1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ペナン島
  6. 観光地
  7. 地上833mの場所で愛を誓う☆ペナンヒル
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

地上833mの場所で愛を誓う☆ペナンヒル

2016/03/29 11:26
ペナンヒル
エリア:
  • アジア > マレーシア > ペナン島
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
ペナン島でワタシの好きな場所のペナンヒル
CIMG2574
ペナンヒルが好きっていういか、
頂上までいくモノレールが好きなんですけどね

CIMG2585
だって、833mの高さを10分そこそこで到着しちゃうんですよ
写真だとわかりにくいけど、かなり急こう配ですッ

BUKIT BENDERA 13_1
アトラクションに乗ってる感覚で、
ワタシ的にはかなり気分がいいですっ
というか、ワタシはアトラクションだと思ってます(笑)

CIMG2611
最前列に座れたらラッキーです☆


で、頂上には
展望台とか
CIMG2592

モスクとか色々あって
ワタシ、モノレールに乗るのが目的になってる(笑)ので
気づかなかったんですが

最近
LoveLock」というスポットが登場してました〜
Love Lock、直訳すると「愛の鍵」。もうおわかりですよね


はいっっ
IMG-20150513-WA0012_penanghill_2
(※ペナンヒルHPより)
世界各地にもある、
恋人たちが、永遠の愛を誓ってかける
鍵かけスポットでした〜

2014年のバレンタインから始まったそうで、
いまは、
IMG-20150513-WA0010_penanghill1
(※ペナンヒルHPより)
こ〜んなに沢山の鍵がすでにかけられています♪♪
鍵は頂上のお店で販売されていて(RM10〜30程度/大きさによって異なる)、
希望の大きさを購入して、
油性ペンで名前やメッセージを書いて取り付ければ完了
これで、永遠の愛が約束されます(・・・と信じましょう!)

世界各地に同じような場所はありますが、
さすがにこんなに高い場所にあるのは、ペナン島だけ!(・・なはず)


ワタシもやってみた〜い
と思ったけど、これって恋人いないとダメ。。。
恋人できますように」って付けてきてもいいかな。。(笑)


カップルのみなさ〜ん!!
ぜひペナンヒルに登って、鍵をかけてきてくださいねっっ


Penang Hill(Bukit Bandera Pulau Pinang)
Address
Jalan Stesen Bukit Bandera,Air Itam
11500 Pulau Pinang Malaysia
Open 6:30-23:00(頂上最終便の時間)
※チケットカウンターは22:30まで
アクセス:
Hop-on Hop-offバスが便利です。
もしくはタクシー

いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!

 
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)