1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港(ホンコン)
  6. グルメ
  7. 恭喜發財!萬事勝意!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

JHCスタッフの特選★旅ブログ
中国・カンボジアならJHC旅空間へ♪
プロフィール

ニックネーム:
KANADE
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
ジェイエッチシー株式会社
会社英字名:
JHC LTD.,
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは!旅行会社JHCの KANADE です。
普段は、パッケージ旅行の企画・造成の仕事をしています。主な担当エリアは、中国・香港・台湾・アンコールワット&ベトナム。時には、バンコクやバリなど他のアジア商品も作成しています!

プライベート旅行では、中国&香港をこよなく愛し、休みを見つけては、足繁く通っています♪今年の旅行計画もフルブックです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

恭喜發財!萬事勝意!

2009/01/27 09:00
フォックスフェース
エリア:
  • アジア > 香港 > 香港(ホンコン)
テーマ:
  • グルメ
こんにちは、KANADE です。そして・・・、
  恭喜發財(こんへい ふぁーちょい)!
  萬事勝意(まんしぃ せんい)!
中華圏では旧正月を迎えました〜(・∀・)つ


香港には、個人経営からチェーン店まで、いろんなデザート屋さんがあります。
中心部にあるチェーン店だと、香港ビギナーでも気軽に利用できますね。
その代表格といえば、赤地の看板に黄色の字がよく映える『許留山』。

デザートは、マンゴー系、タピオカ系、白玉系、燕の巣系というように、シリーズ化されてて、
メニューも写真中心なので言葉が分からなくても無問題(′∀`)
逆にいろいろ目移りして決められなくなるかも!?


さてさて、席に着いて、注目すべきはテーブル上にあるカレンダー形式のメニュー。
メニュー

これは……『今日最好撈』。
「今日のお得 na デザート」といったところです。

曜日ごとにお得デザートが4つほどあって、
通常価格より安く食べることができます。
自分が食べたいモノがココにあったらラッキーですヨ.。゜+.(・∀・)゜+.゜

この日、 KANADE のお目当てがありました!!!

コチラです。
デザート
「雪蛤燉官燕」をホットで。ちなみに、アイスもありま〜す。

これは、お肌によいとされる、燕の巣(燕窩)&
ハスマ(雪蛤:カエルさんの卵管の脂肪)がほんのり甘いスープで蒸してあって、
食べるときに、小さなカップに入った燕の巣を入れます。

「カエルの卵管の脂肪・・!?」とお思いの女子の皆様、
美肌効果があるという食材ですよ〜。ぜひお試しあれ。


日本でデザートっていうと、女子の特権のような感じですが、
香港では老若男女問わず、
デザートや糖水(=伝統的な広東式デザート)を食べていますので、
ぜひ男子の皆様もガッツり食べに行ってみてくださいね(☆゜∀゜)



【おまけ】
香港の旧正月には、花が欠かせません。
KANADE 的には、やっぱ、コレ!!!
(あああ、でも名前は忘れてしまいました・・・)
眺めてるだけでなんだか幸せです(*´Д`*)
フォックスフェース
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
☆ツアー探しは旅空間で♪ 中国・香港・カンボジア・ベトナムetc。おススメは今がオンシーズンのカンボジア! 
☆ツアー探しは旅空間で♪ 中国・香港・カンボジア・ベトナムetc。おススメは今がオンシーズンのカンボジア!