人に見てもらったら、
「香港はドリアンできないよ」って一蹴。
何なんだろうー??
それはもう、楽しみが尽きないエリアです。


それでは、みなさま、よいお年を(*・ω・)ノ
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ツアー探しなら、JHC「旅空間」へ★
ツアー探しなら、JHC「旅空間」へ★