1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ペナン島
  6. 観光地
  7. ペナンヒル☆
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ペナンヒル☆

2013/01/28 10:10
ペナンヒル
エリア:
  • アジア > マレーシア > ペナン島
テーマ:
  • 観光地
ペナン島へ行ったら、

とりあえず行っておきたい


 と前から思っていた
ペナンヒル。


別に上に何かすばらしいものがあって、
「どうしても見たい!!」
というわけでなく、


単に
ケーブルカーが新しくなったから。


結構いつも故障で登れないことが多いから
なんです。(笑)

よく「ペナンヒルは行けますか〜?」と問い合わせがあるんですが、
普通の運休以外にも、止まっていることが多いので、
動いているならとりあえず乗っておきたい。笑


ということで行ってきました

penanhil2
ペナンヒル

地上から823mの場所で、下から見上げても、
かなり高く感じますね

ペナンヒルへのアクセスは、
基本的にケーブルカー
ケーブルカーが運休の場合は、車となるんですが
車は上にあるホテルにお願いする事になります。

新しい車両はスイス製?だったかな?
823mの頂上まで10分で運行しています。

penanhil3
この日はお休みでもあったので、大賑わい。
みんな一斉に車両に乗り込みます。

penanhil11
結構な傾斜ですよ〜

そしてスピード、速い
登りはまだいいけど、下りは相当速く感じるかも。

penanhil10
そんなスピードの中、地上側の写真をパチリ。
トンネルと南国の木々がとってもいい感じの雰囲気♪♪
このペナンヒルは1923年に作られたので、
レールもトンネルもノスタルジックな感じですね〜

途中には、この一代前に使用していた車両が
ディスプレイとして置いてありました
penanhil20
これ、下る時に撮った写真なので、
登りでは右手に見えます


車両のすれ違い
penanhil22
人が多くて車体がちゃんと見えなかったけど
こんな車両なんですね〜



さて。
10分後。



着きましたぁ〜
penanhil15
こちらがペナンヒル
すこ〜しだけ地上よりはひんやりしてるかな???
そんなに「涼しいっ!!」って感じはなかったです。


ペナンヒルからの眺め
penanhil14

んー・・。
お天気があまり良くなかったんで、あんまり良いショットではないですね、
夜の夜景の方がキレイかも。


はい。
観光終了。



え?
ええぇ?
それだけ???

いちおう
モスクとか
ヒンドゥー寺院とかあるんですが。。
どちらかというと

私的には
ケーブルカーに乗るのがメインイベント
って感じでした。
だって、ケーブルカーからの風景が1番良かったんだもん。。

今度は夜景にチャレンジしてみたいと思いますっ


Penang Hill
Open:6:30-22:00(週末と祝日は23:00まで)
チケット代金:大人RM30 子供(12歳まで)RM15
アクセス
ジョージタウンから車で約30分

いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
penanghill
面白かったらポチっとお願いします!






www.blog-tourismmalaysia.jp
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)