1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. 買物・土産
  7. ゴールドのアクセサリを買うならマレーシアで☆
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ゴールドのアクセサリを買うならマレーシアで☆

2012/07/30 09:33
gold
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • 買物・土産
日本から遊びに来たお友達が、めずらしく
ゴールドのアクセサリ が買いたい」と言うので、
KLCCにあるジュエリー屋さんへ連れていってみました。

今回連れていったのは「HABIB」というジュエリー屋さん
habib2
「HABIB」って名前、ちょっとアラビアっぽいんですが、
れっきとしたマレーシアのジュエリー屋さん 

ちなみにこれに似た「habibi」って言葉がアラビア語にあるんですが、
これは「ダーリン」とかそういう意味らしいです
そこから来ているのかな??


ショーウィンドーには可愛いジュエリーが並んでいます
habib3


そもそもなんでマレーシアでゴールド
と思って聞いてみたら、
日本のゴールドは18金(K)がほとんどだから
22金(K)のアクセサリが欲しい

とのこと。

あ〜。。そうなんですね。。
そうなんです
普通マレーシアで「ゴールド」と言えば、「24金(K)
24Kは、「999」で表示される通り、純金 です。
その他割と出回っているのが「22金(K)」。
18金(K)のジュエリーって(ブランドショップは別として)、あんまり売ってないです・・
マレーシア人の中には「18Kはおもちゃ」的に考える人もいて。。

で、お友達に言わせると、
マレーシアの方がゴールドが安い・・そうです。へぇ。。そうなんだ。

ちなみにマレーシアのジュエリー屋さんでは、
ジュエリーには値段はついていません


えっ!?
えっ?
えっっ???

結構びっくりですよね
じゃぁどうやって金額決めて販売してるの????


マレーシアでは各アクセサリーに金の含有量が書かれていて、
その日の金(ゴールド)の取引レートによって価格が決まります
habib1
これがそのレート。
この日は22Kは1gRM185(約4500円)。
安いのか高いのかは〜・・よくわからない。。

お友達が選んだのはこのピアス
IMGP8411
蝶っぽいデザインのとってもキュートなピアス♪♪
耳にかざしたとき、すごくかわいかったですよ

このピアスの金の重さは2gをちょっと切るくらい。
それにデザイン費というのが入って、その日はRM390(約9700円)
22Kで1万円以下・・・やっぱり安いです
お友達も大満足

ただ、デザインは日本人とマレーシア人のセンスの違いが
結構出るので、いろいろ探してみてくださいね♪♪
ゴールドの値段はお店にしっかり書かれていますし、グラムで計算されるから
ぼったくりとかはありませんから、ある意味安心して買えるかも!?

さすがにお友達へのお土産・・・ってわけにはいきませんが、
旅の思い出に、自分へのお土産はいかがですか??


Shop Info
HABIB Jewels


いつも読んでくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172506
面白かったらポチっとお願いします!


www.blog-tourismmalaysia.jp
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)