1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. グルメ
  7. シーフードたっぷり♪♪のミー・カリー(カレー麺)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

シーフードたっぷり♪♪のミー・カリー(カレー麺)

2016/10/24 17:28
ミーカレー
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • グルメ
おはようございます


お友達が、
ここのミー・カリー は絶品だよっ」と
 連れて行ってくれたのでご紹介☆
観光でKLへ来た方にはちょっと。。遠いんですが。。

restoran_yuai20160708_161135_
Segambutという地区で、最寄りは〜・・Sentul駅?
Sentul駅から車で約10分という場所。
Google mapさんに聞いてみたら、
Sentul駅から徒歩だと2時間って出てきました。。。ひゃ〜
(歩ける道が近くにないので、遠回りになっちゃうんですね

・・という、ちょっとハードルの高いお店
Restoran Yu Ai(レストラン ユーアイ)
見た目、マレーシアのどこにでもあるフツーの食堂です(笑)。

店内のテーブルの他
restoran_yuai20160708_161432_
外の席もあります

注文はやっぱりミー・カリーっ


きましたっっ
restoran_yu_ai20160708_161612_
きゃ〜〜
おいしそうっっ


restoran_yu_ai20160708_161640_
シーフード、たっぷりですっ
ちなみに・・
一皿が割と小ぶりなものが多いマレーシアで、
ここのは、かなり大きめ
よっぽど腹ペコじゃないと、Smallでも女性1人だと食べきれない感じです
しかも、シーフードが時価なのか、SmallでRM23します。。高っ・・・
(2人で1つをシェアっていうのも、ここのお店はOKです♪♪)


でもでも
RM23払うだけの価値アリっっ
超ウマイっっ
カレースープが、辛さの中にコクがあって、
麺にもよく絡んでウマ〜い♪♪

たしかに絶品

mee_kali6
入口では、お店のおじさん、もといお兄ちゃんがスープを作ってましたよ〜。
オリジナルスープだから、こんなに美味しいんですね〜☆


ここのお店、そのほかにもトムヤムヌードルとか
おいしそうなものがいーーーーっぱいあるんですが
なにせ・・量がちょっと多め。。。
何度か来てるんですが、
ミー・カリーがウマすぎて、
他のが食べたいなぁ〜と思っても自然とミーカリーを注文しちゃって(笑)
まだ他のものにチャレンジできてないのです〜。。

大人数で来て、何種類か食べるのが(ワタシの)理想です


もしKLにちょっと長めに滞在される予定があれば、
チャレンジしてみてくださいね☆

Restoran Yu Ai
Address:
Jalan Segambut Utara, 51200 KL
Tel:+6012-3355563

いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
sarawaku
面白かったらポチっとお願いします!







 
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)