1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. 鉄道・乗り物
  7. KLIA2とKLIA2駅を見てきましたっ♪♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

KLIA2とKLIA2駅を見てきましたっ♪♪

2014/07/14 10:03
KLIA
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
おはようございます
KLIAのLCC(格安航空会社)専用の第2ターミナルがオープンしてから
そろそろ2ヵ月ですね。

この前KLIAにお友だちを見送るついでに、
KLIA2を見てきたのでご紹介します♪♪

日本からは東京(羽田)、名古屋、大阪からのエアアジア便が
こちらから発着します☆


まず、KLIA2までのアクセスですが、
KLIAエクスプレスKLIAトランジット共に、
KLIA2まで延長していますっっ 
20140617_190341
KLIA-KLIA2間はどちらの電車でも所要時間3分。
KLセントラルからどちらの電車に乗っても
終着駅はKLIA2
KLIA2駅&KLIA駅はどちらの電車も停車しますよっ
便利になりましたねぇ〜

☆ちなみに、KLIA駅もKLIA2駅も上↑の写真みたいに、
プラットホームAがKLIAエクスプレス
プラットホームBがKLIAトランジットが止まりますよ。

KLIA2駅の改札はこんな感じ
20140617_190606
ま、フツ-の改札です。
この改札を出て、出発ロビーへ向かいます

20140617_190659
KLIA2駅の改札があるのが到着階(L2)

そこからエスカレーターで3階へ〜
klia2
ちょっとわかりづらいですが
表示に日本語もあるので、安心です

表示に沿って3階まで行くと、出発ロビーに入る前に
お店が結構あります
20140617_190907
マレーシアのお土産と言ったらココ!ってくらい人気の
「Beryl's(ベリーズ)」

20140617_190942
マクドナルドや

20140617_190932
ニョニャ料理のカフェなど、結構いっぱいありますね〜。

これを過ぎると、いよいよ出発ロビーです
20140617_190957


20140617_191431
ひろ〜い!!

20140617_191021
入ってすぐの真正面にフライトインフォメーションがあります。

20140617_191124
コチラがチェックインカウンター
さすがエアアジアは賑わってますねっ

国際線の出発はこちらのゲートを入り
20140617_191246
出国審査を受け、出発です♪♪

出発ロビーにも結構お店がいっぱい

20140617_193616
人気のVINCCIも大きなショップを構えていますよ〜

20140617_193313
ファッション系のお店の他、

スタバやDOME等のカフェ
20140617_191826
スーパーマーケットまで入っていました!!
さすがLCCターミナル。

展望デッキには、おなじみ赤い飛行機がいっぱい
20140617_192046
KLIA2では、飛行機に乗るときにタラップではなく
ブリッジ(←って呼ぶのかな?)を使ってますね

以前のLCCTと違ってアクセスが格段に良くなりましたね〜
以前はでっかいプレハブ小屋みたいな感じだったけど
キレ〜だし、
お店も沢山入っているし、楽しかったです

アクセス情報
KLIA2
KLIAエクスプレスで33分
KLIAトランジットで38分
料金はRM35
15〜20分間隔で運行しています。

いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!











 
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)