1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. グルメ
  7. マレーシアでミルク抜きの頼み方☆
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

マレーシアでミルク抜きの頼み方☆

2011/12/22 09:11
milo
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • グルメ
マレーシアの飲み物と言えば・・・
DSC_1017
甘い
とにかく甘いです。
そして、大抵はミルク入り。だって、ミルクは練乳ですから。
練乳入れないと甘くなりませんからね。


マレーシアでは、
ミルク入り とか
氷入り(つまり冷たい飲み物 とかを
ちゃんと伝えないと、

ホットでミルク入りが出てきちゃいま〜す
ミルクは入ってない場合もありますが
確実にホットが出てきますね

私もよく「冷たいやつ」とか「ミルク入り」って言ってるのに
ホットでミルクなしを運ばれます

でも、マレーシアの一般的なお店で飲み物を頼むのは
呼び方を知らないとちょっと大変
呼び方がちょっと違うんですよ

大抵はお店にメニュー表がありますが、
IMGP8130_1
よくわかんない

ということで、飲みたい物が飲めるように
飲み物オーダー講座でぇ〜す

ミルク抜きを頼みたい時は「〜〜O(オー)」です。
ネスカフェのミルク抜きなら「ネスカフェ・オー」。
逆にミルク入りなら「ネスカフェ・スス」。ススが「ミルク」の意味

氷いりを頼みたい時は、素直に「〜〜Ais(アイス)」と頼みましょう
冷たいミロなら「マイロ・アイス」。さらにミルク入りなら「マイロ・アイス・スス」

「アイス」の代わりに「ピン」を使う店もありますけど
最近は見かけませんね〜

これでオーダーはカンペキです

あ、ちなみにミルク抜きにしても、コーヒーも紅茶もミロも
甘いですよ〜〜
練乳の代わりに砂糖をたぁーーーぷり入れますからね♪

いつも読んでくれて有難うございます。
ブログランキングに参加しました。
バナー6
面白かったらポチっとお願いします!



 
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • ちなみに練乳と砂糖抜きは『〜,オー、コソン』
    例えば、紅茶のストレートなら『テーオーコソン』
    あったかいのは最後に『パナス』
    『テーオーコソンパナス』です。 Posted by ヒロ 【2011/12/25 19:08:03】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)