1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. ガラパゴス諸島
  6. ビーチ・島
  7. サンクリストバルの高地散策
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

サンクリストバルの高地散策

2011/04/13 06:34
エリア:
  • 中南米 > エクアドル > ガラパゴス諸島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / クルーズ
  • / 世界遺産

1日目の午後

船で今回一緒に旅するみんなと合流した後、ライフベストの使い方や国立公園内でのルール説明を受け、早速またボートを降りてサンタクルス島のハイキングに出掛けました。

ここはガラパゴス諸島の中でも2番目に大きい島で、人が住んでいだりホテルがあったりします。街中だけ見てると何の変哲もない普通の南の島に見えました。

車で30分程走ると、標高500m程の所にある公園に到着しました。
森
結構蚊がいるので、ハーフパンツで来た人はかなり刺されてました。
うっそうとした森の中を15分位歩くと、すぐに断崖絶壁が広がっています。

クレ-タ-
ここは大昔、火山のクレーターだった所です。
非常に大きな噴火によってトンネルの様な穴が作られ、何万年も掛けて浸食されながら今の形になったとの事。どれだけ昔の事かは分かっていないそうです。

ここにはダーウィン・フィンチと呼ばれるスズメ位の大きさの小鳥が沢山います。

フィンチ↑これはホワイト・ダーウィン・フィンチ。
食べる餌の種類によって13の種類に進化しています。

体の色やくちばしで見分けられるらしいのですが、色以外は非常に細かい違いの為、目視するのは難しいとの事。

ハト↑目の周りが青いガラパゴス・ダフと呼ばれるハトみたいな鳥も沢山いましたきらきら

そして、ここにはガラパゴスオリジナルの植物も自生しています。

コ-ヒ-コーヒーの木の仲間

葉っぱ葉っぱの形がユニークな植物

花

モミもみの木みたいな草等など・・・。

何か漫画の世界に来た様にヘンな景色が、今までの発想を覆してくれそうな予感がしてきましたハート

藻
この日は先程まで雨が降っていたので凄く水々しい森の姿を見る事が出来ました。

この木や、一緒に寄生している藻みたいな植物は雨水を根や葉に貯め込んで少しずつ土に戻してくれるので森の環境を保つのに非常に役立っている重要な存在だそうです。

帰りにサンクリストバルの町で1時間程お土産物を見る時間があったのですが、どこもびっくりする位微妙〜〜な品ばかり。
Tシャツも、これ持って帰ったら絶対着れない様なデザイン・・・ムムム

世界的に有名な観光地でここまでお土産がイケてない所も珍しいなと思いました汗

せっかくみんなお土産買うのにもったいない。

チャールズ・ダーウィン通りをチャールズ・ダーウィン研究所がある方向にず〜っと歩いていくと、ちょっと高級なお店が並ぶ所に入るのでそこはまぁまぁでしたが、かなりいいお値段でした。

ロンサム・ジョージ.coと言う唯一のお洒落Tシャツのブランド店があったのですが、女性物のTシャツで40ドル、男性物だと50〜60ドル位します。

これは欲しかったのですがギリギリの現金しか持っていなかったので断念・・・354354

と言う訳でビーチサンダルだけ買って、駄菓子屋でアイス買って過ごしてました。

この日唯一のプチショックでした。

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
中南米専門・現地旅行会社 スールトレックジャパン お問い合わせはこちらへ→info@surtrek.jp
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。