1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. キト
  6. 観光地
  7. バ-ドウォッチング in ミンド♪
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

バ-ドウォッチング in ミンド♪

2011/04/01 01:56
エリア:
  • 中南米 > エクアドル > キト
テーマ:
  • 観光地
  • / 自然・植物
  • / 動物

先日、添乗見習いで初めてバードウォッチングに行く事が出来ましたオハヨー

午後にガラパゴスからキトに到着したお客様を空港でお迎えし、そのまま車で2時間ほどの所にある森のロッジへ・・・。

そこで一泊して、翌朝早朝4時に起きて車でさらに森の奥深くへ向かいましたcar*

night
エクアドルは赤道直下の国なので、年中日の出も日の入りも6時なんだそうです。

日が昇る前に行かないと見れないアンデスイワドリを探して30分程森をトレッキング・・・歩く

forest
そして、バードウォッチングの為に作られた、隠れて鳥を待つスポットに到着しました。

waiting

ここでドライバー兼ガイドから一言。
鳥は非常に音に敏感だから静かに、フラッシュは決してたかない様に・・・びっくり

ラジャーかお!と言って暫く静か〜に待っていると・・・

いました!!!!!!!!!!

アンデスイワドリです!!

redcook

すると、さっきのドライバーがいきなり興奮し出して、何とフラッシュをたいたではありませんか(#゜Д゜)
ちょっと!さっき自分でフラッシュダメだって言ってたじゃない!?

と言うと、誰が分かるんだ!?それより写真の方が大事だ!!と・・・ガーン

これにはお客さんも私達もびっくり・・・。

そういえばこの人こう見えても年下だったよね?こんな所で子供になっちゃったよ・・・。

なんて言って許してくれましたが、現地のネイチャーガイドは結構キレてました。。

ずっと待ってみたのですが、結局フラッシュのせいもあってかかなり離れた所までしか来なかった為、資料画像をどうぞ→

redcook2

・・・。私達が見つけたのはこれの赤バージョンですが、お世辞にも可愛いとは言えない感じの外見ですね汗

その後来た道を少し戻って小鳥ちゃんの餌付スポットへ・・・。

foods

地元のネイチャーガイドのお兄ちゃんが手際よくバナナを切って山積みにしました。

tanager

するとあっという間にキレイな小鳥が集まってきましたキラキラ

この鳥はタネジャーと言う鳥で、同じタネジャーの仲間でも色んな色の種類がいるみたいです。

今回は息を殺さなくても大丈夫な位大量に集まってきてます。

やっぱり餌の力は偉大ですね(笑)

すると、突然さっきのドライバーの携帯が鳴りだしましたガーン

こんなとこまで電波来てたんだ!?しかも取って話してるし・・・。

これで静かにノーフラッシュという2つの約束事をドライバー自ら全て破ってくれたのでしたなっ・・・なんと!

呆れて笑いが止まらない私達に、電話を切ったドライバーは整然と「これから同時にトゥーカンとケツァールの時間になるけどどっちが見たい!?」と聞いてきました。

え!?ケツァールが見れるの!!!!!!!!!!??

トゥーカンからこのままここで待つ。ケツァールならもっと下の方に歩く。

それは当然レアなケツァールでしょ!!あげ

コスタリカとかグァテマラは有名ですが、まさかこんな所でケツァールが見れるとは・・・・。

個人的にとっても憧れの存在だったのでドキドキしながら再び森の下の方へ下っていきました。

〜続く〜

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。