1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ランカウイ
  6. 買物・土産
  7. ランカウイ島でお酒を買う時の注意!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ランカウイ島でお酒を買う時の注意!

2017/03/31 09:34
セントレジス
エリア:
  • アジア > マレーシア > ランカウイ
テーマ:
  • 買物・土産
ランカウイ島は免税の島であるのは、
このブログを読んでくれてる皆さんはもうご存知の通り

だから、お酒も恐ろしく安いのです
20161116_132823

ハイネケンは1本RM2.80(約70円)
タイガーは1本RM2.20(約55円)
アンカーなんか、1本RM1.70(約45円)ですよ
普通に売ってるジュースより安いんじゃないか・・って位の安さ・・

もちろん、安いのビールだけでなく、
ワイン、ウイスキーなどなども安いのです。

だから、
よしっ、買うぞ〜と沢山買っても、
もしマレーシア滞在時にそれを全部飲めず、
日本に持って帰ってくる場合、免税範囲を超える量は、
日本の税関の課税対象
になりますからご注意下さいね〜

せっかくなので、
ランカウイ島滞在中に思い切り飲んでください♪♪


で、そのアルコールなんですが
最近は
購入する時に必ずパスポートの提示が必要です
IMG_5470

この前ランカウイ島へ行ったら〜
わかりますか〜?このビールの山の所に看板が(写真右上です)。

レジに並ぶ前に必ず(カウンターで)
パスポートを提示してください

って書いてあります〜 。
レジへ並ぶ前に、必ず品物をパスポートと共に税関カウンターに提出して
手続きをする必要があるのです〜。
※お店によっては、手続きの後購入も出来ます。

これは最近ランカウイ島では導入されていて、
どこのお店でもお酒を買う時は必ずパスポートが必要だそう!
 
なので、
お酒を買おうかな〜と思っているときは、
必ずパスポートを持っていてくださいね
(※携帯する場合パスポートは無くさないように?)

そして、
免税で安いとはいえ、お酒です 
未成年の飲酒はもちろん禁止
大人の方は飲みすぎに十分注意しましょう〜 

いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします! 
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)