1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スールトレックさん
  4. 2ページ
マイベストアワード2025最優秀賞に続き、オリコン顧客満足度®3年連続1位を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > エクアドル の他のブログはこちら|

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
12月<2011年01月>2月
日月火水木金土
1
2345678
91011121314 15
1617181920 21 22
232425 26272829
30 31

記事一覧

6 - 8件目まで(8件中)

ノート
お買いもの
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:買物・土産 その他 
投稿日:2011/01/21 13:19
コメント(0)
スペイン語も今週で3週目になります☆

早く話せるようになりたいと思いながらまだまだで、もどかしい気持ちに毎日なります。

Como Se Dice?

なんていうの?

と先生に毎回言っています。


毎日通うのでさすがにノートが終わり新しいノートを購入に。

なんだかかわいらしいノートがあったのでこれに決定。


Tucanという鳥。


いかにジャングルにいそうな鳥。

バードウォッチングで見れるらしいですが、まだ見ていません。


エクアドルには1600種類以上の鳥がいます。

日本よりも小さい国なのに!!!


早くみたいなという思いからノート購入。


35セントは安かったけど、バスの代金が25セントなのでなんだか高いのか安いのか(笑)

NoPhoto
2011年の元旦 ミンド
エリア:
  • 中南米>エクアドル>エクアドルその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2011/01/20 12:20
コメント(0)
朝7時にお客さんをピックアップしてミンドの町へ出発車


今日のガイド兼ドライバーは、ダビド。

なかなかの気配り上手ビックリマーク

説明も丁寧でとっても私も勉強になりましたアップ


ミンドの町は海からの風と山の間にあるとっても霧の多い濃霧の町。


シダ植物がたくさんある。

そして、ハミングバードが沢山。

ミンドは、蘭の固有種が沢山あって世界一の種類を誇る町。


キトの2850mから1700mまで下がるのであったかいです☆

景色のいい場所でカフェをして、蘭をみて、ご飯をたべて、トレッキングして、バードウォッチングをしてなかなかの元旦音譜


蘭は、日本で売ってある蘭と異なります。
本当の蘭の花は、実は小さいことのほうが多い。
葉っぱのほうが大きいです。
いろんな形があって、長かったりもします(赤いほう)


とってもいい場所でかなりきにいりましたが、最大の出来事車でドライビング中に起きた車



車でブーンと行ってたら、なんか黒いものがあるなって思ったんだけど・・・。


ダビドも車を止めた!!



『だ、だよね、やっぱり。。。』と確認。



なんと、道路を・・・・タランチュラが歩いてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



道路に出てくるのは珍しいらしかったので写真を撮ろうとしたところ・・・



対向車線の車がブーンと一瞬でひいてしまいました車



ちーん



一瞬で黒い丸い玉だけになってしまって、天国へと召されたタランチュラでした。



なかなかの衝撃ドラマでした(笑)




らん 赤
らん
ミンド トレッキング

NoPhoto
引越し
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:世界遺産 
投稿日:2011/01/14 02:39
コメント(0)

新年明けましておめでとうございます。



12月30日に、5ヶ月住んだ薄暗いゲストハウスの部屋を引越した。

中庭に面した窓が広い隣の部屋に。

上の写真は今まで住んでいた薄暗い部屋。

ガッツり大掃除したあとみたいで気分のいい写真。


大晦日には街のお祭りっぷりをたくさん写真に撮ったのだけど、何かの拍子に間違ってデータを消したようで、残念ながらカウントダウンの様子を写した写真がない

午後の様子の写真が数枚残っていたので、今回はこちらを。




メインストリートには、結構大掛かりな人形が飾られる。



もともと、その年にあった悪いことを来年に持ち越さないように、人形を燃やして悪運を取っ払うみたいな由来があるらしいんだけど、良く見ると企業コマーシャルっぽいのも多い。人形はグロイ。



こちらは携帯電話会社のCMキャラクター。キモイ。



これなんかは、コロンビアの大統領とか汚職政治家を揶揄したもの。




この人形達を見るために、午後からはメインストリートが封鎖され大勢のキトっ子がのんびり散歩して過ごす。

ハロウィーンみたいに、仮装して歩くのが正式な楽しみ方みたい。

オレもラファエル・コレア大統領のマスクを1ドル50セントで買った。



このくらいの人形を各家庭、各オフィスで作って、路上で燃やすのが一般的。



うちのオフィスでは前日の30日に人形を燃やした。

パーカーとスラックスに詰め物をした人形に、Yosukeとボスの名前を書き込んで、路上で火をつける。これはその焦げ跡。

Yosuke人形が火を噴いて燃え上がると皆でげらげら笑って火を飛び越えたりする。

ワイルドな風習だ。


とにかく午後も早くからすごい人出で、この人たちがカウントダウンまでうろうろしてるのだ。

屋台もたくさん出ていたので、そこで海鮮スープを食べてみた。

大鍋にあふれんばかりの貝が茹でられたスープで、貝のうまみがにじみ出ていておいしかった。

泥ガニも1匹入って2ドルだったかな。泥ガニは初めてたべたけど、やはりちょっと泥くさかった。

日本酒を入れて酒蒸しっぽくしたらもっとおいしいだろうな。


夜はエンリコとルーと合流し、佐世保っ子と共に4人でプラザ・フォッチに出た。


レストランの前では結構大きめの人形とかが焼かれてて、やっぱり火を飛び越える人とか、暖をとる人とかでにぎわっていた。

カウントダウンでは密集地にもかかわらず頭上で打ち上げ花火がバンバン炸裂。

この豪快さがとてもいい。

写真を消してしまってとても残念。




今年もヨロシク!

タグ:
キト 

PR
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアス
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアス

6 - 8件目まで(8件中)