1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハロン湾
  6. ホテル・宿泊
  7. 世界遺産・ハロン湾でエレガントに過ごす!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

JHCスタッフの特選★旅ブログ
中国・カンボジアならJHC旅空間へ♪
プロフィール

ニックネーム:
KANADE
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
ジェイエッチシー株式会社
会社英字名:
JHC LTD.,
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは!旅行会社JHCの KANADE です。
普段は、パッケージ旅行の企画・造成の仕事をしています。主な担当エリアは、中国・香港・台湾・アンコールワット&ベトナム。時には、バンコクやバリなど他のアジア商品も作成しています!

プライベート旅行では、中国&香港をこよなく愛し、休みを見つけては、足繁く通っています♪今年の旅行計画もフルブックです。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

世界遺産・ハロン湾でエレガントに過ごす!

2009/02/03 09:26
夕日
エリア:
  • アジア > ベトナム > ハロン湾
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / 世界遺産
こんにちは、KANADE です!

この前、某TV番組で、ベトナムのハノイが特集されてました〜。
KANADE も、まさにそれとほぼ同じルートでハノイを旅したんですが、
エメラルド号の紹介があっさりだったのがちょっぴり残念・・・
(番組では「エメロウド号」と紹介されてましたが、
KANADE はずっと「エメラルド号」って呼んでたので、以下、エメラルド号と呼びます)

ということで、今回は、エメラルド号をご紹介(。・ω・)ノ゛
 
ベトナムの代表的な世界遺産・ハロン湾に浮ぶ、エメラルド号。
ハノイ市内からハロン湾は、日帰り旅行もできますが、
なんせ片道3時間もかかるので、結構しんどいっすε=ε=(;´Д`)
そこでお勧めなのが、ハロン湾に船上泊してしまおう!という「エメラルド号1泊2日」。


そもそも、エメラルド号とはなんぞや!!??


エメラルド号とは、仏領インドシナの時代に、ハロン湾に実在した優雅な遊覧クルーズ。
それが、再びフランス人の手によって復刻建造され、ハロン湾に復活したもの。
そう、当時の面影はそのままに、でも設備&サービスは現代風に洗練された、
なんともエレガントなクルーズなのです(`∞´)b

★これが、エメラルド号↓
エメラルド号


★船室を改造したお部屋はこんな風。
ファンもあって、なんかいい感じー。もちろんTVはありません。
室内
洗面台

シャワーは、トイレと一緒なので狭めですが、水回りは心配なし!
この狭さが逆に、「船室だ〜」ってことを思わせてくれるので
KANADE 的には、プラス要素です(*´Д`*)
洗面台も清潔感がありま〜す♪


★朝昼晩の食事はココで♪
レストラン
周りのお客さんを見てると、アジアにいる感じが全くしませんが、
スタッフはみんなベトナム人で、
彼らを見ると「ああ、ベトナムだった」って思い出します。


★デッキにはバーカウンターもあります。
デッキのバー
昼間、ここでは、アルコールetcを飲んだり、ネールもできます(有料)!
デッキからゆったりと世界遺産を眺められるとは、なんとも贅沢!
(寝っ転がりながら眺めるのもありデス!)

風光明媚な昼間の景色だけではなく、ハロン湾に沈む夕日や、
朝日を見れるのがやっぱ1泊2日ツアーならでは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
夜は、船以外に明かりを発するものはなく、真っ暗。
晴れてれば、星も結構見えますよ〜
日本だとこんな真っ暗なところないんじゃないでしょうか。


真っ暗な海上でゆるやかな風に吹かれるのも、
なんだか不思議と気持ちがよいものです。

☆KANADE 心の俳句
「ハロン湾 海の桂林!? その通ぉーり」( ・Д・)b


【おまけ】ハロン湾の朝日&夕日
朝日
夕日
  • この記事が参考になった人(18)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
☆ツアー探しは旅空間で♪ 中国・香港・カンボジア・ベトナムetc・・・ 
☆ツアー探しは旅空間で♪ 中国・香港・カンボジア・ベトナムetc・・・