1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. イポー
  6. 観光地
  7. 『セカンドバージン』公開記念☆イポー特集 その2
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

『セカンドバージン』公開記念☆イポー特集 その2

2011/09/13 09:42
IPOH
エリア:
  • アジア > マレーシア > イポー
テーマ:
  • 観光地
  • / 歴史・文化・芸術
今日も引き続きイポーのご紹介です

そもそもイポーとはどんなところって事で、
ちょっと歴史のお勉強です。あっそんなに難しくないですよっ

もともと18世紀頃から錫採掘で発展した街なんですが、イポーの街の南北に流れる
キンタ川の西側の旧市街は、イギリス統治時代のコロニアル調の建物
かなり数多く残っています 
IMG_3843_1
こちらはマレー鉄道のイポー駅
豪邸と見間違えそうな豪華な建物です
駅はまだ現役で、現在も頑張って毎日鉄道が通ってますよ
ここがいわば、市内観光のスタート地点

その近くにあるのが時計台
Ipoh11Aug 126
copyright Shie Iwasa

その他にもこんなコロニアル調の建物がいっぱい
Ipoh11Aug 107
copyright Shie Iwasa
ペナン島のジョージタウンかと思っちゃうくらい

だって、コロニアルの建物以外にも
建物のほとんどがショップハウスだし・・
IMG_0673

ショップハウスによくある、アーチ付きの通路も、ほら。
IMG_0657

ジョージタウンにとってもよく似ている気がするんですが、
イポーにはイポーにしかない魅力があるんですよ〜

一見なんの変哲もない街なんですが、歩いてみると
どこか懐かしく、ほっこりするような風景があります。
イポータウン 路地?
copyright 2011 映画「セカンドバージン」製作委員会

イポータウン 路地
copyright 2011 映画「セカンドバージン」製作委員会

何気ない路地裏にも、なんだか可愛らしい

写真でうまくご紹介出来ないのが残念なんですが
マレーシアのいくつかの都市を巡った人に聞くと必ず
イポーがいい』って言いますね
それ、すごくよくわかります

私も、ちょっとのんびり、ボーっとしたい時はイポーへ行きます

うまく説明できないんですけど、
時間の流れかたが違うんでしょうね〜

そんな不思議な魅力があるから映画の舞台になったのかも。

そんなイポーの街でロケが行われた
133_60
23日(金・祝)いよいよ公開です!

Access Data:
KLからイポーへ:
高速バスで約2時間半
マレー鉄道で約2時間15分
高速バスステーションはイポーの街から車で20分くらいかかりますので
マレー鉄道を使う方がオススメですっ




いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172921
面白かったらポチっとお願いします




  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)