1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ペナン島
  6. ホテル・宿泊
  7. ブティックホテルがオープン中 @ペナン島
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ブティックホテルがオープン中 @ペナン島

2012/05/21 10:16
penaga
エリア:
  • アジア > マレーシア > ペナン島
テーマ:
  • ホテル・宿泊
おなじみユネスコ世界文化遺産
ペナン島・ジョージタウン。
Trishaw_058_1
ジョージタウンには「本当にここはマレーシア???
って思うような、こんな宮殿のような建物とか

P_LebuhArmenian_4164_1
パステルカラーでどことなくおもちゃみたいな家が並ぶ
街並みが広がっていて歩いていても楽しいんですが、

最近、↑ ↑ こんなショップハウスや昔の家を改築して
作ったブティックホテルがちょこちょこジョージタウンに
オープンしています♪
私はまだ見てないんですが、お友達が泊まってきたので
写真をもらっちゃいました!

まず1つ目が
23 Love Lane Hotel
20120519
ホテルの名前はズバリ、この建物の住所になっていて
ジョージタウンのLove Lane という通りに面しています。
もともとはヨーロッパ人の住宅として1800年代に作られた
お家だそうですが、
この建物には5つの違う時代の建築様式でつくられてるそうですよ


ちょっと気になるお部屋ですが・・
お部屋のテーマは建物ごとに違うらしく、
4つのテーマに分かれています。
20120517

こちらはロフト付のお部屋ですね。
3つベッドがあるみたいです!
20120518

ホームページを見たんですが、かなりオシャレなデザイン!
今すぐにでも泊りに行きたい!!
って思っちゃいました

もう1つは
Hotel Penaga
こちらは、15軒連なったショップハウスを使った
ブティックホテル。
penaga2


こちらもお部屋が3つのテーマに分かれています。
テーマによってお部屋の内装全然違いますねっ!
hotel penaga
このお部屋はちょっとクラシック風?
天蓋付きでいいですね〜

penaga1

こちらのホテルもお友達はお部屋が可愛かった
って言ってました。
うわ〜。泊まってみたい!

こういう、昔の建物やショップハウスを使ったホテルは
趣があって良いですよね。
時代をタイムスリップしたような気分になります

ただ注意してもらいたいのは
大抵のブティックホテル=デラックスホテルではないこと。
あとこういう昔の建物を改築して作ったホテルは、
お部屋によっても広さの差がかなりあったりします。

私はこういう内装がオシャレなホテルに泊まると
テンションがちょーー上がっちゃうし、どちらかというと
ボーっとしている事が多いので、サービスが少ないのも
気にならないんですが、
きめ細かいサービスをしてもらいたいっ!! と思ってると
ちょっと物足りないかもしれませんねー。。

色々ホテルもご紹介してますが、
ホテルを決めるときは、必ず
皆さんの滞在スタイルに合ったホテルを選んでくださいねっ

とりあえず、
近いうちにこの2つのホテルは絶対泊まってきます
泊まってきたらまたレポートしますね〜

●Hotel Data

23 Love Lane Hotel
Address:
23 Love Lane, Georgetown,Penang
Tel:604-2621323

Hotel Penaga
Address:
Corner of Jalan Hutton & Lebuh Clarke,
10050 Georgetown ,Penang
Tel:604-2611891



いつも読んでくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172921
おもしろかったらポチっとお願いします!




www.blog-tourismmalaysia.or.jp
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)