1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. 観光地
  7. ツインタワーのすぐそばで下町体験☆Kampong Bharu
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ツインタワーのすぐそばで下町体験☆Kampong Bharu

2015/03/26 09:47
カンポンバル
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
高層ビルが立ち並ぶKLCC
IMGP8620
初めてツインタワーを見た方は
うわぁ〜・・都会っ」って大抵の方が言いますね。(笑)

そうなんです、KL、結構な都会でして・・(笑) 

でも、そのすぐそばに、昔ながらの下町があるのをご存じですか?? 

それが、KLCCのお隣駅カンポン・バル(Kampong Bharu) 
多民族国家・マレーシアには地域によって民族のコミュニティがあったりしますが、
このカンポン・バル地区はマレー人のコミュニティ。
1890年代に、マレー人の農民の数が増えた事で作られた居住区で
カンポン・バルを日本語に訳すと「新しい村」という意味なんです♪♪ 

CIMG2680
すぐ近くにはツインタワーがっ

046

061
昔ながらの面影が残る「ザ・下町」です〜

だから 
1425954108871

1425954113878
野菜を売るマーケットや

CIMG2691
マレー菓子の屋台とか

1425954120179
フードコート(!?)とか、

マレーシアの地元っ子の雰囲気を楽しめますよっ

フードコート・・
って呼んでもいい気がするんですが、
何かあまりにもローカル色が強くって(笑)・・・

ショッピングセンターのフードコートより、
地元っ子が大好きなメニューがズラリ!
CIMG2686
なかなか見かけない焼き魚(イカン・バカール)とか

CIMG2687
フルーツの屋台とか・・
どれも他の地区の屋台よりは安めです

107
マレー伝統家屋も見られますよっ♪♪

下町の風景を楽しみたいなら、
ぜひKLCCから1駅足を伸ばしてカンポンバルへっ♪♪
KL市では、このカンポンバルのスポットを紹介するパンフレットを配っています♪♪


地図もついているので、是非行ってみてくださいね♪♪
KL市では、無料でカンポンバル散策ツアーもやっていますよ♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!

 
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)