1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. テーマパーク
  6. クアロアランチ・ハワイ ミュージアムの展示内容を拡充
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ハワイからの最新情報
ハワイ大好き!
海外旅行情報サイト「Risvel(リスヴェル)」でオアフ島「美味しいオアフに出会う旅」を特集
プロフィール

ニックネーム:
サンク
居住地:
東京都
会社名:
有限会社サンク・コミュニケーション
会社英字名:
CINQ COMMUNICATION, LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
サンク・コミュニケーションは、旅行業に特化した企業および団体の広報活動のコンサルティングを行っています。広報活動を通して「旅」の魅力を多くの旅好きな人達と共有したいと思っています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

クアロアランチ・ハワイ ミュージアムの展示内容を拡充

2014/06/05 15:49
Kualoa
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
テーマ:
  • テーマパーク
クアロアランチ・ハワイは、「クアロア・ミュージアム(歴史展示館)」を改装し展示内容を充実しました。館内の広さ75平方メートルになり、ゆったりとハワイやクアロアの歴史が分かり易く説明されています。

クアロア・ミュージアムは、クアロアの歴史や活動を広く伝える事を目的として2008年にオープン。今回新たに1990年初期四代目オーナーのロサモンド・モーガン氏が使っていた乗馬用の鞍具、クアロアで60年間働いた伝説のパニオロ、アカウ・エイブラハム氏の肖像画、ポンキーポッドの大樽が展示作品として追加。すでに展示されている20点のパネル写真に、豚の半神「カマプアア」の木彫り、ハワイアンの生活の様子を描いた壁画や装飾品、クアロアランチの模型などの展示を見ることができます。

パネル写真の展示では、クアロアランチの誕生に関する説明として、1850年に初代オーナーとなったゲリット・P・ジャッド氏がカメハメハ3世から当時1,300ドルでクアロアの土地を購入した話や、サトウキビ畑全盛時代、牧畜の開始、真珠湾攻撃の後に予備基地の役割を果たしたことなど、160年以上の時代背景に沿った物語が展開されます。現在の観光産業、教育プログラム、農業、養殖、花栽培、自然保護、スポーツイベント、コンサート、テレビや映画撮影など、さまざまな形態で活動するクアロアと地域社会に貢献する姿を説明しています。

クアロア・ミュージアムはチケット受付カウンターに隣接しており、入場は無料です。各アクティビティの待ち時間、食事の後、クアロアの散策の途中など、ちょっとした合間に誰でも気軽に入館して見ることができます。

クアロア・ミュージアム(歴史展示館)
場 所: チケット受付カウンター隣建物内
催行日: 毎日(1月1日、12月25日は除く)
時 間: 午前8時〜午後5時
料 金: 無料
公式サイト: http://www.kualoa.jp/


Kualoa

Kualoa
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない