1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. グルメ
  7. 絶品ローカルグルメ☆ミー・ウダン(Mee Udang)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

絶品ローカルグルメ☆ミー・ウダン(Mee Udang)

2015/07/16 15:44
ミーウダン
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • グルメ
ペガサスノツバサを食べに行ったとき、
お友だちが、
ここのミーウダンは絶品だよっ」 と
またまた、お友だちの地元のお店に連れて行ってくれました。

場所はこちらもクアラセランゴール周辺のスンガイ・ニボン

結構な田舎でして。。
のどかな風景に
IMG_5808_meeudang
ぼんっ
と「ミーウダン」の看板が。 


お店もとーーーーってもローカル♪♪
ワタシ、こういうお店、ダイスキなんですけどね
IMG_5827_meeudang


IMG_5807_meeudang

IMG_5805_meeudang
日本の食堂とかにもテレビあったりしますよね?
お昼だとおじさん達がテレビ見ながらご飯食べてるような。
こーゆう雰囲気大好きですっ


で、話は戻ってミーウダン
「Mee」は「麺」、
「Udang」は「エビ
日本語に訳すると「エビ麺」・・・

ま、名前はとにかく置いといて、注文注文♪♪
お友だちオススメは、「King」。海老が相当大きいんですって!

作っている間に、キッチンを覗きに〜
おばちゃんが使う海老を見せてくれましたよっ
IMG_5815_meeudang

おっきい!!!!
IMG_5816_meeudang

指と比べてもこの大きさ
IMG_5814_meeudang
そうとう大きいです。
楽しみになってきた〜ウフフ

で、出来上がってきましたぁ〜
コチラっ
IMG_5822_meeudang
海老が大きすぎて、麺が見えないっ!!(笑)

上のエビを少しどけたら、麺がありました〜
IMG_5825_meeudang
スープもたっぷりで
海老のうまみと甘みがしっかりしていて
おいしい〜ぃ
辛みはほとんどないです♪♪

ちなみにこちらのお店では
「Biasa」=ふつう(レギュラーって事ですね)
「Banjir」=スープいっぱい(Banjirは洪水という意味でもあります)
「King」=エビがデカイ
「Pok Tek」=カニ麺
の4種類があります。
レギュラーサイズのエビ麺はRM5。キングはRM15。
それでも安いですよね。。

マレーシアって、街のあちこちにネコちゃんがいるんですが、
ここでも可愛い看板ネコちゃん見かけました〜
テーブルの椅子をひいたら

でてきたっ
IMG_5810_meeudang
にゃ〜ん
とっても可愛いニャンコちゃん登場♪♪
人懐こくて、皆にスリスリ☆

で、ネーミングの「エビ麺」。。


・・・

・・・

・・・やっぱり「エビ麺」。。。デスネ。(笑)


このお店もきわめてローカル&不定休なので
観光でいらっしゃった場合はかなりハードル高いのですが、
もし少し長めにKL近郊に滞在されるならぜひトライしてみてください☆


いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!



 
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 絶品ローカルグルメ☆ミー・ウダン(Mee Udang)
    所在地を教えてください! Posted by okapy 【2015/09/01 17:35:33】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)